第5話

2年生でも、にんじんは同じクラスだった。新しいクラスでも色々な人が声を掛けてくれて、私は、“友達”を名乗っていた。

もう、それは素と偽りが合わさって生まれた、別の“私”の“素”だった。


体育祭も終わり、テストも終わり。もうすこし頑張れば夏休み、という時ににんじんが招待してくれたのが、例のオープンチャットだった。

そこは、私にとってすごく魅力的な空間だった。そして、1週間が経っ頃にはもう、個人的に馴染んでいた、と、思う。


そこは私にとって、私の過去のお花畑だった頃でも、クズな頃でもない、“今の私”であれる場所となった。


とても居心地がいい。みんなが話しかけてくれるし、“友達”に囚われなくてもいい空間。

私はこのオプチャが好きだ。


だから、これからも、できるだけ私と

仲良くしてやってくれると嬉しいです。


────────────────────


自分の過去を自分視点で語ってみました。

たぶん過去の自分は実際もっとクズなところがありましたが、文字にするのも嫌なのでお許しくださいませ。

無理に仲良くしてやらなくてもいいですが、

こいつ(私)と話しても別にいいかなって思っていられるうちは、話しかけてやってください。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こんな私も人間です あめだま @yokumoeruaitu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ