第1話 私は……。

「......ちゃん...お兄ちゃん!」

「うわぁっ!」

 ものすごい声で飛び起きる。

「ここはどこ?なんか変なものでいっぱい。それにみんなもいない......。」

 やはり、この世界に困惑しているようだ。それより気がかりなのは......

「お前、とりあえず服着ろよ。」

「? なんで?」

「いいから!」

どうやら裸を見られることに全く抵抗がないらしい。これが兄だと思っているからなのか、裸で過ごすのが普通の世界なのか……。

「これ着てろ。」

 とりあえず俺の部屋着を貸してやった。白Tと短パン。しかし、だいぶサイズが大きいようで、襟からは谷間がのぞいているし、短パンはまるでバスパンのようだ。

「変な服ね、これ。こんなのどこで買ってきたの?                    おにいちゃん?」

「言っておくが、俺はお前の兄貴じゃない。」

「え? 何いってるの?」

「落ち着いて聞いてほしいんだが、恐らくお前は異世界に来た。」

「へ?」

 少女は相変わらず訳が分からないと言う顔をしている。

「とりあえず、自分の身に起きたことを思い出してみたらどうだ?」

「……そうね。」

 少女は暫く考え込むと、やがて納得したように頷く。

「何か分かったか?」

「えぇ。あんたは私の兄なんかじゃないし、ここは元いた世界じゃない。」

 俺が兄貴ではないと分かると、急によそよそしい態度に変わる。先ほどまでの可愛らしい少女は何処かへいってしまったようだ。

「……さっきの忘れて。」

「なにをだ?」

「そんなのひとつしかないでしょ! あんたを兄と間違えたことよ。」

 そりゃ恥ずかしいだろう。先生をお母さんと呼び間違えるのと似ている。ましてやこの性格だと余計に。

「とにかく、その、何か食べるものはない?//」

 裸でいるのは恥ずかしくないくせに、腹が減っているのは恥ずかしいらしい。乙女なんだか、そうじゃないのか。

「嫌いなものは何かあるか?」

「特にないわ。強いて言うならマッシュマクトはあまり好きじゃない。」

「? ……そうか。」

 この際もう気にしないほうがいいだろう。とりあえず俺は雑炊を作ることにした。「はい。お待ち。」

「ナニコレ?」

「たまご雑炊。」

「聞いたことない食べ物ね……。こんなもの食べてるの?」

「もちろん。」

「……変わってんのね、あんた。」

「この世界ではお前のほうが変だよ。てか、お前、この世界の人間じゃないだろ? なんでこの世界に来たんだ? すげぇボロボロだったし。そういえばケガは? 全部治ってるじゃないか?」

「はいはいそこまで。質問は1つずつ。」

「あぁ、わるいわるい。じゃあ1つ。もう体調はいいのか? それに今まで気づかな     かったけど、傷がもう完治してるみたいだが?」

「体調はもう平気。ケガも完全に治ってるわ。てか、ケガなんて寝れば治るものでし    ょ?」

「あのレベルのケガだと、早くても一か月はかかる。」

「あんた貧弱ねぇ。」

「……2つ。これは質問と言うか忠告だが、服は着たほうがいいぞ。」

「なんで?」

「この世界ではそれが普通だ。服を着ないで町を歩いたりしたら捕まるぞ。」

「ふーん。分かったわ。」

「3つ。お前はなぜこの世界に?」

「ねえ。」

「なんだよ?ちゃんと質問に……」

「君っていうのやめない? 私にはちゃんとした名前があるし。」

「それもそうだな。俺は加賀尚人(かが なおと)。好きに呼んでくれて構わな  い。」

「私の名前はエレノア。

 エレノア・バーンスタイン。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フリーター俺、異世界出身少女と同居する。 伊井ひろひと @02040706

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ