第7話 デレデレ、不知火さん②

「私レジャーシート持ってきたんだ! ここら辺で広げて、お弁当食べよ!」


「ピクニックみたいでいいね。お弁当、袋から出していいかな?」


「うん! これがねー、うさぎ肉のテリーヌでしょー。あと、鴨肉のマーマレードソースと……白身魚のポワレ!」


「だいぶ斬新なおかずのチョイスしてきたね」


「あと、八宝菜と、春巻き。魚の煮付けとー、唐揚げとポテト。あ、林くんおにぎり何十個食べる?」


「残念ながら、俺フードファイターじゃないんだよ」


 四次元ポケットのように、次から次へとおかずが出てくる。不知火さんは謎に興奮しながら、一品ずつ楽しそうに説明している。


「林くんの好みわからなかったから、もう片っ端から作ってきたんだ!」


「それにしてもクオリティ高い……不知火さんは料理が得意なんだね」


「得意かどうかはわからないけど、作るのは好きかな。特に、今日は大事な人に食べてもらえるから楽しくて……えへへ」


 はにかみながら笑う横顔から幸せオーラが溢れている。俺とちゃんと釣り合っているのか不安になってしまうほど、純粋という言葉が似合う人だ。


「でも、こんな量……どれだけ早起きしたの?」


「寝てないよ?」


「……ん?」


「夜通し作ってたら、もう朝だったから! さっ、食べようか!」


「そんな軽いノリで食べ始められない事実を知ったんだけど。不知火さん、大丈夫なの?」


「あはは、大丈夫、大丈夫。ちょっと、視界が霞んでフラフラする程度だから」


「それ、大丈夫じゃないから」


 なんとなく普段よりテンションが高いとは思っていたが、ナチュラルハイだったか。

 キャラ作りがなくなろうと素も結構ヤバいから、本当に気が抜けない娘だ。

 

「とりあえず少しでもいいから仮眠とって。そのあと、お弁当にしよ」


「えー、いいよ、いいよ! 私なら全然大丈夫だから!」


「……ねえ、不知火さんが俺のことを大事に思ってくれてるように、俺も不知火さんのことが大事なんだよ。言ってることわかる?」


「……はい」


「じゃあ、今するべきことは?」


「……でも、お弁当っ――」


「今するべきことは?」


「ちょっと、寝ます……」


 マジトーンで諭したからか、さすがに空気を読んだみたいだ。割と頑固なところもあるからこれくらいプレッシャーかけないと……でも、思ったよりしょんぼりしてるな。


「……不知火さん、ほら。おいで」


「えっ、どこに?」


「枕なんかないし。俺の足使っていいから」


「……足? ……ひひひ、膝枕ですか!?」


「いや、まあそうだけど」


「こ、ここれが噂の! 胸キュン、男女逆転膝枕ですか!?」


「何そのワード。絶対、噂になってないよ」


「ざ、雑誌に!」


「書いてあったのね。もう読むのやめようね。ほらっ、遠慮しなくていいから」


 少しパニック状態の不知火さんの手をひきを、半ば強引に自分の太ももに彼女の頭をのせる。


「あわ……あわわわわ!?」


「あわあわしなくていいから、落ち着いて」


「む、むむ無理だよ! こん、こんな状況でっ……!」


「じゃあ、目つぶって。それで、手繋ごうか」


 全く落ち着く素振りのない彼女の手を握りしめる。不知火さんは、恥ずかしさを堪えるように目を閉じた。


「ねえ、不知火さん。この幸せな時間は、いつまで続くのかな」


「ど、どうしたの、急に?……えっと、私たちがおじいちゃんおばあちゃんになるまでずっと……」


「ははっ、それはもうプロポーズみたいだね」


「わ、私は……本気ですよ」


「……これが、噂の胸キュン、男女逆転プロポーズですか」


「プッ、なにそれ……林くんも冗談なんか言うんだ。えへへ、なんだろ。とにかくね、私……はや……す……き」


「不知火さん?」


 不知火さんは寝息をたてている。思ったよりスッと落ちたな。身体は限界だったのだろう。

 

 整った顔と反した無防備な寝顔が可愛くて、このまま唇を重ねたい衝動に駆られる。

 そんな愛欲に必死に抵抗しながら、俺は愛おしさを伝えるように、彼女の頭を何度も何度も撫で続けた。


 





ーーーーーーーー



次回、最終話です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る