第2話 専属メイド、リリアン!

僕は“永遠の光”の悪役、ダーラン・クロムエルに転生した。

(ダーランの人生を変えることを決めたが‥‥何をしよう?)


‥‥何から、やれば良いんだよ。

やらなければいけないことは沢山ある。

例えば、ダイエットや勉強、剣術•魔法訓練、友達作り、家族仲の良好、母親の暗殺防止——


——やることが多すぎないか?

本当に大変だ。こんな小さな子供に求めることじゃない。



でも、まぁ、まず最初にやるのは、

「家族仲の良好かな‥‥?」

1番、難易度の低いものだし、辛いことがあっても、支えてくれる人がいるだけで、大きく変わってくる。


「まずは、今日お見舞いに来る両親と話そう。」

この情報は、ベットに座る僕の周りで、忙しなく働く7歳の女の子、リリアンから教えてもらった。




「ダーラン様!ご無事で何よりです!!」

鬼気迫る様子で、女の子が泣きながら走ってきた。


「き、君は誰?」


「え‥‥、え?ダーラン様?、なんで‥‥なんで‥なんで!‥‥私です!ダーラン様の専属メイドのリリアンです!」


そう言いながら、僕の肩を掴んで揺らすリリアン(?)

“永遠の光”をやりこんでいた僕でもこのキャラを知らない。


「リリアン?ごめんね、僕、記憶がごちゃごちゃしてるみたい‥‥。」


「そんなんですか‥‥!きっと、アーミルド様にジュリアン様それに、ユリアン様もご心配されると思います‥‥。」


「ユリアン?それは、誰のことを言っているの‥‥?」

アーミルドとジュリアンはゲームに登場しているキャラで、ダーランの両親だ。

ただ、ユリアンというキャラはゲームに一切、登場しない。


「ま、まさか‥‥!ダーラン様の妹君のユリアン様のことも忘れられてしまったんですか!?」


「う、うん実はそうなんだ‥‥。」


「こ、これは‥‥大変なことになりますよ!

ダーラン様!ユリアン様にそのことを絶対に知られてはいけませんよ!」

リリアンはさっき、僕に迫って来た時の数倍、焦っていた。


「そ、そうなの?分かった、リリアンの言う通りにするね!」

安心させるためにも、僕は明るく話した。


「あ、そうだ、アーミルド様達にもご報告しなければいけませんね!では、私は、皆さんにダーラン様が無事ということを伝えてきます!」

リリアンはそう言うと、足早に歩いて行った。



その後、仕事で忙しい両親は翌日、僕の元に来るということをリリアンから伝えられた。


ただ、何故か、妹のユリアン(?)はリリアンが報告に行った数秒後に僕の部屋に来た。

何かを感じたらしい。すごいね!











ダーラン(荒波 優太)の一人称を俺から僕に変更しました。


次回はユリアンの話を書きたいと思います!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る