163話 解説~水球?宝玉?さんはしまわれたくない

「───その水球の光だけでも僅かに神威があるようです」

 送った先方からのメッセージを受け取った巽さんがかなり微妙な表情をした。

[僅かにって?]

「小鬼に見せた所、凝視して暫く動かなくなったそうです」

「神威を目で感じてはいるのに実体が無いせいで混乱している…ってところかな?」

「なんかそんな感じのスキル作ったような気がする!」

「デコイ的な?」

「そう!実体は無いけど気配を感じて動けなくなるやつ!えっと…空蝉!」

[忍者スキルですやん…あれ?でも聞いたことない…]

「忍者頭領って上位職にあるスキルだよ」

「残像とは違うのですね」

「うん。残像は回避のみの技だから」

[良く分からないですけど、相手はこれに注目してしまうというのなら好都合ですよね?]

「でもはじめから置いていたら何か仕掛けてくると警戒するよね?」

[はじめからは置きませんよ?踊る時とか…駄目ですね。落しそうです]

「「ちょっ…」」

「姫様なら手を滑らせる可能性が…」

「「ぇえー?」」

 そこまでドジじゃ無いと思うけど、やらかさないとも言い切れないっ!

「じゃあどうするの!?」

[水だから、形は自由自在では?何か落とさない物になってもらって…あれ?]

「「!?」」

 水球が浮き上がって、僕の前で霧散した。

「姫様!?無事ですか!?」

[無事だけど…水球が薄衣になっちゃった…]

「えっ…ろ!」

「透けて…スケ…見えないっ!」

「……」

 あの、皆興奮しすぎ…巽さんも無言で鼻血出さないで?

「…失礼。姫様への愛があふれ出てしまいました」

[愛欲溢れさせられてもなぁ…]

「…あれ?」

「樹神殿?」

「なんか、神威の出力がほとんど無い?制御されてる!?」

「えっ!?…意思を持っている!?」

「上界神器だから…そう言うこともあるかなぁ…」

「あの、対処出来ない核兵器みたいなモノなのですが…」

「だねぇ…」

「恐れながら…神器では無く、上界神器とは?」

「あー…簡単に言うと上の世界の神器だよ。階層一つ上の世界の神器。だからこの世界の万物にとって強すぎる代物。普通ならこの世界の神々の力を結集させてようやく最上級神器…制御されたブラックホールの自由生成や次元穿孔を行えるようなものだね」

「では、姫様が作ったあの宝玉は」

「クラスが更に上。僕の100年分のエネルギーと力を加えても神器か、最大でも上界伝説級おさまるはずだったんだけどなぁ…」

「狙った神が居る…」

「いやいや。上の世界の場合は伝説級と神器の間には高い壁があるからね!?」

「それを姫様が簡単に乗り越えたと」

「これは…本格的に調査しないと上級神器のランクすらどの階層なのか…」

「自意識があるから、ですか?」

「意思を持つ武器はこの世界でも伝説の武器とかにあると思うけど…」

「神話のレベルかと」

「独りでに敵をーとか程度だねぇ」

「あー…それは意思を持つとは言いがたいかなぁ…自動追尾や帰還機能、形状変化は」

「しかし姫様の宝玉は形状変化なのでは…」

「本人も意識していないのに本人の衣服に合うように変化する?」

「そこまでは無理だねぇ…」

「…失礼致しました」

 あのー…もうそのまま撮影しません?時間も時間ですし。

「「「あっ…」」」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る