3話『仲間』

3話『仲間』

 静かになった知らない部屋。

カノンさんがさっきまでいたとはいえ、孤独感を感じずにはいられなかった。


「姉さんはどうしてるだろう」


真っ先に思い浮かんだ姉の笑顔には、嘘でも笑い返せなかった。

 

 おそらくこちらへ来てしまった要因の一つは死だ。

通学路で刺されて死んだ。

姉はきっと泣いて悲しんでいる、それどころか塞ぎ込んでしまっているだろう。

婚約者はどんな人だったのだろうか?

姉をまた立ち上がらせて幸せにしてくれるだろうか?

それだけが心残りだった。


望んだ別れではなかったが、これが運命だったのだろう。

そう、これでよかったんだ。

姉はこれから、婚約者と幸せな家庭を築き、子供を産んで、僕にそうしてくれていたように家族を愛していく。

だからこれでよかったんだ。

今はもう、そう考えて抑えることしか出来なかった。

あとは時間が解決してくれるだろうか……。


 それと、僕を刺したあの男、あいつは誰だ?

あの敵意は完全に僕に向けられたものだった。

知らぬ間に恨みを買っていた?

刺し殺すほどの恨みを?

全く身に覚えがない。

僕を狙っていたとすると、家族である姉にも何かあったのでは?と心配になる。

だがあの時間に通学路にいたのなら、職場が遠く車通勤の姉は間違いなく無事だろう。

記憶が正しければ、やつは取り押さえられていた。

全て解決していればいいのだが。


『カランカラン』

不意に扉が開くと共に軽やかな音が響いた。


「お、来たね。もう起きてるよ」

「おう。邪魔するぜ」


落ち着いた低い男の声が響く。

そしてカチャン、カチャンと何かが当たる音とドン、ドンという重い足音を鳴らして、その人は奏の元へ訪れた。


「よう、気分はどうだ」


そう優しく問いかけた男性は全身を黒い鎧で包んでいたが、背が高く、がっしりとした筋肉は容易に想像できた。


「はい、まだ少し痛みますが大丈夫です」

「そりゃよかった。あんだけの怪我してたんだ。そこまで治ったのも奇跡みたいなもんだぜ。貴重な上級回復薬を使ってくれたアリアに感謝しな」

「アリアさん?」

「あ、あのっ、私です」


可愛らしいその声がする方へ顔を向けると、鎧と壁の隙間から華奢でスラっとした美しい女性が顔を覗かせ、隙間を縫うように前へ出た。


「無事でよかったです。上級回復薬の効果は絶大なのですが、あの大怪我は流石に治るかどうか怪しいところでした」

「そんなに酷かったんですね。貴重なものまで使っていただきありがとうございます」

「命には変えられませんので」


そういうとアリアは少し困ったように、照れるようにして笑った。

(かわいい)


「改めまして、アリアです。カノンと同じ冒険者パーティのメンバーです。こっちはフーガ。彼も私たちのパーティメンバーです」

「フーガだ。前衛で大盾使い。アリアは片手直剣でズバズバ敵を切る係、カノンは大斧で敵をパカパカ割る係だ」

「んな、テキトーな」

「ハッハッハッ!いーじゃねーか。大体伝わりゃいいんだよ」

「仲がいいんですね。カナデといいます。よろしくお願いします」


2人の会話に半ば強引に差し込んだ自己紹介は「おう、よろしく」という一言でフーガが受け止めてくれた。


「さて、みんな揃ったし飯の時間だよ。アリアー、運ぶの手伝ってー。フーガ、アンタは早くその安っぽい鎧を脱ぎな」

「わかった」

「おーう」


呼びに来たカノンと共にアリアは厨房へ、フーガは別の部屋へ重い足音を響かせ向かった。


 また1人部屋に残され、静寂が訪れる。

奏は孤独の中、再び思考を巡らせた。


これから僕はこの世界で暮らさないといけない。

だがこの世界で暮らすにはおそらく力も知識も足りない。

それに金を稼ぐアテもない。

どうするべきだろうか……。

 

(王都にある大聖堂へ向かいなさい。そこで祈りを捧げれば、神が全てを教えてくれます。)


突然、聞き覚えのある声が頭に響きハッとする。

満月の夜、死にかけた僕に語りかけたあの声だ。


「あなたは誰ですか?僕を助けてくれたのですか?!」

「フーガだ。そうだ。助けたのは俺たちだ」

「……。」

「……。」

「本当、ありがとう、ございます」

「おう」


フーガは優しい声で答えると、眩しい笑顔で親指を立てて見せた。

残念ながら、あの声の主は問いかけに答えてはくれなかった。


 カノンとアリアに呼ばれ食卓へ向かう。

幸い、歩くことには何も支障はなかった。

ふとここで、着ていた服がブレザーどころかYシャツまで着替えさせられていることに気づいた。

それにズボンの下は……いや、今は考えないでおこう。

おそらく血まみれでボロボロだっただろうし、変えを準備してくれたのだ。

感謝しないと。


食卓につくといくつもの料理がテーブル上に綺麗に並んでいた。

特に分厚いステーキ肉が一際目を引く。


「まだ病み上がりの人にこれは無理なんじゃない?って言ったんですよ。でも……」

「あんだけ血流したんだから、食わなきゃ治るもんも治らないって。ソースは好きな方選んでかけてー」

「ですって。無理はしないでくださいね」


アリアはまた困ったような笑顔を見せた。

(かわいい)


「はい。ありがとうございます」

 

この晩の食事は前の世界でも経験したことないほど、愉快で騒がしいものとなった。


次話『冒険者』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る