第3話:スキル行使

さて、やっとスキルをゲットできたわけですけども、

まずはなぁ〜、一回看破で「始まりのソード」を観てみると


名前:始まりのソード


「え、それだけ?」

思わず声に出してしまった。まぁ、まだレベル1だしな。


良し!魔物を狩ろう。ちなみにこのゲーム仮想通貨を使って

リアルマネーを獲得でき、公式によると頑張れば3000万/年

稼げるらしい。なので、これが大成したら仕事もやめてゲームに

のめりこめたい。


とまあ、森を気をつけて進んでいくと早速イノシシらしき

魔物に出会う。

よし、戦闘開始だ!!

「ガルルルルルr」


まずは看破で観てみる


【ウィークボア

 

 ランク:I    】

 

試しに剣を横に振って見る。スパァーと切れる。「ウィークボア」が、

ケチャップソースを吹き出したのを確認し、インベントリに入れる。

後で、解剖をしよう。肉が手に入るかもだからな。


それにしてもIは最低クラス(上から順にSSS,SS,S,A,B,C,D,E,F,G,H,Iの12段階)だけど不意を突かれたらやばそうだな。早めに拠点を作っとかないと…


…………あれから1時間たったかな?。

今では、ウィークボアを3体ウィークスネーㇰ2体を倒し、斧を作り(勿論Hランク)

木材(かつらの木)をそれなりに回収・加工し、更に小屋を30%ほど

作っている。


また、木材を加工したおかげか、「木工」のスキルレベルが5に上がっていた

そのため木材(板材)はあとに作られた物のほうが品質は上である。

看破で見てみると


【名前:桂の板材


 ランク:H    

 詳細 :桂の木材を加工したもの。   

 価値 :5G               】


この「価値」というものが仮想通貨のに換金できる金額で

ときに値段が上がるときもあれば下がることもあり1Gは日本円で

0.001円ぐらいだと思ってほしい。


そんなこんなで小屋を作っていれば「木工」のスキルレベルも10になり、

小屋も完成した。





ーーーーーーーーーーー補足項目ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この世界のサーバーは、一応オンラインで繋がれて、他の島に行くこともできます。

しかしそれはそのサーバー所有者が認めることで成り立ちます。


また、この世界には換金用のサーバーと掲示板サーバーがあり、

プレイヤーはそれらのサーバーで、交流をしフレンド登録をする。




その他、なんか気になってる事がありましたらコメントで、

見れないかもだけど

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

え、僕が人気ってマジですか? @Hayathin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る