応援コメント

第4話自責の念」への応援コメント

  • 私は治ることを諦めた主婦もどきですが、家族がいると働かざるを得ないものなんですね。
    もう頑張ろうとしているのを頑張っている行動がストレスで嘔吐もするし、睡眠もおかしくなる。何年も治らない状態の鎖のひとつのような気もします……
    と、言っても何もしない状態になれば治る訳ではなく。私は10年程……段々何も出来なくなって結婚して2年程で旦那に家事を任せるまで落ちぶれました。
    どこかで気を張らないと保ってられない事がやはりあるんだなと、読んでいて感じました。

    どうか無理をなさらず、俯瞰し諦めと悟りを間違えないように。少しでも幸福であって欲しいと願っています。

    作者からの返信

    頑張ろうとすると、精神が過去の辛い経験を拒絶するのか、なかなか転職が上手くいきません。

    でも、家族があるので幸福はふつふつと感じております。

    コメント、ありがとうございました。

  • 体調が悪いと心も弱りますよね。休むときはゆっくりとしたほうがいいですよ

    作者からの返信

    ありがとうございます。