第9話 炎上暴走特急③

HAHAHAAAAAAAハハハァァァァァァ!!!!!!まだまだ酒瓶はあるんだなこれがッ!火炎放射だァァァーーーッ!!!」

 爆発した酒瓶の破片と共に、炎が舞う。その勢いは、爆発するごとに強くなり、周りの炎も勢いを強める。やがてロバートは自身の本体を守ることにかかりっきりとなり、マスターへの対処が完全に目的外のものとなっていた。

 そうして、事態は起きた。起きてしまった。

 炎が燃え移った酒瓶の破片、それがバーの後部車両に続く扉の窓を割り、破片は後部車両、つまり客席の床に落ち、火柱を立てた。客席は恐怖と混乱に包まれ、阿鼻叫喚の叫び声が響き渡った。

 そこの車両にいた乗客はパニックを起こし、自分たちのよりも後部の車両に逃げ込んだ。当然逃げ込んだ先の車両の乗客も、同じようにした。たちまち車内は地獄と化した。

HAAAAAYYYハァァァァィィイ……いやぁ、やってしまいましたな、私」

 マスターがロバートを茶化す様に言う。

「いくら俺たちを殺せと言う教会の命令だからってこんな事……お前、自分が何をしたのか分かっているのかッ!」

「私は教会の命令を守っただけですが……しかし自分が何をしたか、は分かってますよ。一般的には『テロ行為』と呼ばれる行為ですよね」

「…ここまでしなくっても、良かったんじゃ…」

 突如、マスターは激昂した。

「わかってねェ~なァー酒も飲めねぇーガキンチョはよォ!……俺はなァ、『悪』をとっちめられるなら少なからずの犠牲は仕方ねーと言う主義なんだ…現にお前たちは教皇を殺したッ!それは『悪』だッ!どんな理由かは知らねーが、結果はこう!お前たちは『教会』の、いや『世界』の……『敵』になったんだよォ!」

「理由、か…。思えば、ジェイムズに誘われたものの、僕にはその行為に加担する、明確な理由は無い…孤児への人体実験と言うのも、今まで僕はずっと見て見ぬふりをして来た。ならばこれからもそうすればよかったんだ。だったらこんな事にも巻き込まれずに済んだ…だけど嫌だったんだろうな。見て見ぬふりをしている自分が」

「自分語りは済んだようだな、じゃあそれが遺言だな」マスターがそう言うやいなや、炎はロバートを本体ごと包み、火柱を作り上げた。

「しっかしあっという間だったな…次はそこの三人」その瞬間、車内の炎が全て

「お前…炎を触れさせたな?この僕の『手に』!」

「まさか、『支配』の能力ってぇ…まー辻褄はあうが…」

「そうだ、『手』に触れたものを意のままに操る、それが僕の悪魔、『ホワイト・ライダー』だ……さて、僕たちに迷惑をかけた詫びだ。しばらく気絶してもらう」

ZRYAAAAAAAAAAAAAAAAAゼリャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!」

 掛け声と共に放たれたラッシュは、たちまちにマスターを気絶させた。

「さて……後はこの列車をどうするか、だな」

 そう、ジェイムズは呟いた。

 ―――――――――――――――――――――

 教皇の部屋にて。

「イサカに続いてあのマスター、やられたらしいな」

 フリークは言う。

「すみません…次こそ優秀な追手を…」

「もういい。こうなっては誰が言っても同じだ。メカニックスであるお前が行くのだ、デイブ」

「その命令、承りました…」

「…せめて1人は殺せ。健闘を祈る」

 そうしてデイブは教皇の部屋から去り、やがて自室へ戻り、彼自身の目的地に向かう準備を始めた。ジェイムズたちのいる、モスクワに行くための。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る