頬に紅差すハリネズミ

ひと

失恋とどうぶつのための廿句

抱きしめて頬に紅差すハリネズミ

遠吠えに喚き返して君が好き

濡れた目が兎には敵わぬけれど

猫がいい君の手に縊られるよな

歩みやめ凍て立ち尽す青鷺の

海鳥よ恋の痛みも攫ってけ

虎の爪ただ君捉えるためだけ

水底で膨らんだ恋鯨大

蟻の子を踏み潰すよう恋を捨つ

恋文は蝶の羽をもぐように裂く

遠し君きりんの首の尚も先

君を忘れるまで走る豹になる

渡り鳥のように逃げたい恋かな

さよならの言えない口はナマケモノ

金魚鉢君を想って煮え立った

受け取ってこの羊毛もこの肉も

君が食むチョコは食えぬよ猫だもの

アイシテルアイシテルだけなく鸚鵡

魚の住むまでこの涙の止まらぬ

届かない声でもなくよ蝙蝠は

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頬に紅差すハリネズミ ひと @karamaroro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る