雨を聴いているのは私だけ

凩カエデ

           繁華街

          他人の息に包まれたこの夜に

          私は貴方を待っているの

          くすんだ色と季節の報せ

          老若男女行き交う昼間の景色

          危なげな景色を見せる夜

          様々な顔を見せて私と貴方を

          誘っているの呑まれていきたいの

      


               お洒落通り

          ひとりで入る勇気も出せず立ち止まるだけ

          店の中を覗いてしまえば憂鬱が襲い掛かる

          知りもしない君の歩んできた道を想像して

          僕は膝を抱えたくなる気持ち殺して

          何食わぬ顔歩みを進める

          隣を見たとしても微笑み返ってこない

          僕は馴染みのあるあの店に身体を届ける

          

          

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨を聴いているのは私だけ 凩カエデ @conama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る