793話 ゆーちゃん京の大規模改装が始まる


 僕がGOを出したのでゆる姉様…どころかミツルギ姉様やアディエーナ様までもが全面協力くし、前の神〇マンション超えのマンションにすると言い出し始めた。

 あの、その時点で限度超えだと思うんですが…とは言い切れない。

 だって前は大規模農場どころの話ではないくらい色々やらかしていたから…

「794神々ゆうくん京に向けてがんばろー!」

 せお姉様。その台詞でライン超え決定です!


「ジャッジメントです!」

「ごめんなさーーーい!」

「判決、せお姉様のお夕飯は乾パン4枚と氷砂糖2個です」

「いやぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーっ!」

「安心してください。僕も同じ罰を受けますから」

 基本減点方式の罰は僕も受ける方針だし。

「それがいやなんだって!それが一番僕の心にクるから!」

 じゃあなんでライン超えするかなぁ?…といいたいけど、そこら辺は僕と神様方の方向性の違いがある。

 僕をプロデュースしたい神様方。

 そして活躍して欲しい親…いや、姉心。

 一方僕は目立ちたくない。

 手遅れだとは分かっているけど、分かっているけど!

 それでも平穏を求めているんですぅ!

「求む平穏かつ平凡な生活」

「兄さん、それは箱庭の中でやってるでしょ?」

 あっ、そっか。二重生活が過ぎるわ。

 ただね佑那…箱庭の生活って、平凡?

 平穏なのは間違い…………いや僕の像とか建っている時点で平穏じゃねーわ。

「僕の像、全部取り壊すとか…」

「そんな事したらマイヤちゃんやリムネーさんが泣いちゃうよ!?」

「基本全部収納しておくとか…秘仏的な感じで?」

「兄さんはいつから仏様に?」

「やっぱり取り壊しが理想か…」

「待って待って!本当にあの子達が泣くから!大好きな親子像とか神国の大聖堂に飾りたいって言ってたくらいだからね!?」

 それ一番やっちゃ駄目なやつぅ!



「はい。雑談です。あと、所属変更のお知らせもあります」


『巫女様お疲れモード』

『ついに芸能事務所所属とか?』

『それはない(確信)』

『協会退職?』

『えっ!?それマズイのでは?』

『所属:神国』


 コメント欄がざわついている。

 所属に関しては今言うべきではなかったかな?

 まあ、いいや。

「僕だけ云々じゃないですよ?協会の騒ぎの結果…というわけですので」


『中央本部は既に半数以上職員辞めているという』

『全世界が疲弊していて日本の拠出金が大半を占めていた事実に怒り心頭』

『老害長時代に発言力高めると言って金出しまくった結果なんだよなぁ』

『中央との交渉を行わず良い顔したいだけでお金を出した結果ですわ』

『協会関係者が沢山居るw』

『それでも先代の中央本部は多少まともだったという…最低限の役割果たしてた』

『最低限w』


 中央本部の関係者や協会本部の関係者がコメント欄にいるのか…相変わらずピックアップが作動しているからある程度は見えるけど…


『ANIねーさん:いっちゃん、課長が言って良いって』


 おっと、どなたかは………西脇さんだコレ。

「ANIねーさん解禁確認ありがとうございます。えっと、日本探索者協会は協会脱退を宣言。関係解消を通告したそうです.あ、これ国の決定事項だそうです」

 途端にコメント欄が凄い勢いで流れる。

「所属前から名前は使っていたのでそのまま使用とのことですけど、英語での表記が微妙に変わります。あと、部署も再編されるそうです」

 とりあえずここまでは言っておこう。


「あっ、それと皆さんの所の結界は大丈夫ですか?今日結界を無理矢理こじ開けてきたナニカがいたと報告もらっているので残量確認お願いしますね」


『東京(南)残量が激減していました。今慌てて補充しています』

『えっ?そんなヤベー奴が居たの!?』

『東京(南)って近所じゃん!』

『智頭町は平穏そのものです』

『日置市は結界外で騒ぎがありましたが平常です』

『平穏と平常……薩摩は戦闘が日常茶飯事?』


 いや、本当に何処で何が起きているのか怖いんですけど?みんな無事なんだよね?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る