応援コメント

第19話 完全犯罪」への応援コメント

  • 読んでて思ったんですが、推測する時、誰々がそんな事をする筈がないっていう気持ちって絶対ありますね。事実ベースではないのに。そこをフラットに進めれるのがさすがミステリー研究部!

    作者からの返信

    そうです。
    ~~がやるはずないっていう先入観が一番よくないんですよ。
    この物語の神髄は正にそこです!


  • 編集済

    交換殺人っておもしろいね。斉賀くんは、交換殺人を持ちかけたフタバにハメられたってことなのかな。一気に真相に近づいてきたようでドキドキです。

    追記:うわあ、ごめん。答え合わせするつもりはなかったんだけど。素直に読んだらそういうことなんだろうなと思ってそのままコメントしてしまった。ジェットコースター楽しみにしてるね。

    作者からの返信

    さすがですね!
    これはもう皆さんわかってしまうと思うので答え出しますね。
    斉賀はフタバと名乗る人物に嵌められました。
    このフタバとは一体誰なのか。どんな人物なのか。
    これから、ミス研部員たちはどんどん自ら危険なゾーンに入り込んでしまいます。
    僕にしては助走が慎重過ぎましたけど、これからジェットコースターの予定です(笑)

    ※追記
    全然いいんですよ!!
    むしろそういうの欲しいです!
    読者さんがどこまで気付いたかなっていう指標になるので。
    ここら辺で一つ答えが解らないと、ダレて来るんで。
    プチカタルシスはちょいちょい入れていかないとですね^^

    編集済