監禁生活21日目 それぞれへの印象





「空澄くん……」


「き、黄鈴、先輩……」



 翠理のナニを目撃してしまった翌日。


 俺は黄鈴先輩にベッドへ押し倒されていた。俺に逃げ場は無い。


 黄鈴先輩は俺の顎をくいっと持ち上げ、唇をゆっくり近づけてくる……。



「あ、あの、ちょっと近くないですかね?」


「む、近すぎるかい?」



 ああ、先に言っておくが、別にやましいことをしているわけではない。


 黄鈴先輩は一度俺から離れて、枕元に置いてある台本にペンで何かを書き込む。


 そして、黄鈴先輩が俺の方に振り向いて困ったように笑った。



「すまないね、空澄くん。稽古に付き合わせてしまって」


「いや、まあ、心臓には悪いですけど。お役に立てて何よりです」


「まったく、紫希には困ったものだよ。でも……」



 実は黄鈴先輩、近々ドラマに出るらしい。


 紫希ちゃんが出るドラマなんだが、男優の一人が諸事情で降板してしまったのだとか。


 代役に誰を起用しようか制作陣が悩んでいたところ、紫希ちゃんが「黄鈴お姉ちゃんにお願いしてみる!!」と言ったそうだ。


 黄鈴先輩は演劇俳優なので、ドラマ撮影等は専門外なのだが……。



「可愛い妹の頼みは、断れないからね」



 そういうことらしい。



「それにしても、どんなドラマなんですか?」


「おや? 気になるかい?」


「そりゃまあ、多少は?」



 黄鈴先輩が「ふふっ」と甘い笑みを浮かべながら、台本をちらっと見せてくれた。



「いわゆる刑事ドラマだね。私の役は『ベテラン刑事である主人公の娘を誘拐して犯そうとする男』だよ」


「うわ、凄い役……」


「ああ。ふふ、本音を言うと少しワクワクしているんだ。今まで男装といっても、王子様役が多かったからね。変態を演じるのが楽しみなんだ」



 うーん、でもどうなんだろ?


 この人がそういう役をやったら「キャ!! 好き!! 抱いて!!」ってなる女の人が沢山出てくると思う。



「あの、大丈夫ですか?」


「何がだい?」


「いや、ほら、黄鈴先輩って美人ですし。男装したらそんじょそこらのイケメンよりカッコ良いですし。そういう変態役は難しいんじゃ?」


「まあ、そうだね。だから、身近にいる変態を参考にすることにしたんだ」


「え?」



 黄鈴先輩が台本をテーブルに置いて、軽く咳き込む。


 すると、黄鈴先輩がまとう雰囲気が変わった。



「空澄ちゃん!! 今日もママに好きなだけ甘えて良いのよ!!」


「!?」



 一瞬、黄鈴先輩が別人のように見えた。


 そして、それが誰の真似をしたものなのか刹那の間に理解してしまう。


 これ、茜音さんだわ。

 なるほど、確かに身近にいる変態と言われたら茜音さん一択だろう。



「これを男性っぽくやるんだ」


「さ、流石ですね。本能で警戒しましたよ」


「ふふ、私は無理矢理襲ったりしないよ?」


「分かってますよ」



 たしかに、今のを男性っぽくやったら怖いかも知れない。美人だから余計に。



「……空澄くんは、茜音姉さんが嫌いかい?」



 突然、黄鈴先輩がそんなことを聞いてくる。



「え? いや、嫌いではないですよ? ただ、なんて言うんですかね……。俺を見る目が肉食獣のそれなんですよ」


「……ふむ。では橙華姉さんは?」


「うーん。ベッドに潜り込んでくること以外は……あっ、でも茜音さんと共謀してる時は捕食者の目だから怖いかも」



 質問の意図は分からないが、俺は素直に答える。



「なら翠理や葵衣は?」


「うーん、翠理とは付き合いが一番長いですし、話しやすいですかね。葵衣ちゃんは危ない実験とかしてるっぽいし、少し心配かも」


「……ふむ。じゃあ、藍奈や紫希は?」


「藍奈ちゃんはなんというか、いつか負かしてやりたい気持ちが強いです。いつもゲームに負ける俺を煽ってくるんで。紫希ちゃんは……その、闇を感じます……」


「……そうか。じゃあ最後に、私は?」



 え!?



「ほ、本人に言うのはちょっと……」


「良いから教えてくれ」



 俺の目を真っ直ぐに見つめながら、答えを催促してくる黄鈴先輩。


 う、うーん。

 流石に本人に話すのは恥ずかしいけど、皆の印象を言った後で言わないのは悪い気がする……。



「……頼れる人、ですかね? ぶっちゃけ、一番安心感があると言うか。この人なら警戒しなくても良いかなって感じです」


「……ふむ」



 俺の言葉に黄鈴先輩が頷く。


 こう言っちゃあなんだが、黄鈴先輩は個性が強い神龍司姉妹の中でも、翠理に並ぶ常識人だ。


 ぶっ飛んだ変態ではないし、あまり闇も感じない。

 隣りにいると心地良いというか、妙に安心してしまうのだ。



「それは、少し良いことを聞いたかな」


「え?」


「何でも無いよ。でも、そうだね……。空澄くん」



 不意に、黄鈴先輩が俺をベッドに押し倒す。



「あ、あの、黄鈴先輩?」


「私は君を襲わない。でも、私だって女なんだ。あんまり無防備だと――」



 黄鈴先輩が、俺に顔を近づけてくる。俺は思わず目を瞑ってしまい……。



「いつか、襲ってしまうかも知れないよ」


「あふっ」


「ふふ、少しからかい過ぎたね。じゃあ、私はそろそろ行くとしよう」



 それだけ言い残すと、黄鈴先輩は立ち上がって部屋を出て行った。


 ちょっぴり、心臓がドキッとした。


 俺に囁く直前、黄鈴先輩の目は女の顔をしていた。王子様を演じる顔ではなく、おそらくは彼女本来の……。



「……あの人、心臓には悪いな……」



 俺は上手く言い表せない感情を胸に、その日を過ごすのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る