第24話 2回目の配信

 メンタル面は好調とは言えないが、今日は配信の日だ。

 すっぽかしてもいいけど、約束を守らない奴だと思われたくはない。


『始まりのダンジョン』の51階層で配信の準備を整えていると、ウェルヴィが自宅から直通の穴を通ってやって来た。


「この格好だと冷えるな。コーンスープ持ってこよ」


 どんな格好だよ。

 俺はウェルヴィの方を見ずにカメラの高さやマイクの調整を終え、着替えてからソファに腰掛けた。


「よう」


〈ラフすぎるだろwww〉

〈キャラを守れよw〉

〈こんな奴が魔王なんて信じられねぇよ〉

〈それでもAimerの彼氏か〉


 流れていくコメントの中でも『彼氏』というワードは嫌でも目に止まってしまう。


「誰の彼氏だって?」


〈Aimerだよ。この前、戦ったんだろ〉


「あぁ。なんで、あいつの話になる?」


〈お前、SNSやってるくせに何の情報も知らないのな〉

〈炎上してただろうが〉

〈おれの煽りDMに返してくれたじゃん〉

〈俺もだよ〉

〈草〉

〈魔王様、暇なのwww〉


 今日はやけに敵対するコメントが多いな。

 こいつら本当に俺の視聴者か?


 シオンと関わってから初めての配信だから覚悟していたが、これは想像以上だった。


「私はSNSはやらない主義だ。もちろん、エゴサもしない」


〈『ラビ@魔物はお友達(ご本人)』ってアカウントお前だろ〉

〈俺もフォローしているぞ〉

〈フォロワー数5万超えてんじゃんw〉

〈ご本人ってなんだよw〉


 そういえばウェルヴィがSNSをやってみたいと言っていたことを思い出した。

 あのときは「好きにしろ」と適当にあしらったけど、本当にアカウントを開設していたとは……。


「そのアカウントは私ではなく、あいつが管理している。まさか、DMまで返していたとはな」


〈えぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇ〉

〈魔兎様が!?〉

〈魔兎様、SNSもできるのかよw〉

〈俺、魔物とレスバしちゃったよ〉

〈それもう冒険者だろ〉

〈勝った?〉

〈負けた。魔兎様、煽りスキル高いんだよ〉

〈くっそわろた〉


 なんてことだ。

 俺よりもリスナーとのコミュニケーションを取っているなんて。


 帰宅時にご満悦なのはレスバとやらに勝ったときで、不機嫌なときは負けたときなのか……?


〈今日、魔兎さまは不在ですか? それともカメラ外ですか?〉


 視聴者からの質問に答えようとしたとき、ウェルヴィに手招きされた。


「なんだ? え、コーンスープ? いらん。コーンポタージュなら飲む。うん、ありがとう」


〈なんだ、今の可愛いやり取り〉

〈魔兎さまですか!?〉

〈お前、魔兎様にカップスープ淹れさせてるのかよ!〉

〈映せよぉぉぉおぉぉぉ〉


 カメラ内にウェルヴィの手だけが映り、コーンポタージュの入ったマグカップを置いてくれた。


「あー、ダメだ。今の姿は映せない。BANされる」


〈ゴクリ〉

〈どんな格好してるんだよw〉

〈俺らが判断してやるから映してみろって〉

〈自分、全裸待機いいっすか〉


 俺の視聴者は男が多いらしい。

 こういう連中にキャミソール姿のウェルヴィを見せるわけにはいかない。


 それにしても、随分と人間の世界に馴染んだものだ。

 今では一人で買い物に行くようになったし。確か、俺がランジェリーショップに入るのを拒んだことがきっかけだったはずだ。


「安心しろ、裸ではない」


〈何を安心しろっていうんだよ〉

〈てめぇ、この野郎。Aimerちゃんと魔兎さまの二人を独り占めなんてずるいぞ〉

〈もう投げ銭しないからな〉


 そうだった。

 今回は重大な話をする予定だったんだ。


「もうお金はいらない。好きなものを買うといい」


〈金の亡者のラビ様がどうした!?〉

〈もう十分な金額を稼いだんだろ〉

〈ちゃんと銀行振り込みの設定したか? しないとただの貯金だぞ〉


「それなんだが、身バレするから口座登録できない。お前たちの金は私の手元には来なかった」


〈くっそwwwww〉

〈当たり前だろw〉

〈お前、おもしろすぎるだろwww〉

〈仮面の下でしゅんって顔してるのが分かる〉

〈これまでの金どうしたんだよ〉


「ダンジョン・スタンピード被害救援基金に全額寄付するように運営に指示した」


〈良い奴w〉

〈それでこそ俺たちの魔王〉

〈この調子で寄付を続けろよwww〉


 馬鹿にされている気もするが、このお願いを聞いても金を投げる視聴者がいるのだから、この世の中も捨てたものではないと思う。


鴻上こうがみ シンについてはどう思いますか?〉


「鴻上? Aimerの彼氏という噂の男か」


〈それは知ってるんだなw〉


「あいつが教えてくれた」


〈wwwwww〉

〈こいつ魔兎さまがいないと何もできないんじゃねーのw〉

 

 否定はできない。

 ウェルヴィがいないと戦えないのは事実だ。前線に出れば間違いなく一番最初にやられる自信がある。


「好きにすればいいだろう。Aimerが私に賛同して魔物と手を組んだのは素晴らしいことだが、それ以外はどうでもいい」


 スマホが震えた。

 メッセージの送り主はシオンで「どうでもいいんだ」という一言だった。


 めんどくせぇぇぇぇぇぇぇ。


 なんであいつのことを気遣いながら配信をしないといけないんだ。

 もう面倒だからやめよ。


「時間だ。次は約束できないが、また適当に配信する。では――」


 最後の挨拶もまともにせずにブツ切りした俺はパーカーを羽織ったウェルヴィと一緒に自宅へ戻り、シオンに平謝りした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る