第8話 北海道の旅 その3

警察を辞め、やりたい事をやりはじめました。

やりたいことの第一弾は、車で日本一周の旅です。

さて、今回は、函館から、札幌に行きます。


函館から札幌ですが、、、ちと、舐めてましたわ。

地図だと、近そうに見えたのですが、、、舐めてたわ。

めっっっっっっちゃ、遠いねん。

高速道路を使って、休みなしで4時間もかかるんですけど〜

良く北海道は、でっかいど〜っていうけれども、本当にでっかいね!!

まじ、やばいっす。

こりゃー、北海道の東端にある根室には日程的に行けないなぁ〜


ということで、、、根室に行くことを断念しました。


さて、、、函館につきました。

函館は、とても栄えていて、おしゃれな感じの街でした。

その事をTwitterで呟いたら、ある方から


東京に似ているけれど、田舎者の集まりだから、そんなことは無い


というコメントを頂きました。


なるほど〜、そう思うのね。

でも、私は、

そうかなぁ〜?

栃木県人の私からしてみたら、大都会だよね

と思いました。


泊まったホテルもとてもおしゃれで、快適でした。


あちゃー、旅に出て快適って、、、


可愛い子には旅をさせよ(人は、厳しい経験を積むほど成長するため、かわいい子ほど敢えて辛い思いをさせよ。)と言われていますが、旅自体が全く持って辛く無いので、、、さて、どうなんでしょう?


札幌から旭山動物園に行く予定だったのだが、寄り道し過ぎてしまい(誘惑には勝てんからね)時間的余裕がなくなってしまったので、青い池に行きました。


青い池は、とても綺麗でした。

見る角度によって青く見える池でした。


ん??なんか、少し気付いたことがあります。


これってさぁ〜

単なる池ですよね〜

ほんと、単なる池。

それで、駐車場代をとって商売にしているんですよね〜


クオリティが高ければ、人に知って貰えれば、お金になると言う事です。

と言うことは、、、


私は、今、行政書士の資格を持ってます。

今のところ、行政書士としてプロとして誇って出来る仕事は、車庫証明だけです。

アマチュアレベルは、風俗の許可、車検証の名義変更、相続、遺言です。


ですから、優先すべき事は

①アマチュアレベルをプロレベルにする事

②人に知ってもらう事

の二つだと感じました。


こういう当たり前の事を気付かせていただける事に感謝です。

日々前進、感謝。


さて、、、本土に戻って、次の旅に行きますか〜




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る