応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • モノミス、 人類延命、面白いですね。
    ヴィニシウス、ディオニューソスに乗れ!

    美少女と怪獣、うむ、悪いわけがないんですね。
    ギャル嬢への恩返しはいつできるかな。
    つづきを期待してます。

    作者からの返信

    (; ・`д・´)乗りたくないよぅ!


    ヴィニシウス君が軍警に確保されるときに、バックをぎゅっとしてるのが個人的はえもでした。


    しばらくはまとも?なヒロインさんたちとのラブコメをお楽しみください。

    ちょっと変化球ですが、ヒロインさんたちは
    アメリカ
    EU?
    メキシコ
    コロンビア
    ブラジル
    を予定しております。まだ増えるかも?


  • 話が入ってこない
    敵も味方も描写が薄くて感情移入出来ない

  • 第6話 逃亡への応援コメント

    ロボットが怪獣が現れなくても人々が死んでいきますね。
    怪獣と人と何が違うのか…
    ヒロイン候補ですか?
    食べるものを分けてくれる人の中に悪い人はいません。
    ちくるギャルがあれば救ってくれるギャルもありますね。
    今回も熱かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    主人公の価値が高すぎて、人類同士が勝手に争いだすのマジで草。
    草なんだけどヴィニシウス君からするとマジでたまったものではないという…。

    ヴィニシウス君からみたら怪獣も人も世界もみんな自分に追い込みをかけてくる恐ろしい何かでしかないという。

    このギャル嬢さんはサブヒロインさんです。たぶん作中屈指の優しい人ですね。

    というかヴィニシウス君の食生活がマジで心配。美味しいもの食べさせてあげたい(´・ω・`)

  • 第5話 理不尽への応援コメント

    Collat​​eral damageとしては残酷すぎますね。
    ヴィニシウスのファミリアへのこだわり依存は率直に胸が苦しいです。
    自分をバラバラに殺したのに、未だ彼らの一部になりたいという心が強く残っているなんて…それで救援者になれるのでしょうか?
    事務総長閣下が魔女と呼ぶ存在とヴィニシウスを押しと呼ぶ存在が同一人物でしょうか?
    面白いですね。
    今回も熱かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    コラテラルダメージの天秤がかなりきついなって書いていて思いました。

    大切なファミリアを救えば、無辜の市民が失われ。
    顔も知らない無辜の市民を救えば、ファミリアを見捨てることになる。

    しかもその決断を事前に覚悟していたわけではなく、流れの中で選択させられたのだからたまったもんではないと思います。

    誰か優しい人に抱きしめられて、君は悪くないって言ってあげられるといいのですが…(´・ω・`)

    魔女の正体はわりとすぐに明かされますが、実はディオニューソス神話に名前のヒントがあります。『推し活』がポイントです。

  • 雰囲気が全体的にすごく熱血的ですね。
    なんだかグレンラガン的な感じ?
    ロボットの戦闘シーンを文で表現するのは難易度が高いのに、両者の間の熱い熱気が伝わりました。
    次こそ怪獣との戦いですか?
    楽しみですね。

    だれだ?
    怪獣と戦わせさせないのは!



    作者からの返信

    ヴィニシウスくんは普段は温厚だけど、ファミリアが絡めば熱くなるんだぜ!
    なお今後の展開で冒頭のやさぐれに至るという(´;ω;`)

    そしていよいよかいじゅうとバトルだ(*‘ω‘ *)タノシミー

  • 誤字報告です
    奪うたためだけに
    ➡奪うためだけに

    作者からの返信

    なおしました!

    編集済
  • 第3話 王子の死への応援コメント

    ディオニューソス神話を少し探してみました。
    二度生まれた神、境界を越える神ですか。
    話とぴったりですね。
    罪ない人が死んで、生き返って、いや、生まれ変わって救世主に。まるでキリストですね。
    声の主はヘスティア的な存在ですかね。
    これからのmonomythが楽しみです。

    ロボットアニメ、良いですよね。
    でも少ないんですよね。
    水星の魔○とは違う楽しみができて嬉しいですね。

    作者からの返信

    ディオニューソス神話を知っていただけて嬉しいです(*‘ω‘ *)

    本作の要のモチーフは神話をガンガン取り入れているので、ご注目いただけると幸いです。

    ちなみにまだ作中では外見をちゃんと明かしてなかったですが、ヴィニシウスくんはショタっぽい外見ですね。

    外見に関してはオリエントの少年神のモチーフを採用しています。アドニス的な感じですね。

    ロボットアニメはほんと増えてほしいです。。。(;´・ω・)最近少なくてつらたん。

  • 第2話 裏切りへの応援コメント

    優しいヴィニシウスがばらばらに...
    なんでこんなことを書いているんですか!なんでなんでなんで!!

    作者からの返信

    バラバラにされたのはディオニューソス神話がモチーフになっております。
    ちなみにヴィニシウスという名前の意味は『ワイン』であり酒の神であるディオニューソスと関連があるものとなっております。
    本作はmonomythです。神話世界的なものを楽しんでいってくれると幸いです。

  • 第1話 ファミリアへの応援コメント

    ヴィニシウス:かいじゅうVSろぼっとなんかやんね!

    作者からの返信

    でも乗ったらモテるんですよ!
    お願いだから乗ってくださいお願いします!
    いやマジでお願いしますよ!乗ってくれぇええええ(;O;)