第7話

「てゆーかさ、詩音の命狙ってるんならわざわざ俺たちが出向く必要ねんじゃね?」と亜斗


「確かにそれは思う。その辺のこと九条さん何も教えてくれなかったね。この共鳴刀が反応するのが西の方だね。とりあえず西の方に行ってみよう。」と詩音


「わかった。運転はまかせとけ。とりあえず融通が利かない高速道路はやめて下道で行くか。」と亜斗


「そうだね。私が共鳴刀の反応をみるよ。」と詩音


しばらくして


「運転って意外と疲れるもんだね。って言ってもほとんどオートドライブだけどね。」と亜斗


「ちょっと待って!後ろの方角から紫色を感じる!」と詩音


「え?どこ?俺は前見てないとだめなのに!」


「今は全部オートドライブに任せて!来た!」


それは大きな目玉をしていて後ろが毛糸のようなふさふさなものが付いていてそれが流れるように飛んでいるものだった。


「共鳴銃を使おう!」と詩音


「わかった!」と亜斗


共鳴銃はピン!ピン!と音を立てて放たれた。波動をもとに跳ぶので打ったときの反動はない。


「どんどん数が増えてきた!今は1,2,3、...6匹もいる!目玉に当たったら消えるけど、数が増えるなら意味がないよ!」と亜斗


「今、色をスキャンしてみるね!カラースキャン!」と詩音


「...なにこれ?実態がここなない!どういうこと?」と詩音


そうしていると後ろからアメリカンのバイクに乗った男が散弾銃を2丁もって目玉にぶっ放した。みるみるうちに全ての目玉を消し去った。車で走りながら詩音は


「あ!あなたは!誰ですか!?」


「とりあえず近くの公園にでも寄ろうか!」


「わかりました!今、ナビで調べます!」と詩音


ナビで調べたらどうやらここは広島県らしいそこで適当に公園を探して車を止めた。男も後ろからついてきてバイクを止めた。


「先程はどうもありがとうございました。」と詩音


「お前らあれが見えたんだな。」


「え?普通の人には見えないの?」と亜斗


「ああ、見えない。音や波動に関わったもの以外は。ところでその白髪と緑の目は詩音ちゃんかい?」


「何で知ってるの?てかあなたの名前は?」


「俺の名前は宇都宮隆。何で知ってるかって、そりゃこの界隈じゃ有名だよ。夢堂を仇なすものとしては。それより詩音ちゃん、俺の彼女にならない?」


「お、おっさんが何言ってんだよ!ロリコンが!」と亜斗


「ははは!冗談に決まってるだろ!まぁ、それでも魅力的だけどねw」と宇都宮


「ところで宇都宮さん、どうして敵は私たちをすぐに襲ってこないの?なんで私たちが出向かないといけないの?」と詩音


「それはあとで話すよ。とりあえず厳島神社に行こうか。そこで敵さんが待ってる。」


「それよりさっきあんたが放った散弾銃は共鳴銃の一種じゃないのか?」と亜斗


「これか?これは魔弾だ。悪しきものを倒すと自動的に装填される。今まで俺が狩ってきたやつらの弾だ。とにかく今のうちに準備をしておけ。敵の懐に入るぞ。」


「わかりました。」と詩音と亜斗

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る