第8話 炎上暴走特急②

「ホワイト・ライダー…力は支配か?私は束縛は嫌いだが」

 さも余裕ありげにマスターが呟く。

「ただまぁ…こちらの使命はあなた方に立ち向かう事なのでな、少々土台を整えさせて貰ったよ。そしてこれからを行うのさ」

 言い終えたマスターはパチン、と音を響かせながらハンドスナップをした。その瞬間にバーである車両の向こう側、すなわち運転室側から、ボムと小さく爆発音がした。

 マスターはロバート以外の三人に向け告げた。

「そこのお三方!ここに入る事を許そう、そして運転室を見て来い、そこで見たものを知らせた後、再びこの車両に戻って来い。いいな?」

 ジェイムズは嫌な予感を覚えた。何かとんでもない事をこの男はしでかしたのでは無いかと、そんな気だ。しかし同時に、この男の言葉には従わなければならないとも感じた。現に今の自分たちは生きた爆弾であるため、そう感じるのは必然であった。

「じゃあ…行ってくるぜ、マスター、ロバート」

 そう言い残し、三人は運転室へと向かった。


 結論から言うならば、その予感は現実のものであった。運転室へと足を踏み入れた時にベトリ、とした感触がジェイムズの足を伝い、脳へと届けられた。そしてその眼下には運転手のと血液が、ワインをぶち撒けた様に飛び散っていた。そしてジェイムズ達は、自らに仕掛けられた爆弾の正体を、そして威力を、確かめることとなった。

「オイィ〜~これは…これは…非常ォオにマズイィ〜〜!!」

「どうしたカーク!」ジェイムズか尋ねる。

「だってよ…死んでるんだぜ、運転手」

 その場に衝撃が走った――――正確に言えば、その場の全員が分かっていた。分かってはいたが、目を逸らしていたことだった。しかし、今のカークの発言により、全員が改めてその事を自覚し、現実の出来事だと受け入れたのであった。


 この列車は暴走している、と言う事を。

 ―――――――――――――――――――――「君のお仲間さん達は気づいたみたいだねぇ、でも奴らは下手な行動は出来ない。この私の『アルコールを爆発させる』魔法がいつ発動するか!それが奴らには分からない!腹の中にたんまりと爆弾を抱え込んだ状態でなァ!……そうだそうだ安心しろ、私は未成年には飲酒をさせない主義なんだッ、だから!」

 そう言いマスターは自分の背後にあったまだ燃えていないワインの瓶を手に取った。

「この私が!自分の手札を一気に使うような馬鹿だと思うなよッ!食らえッ火炎放射器ィィーーーーー!!!!!」

 ワインの瓶の底が割れ、中からは勢いよく小さな炎が無数に飛び出し、ロバートの本体の元へと向かった。ロバートはすかさず防ぐも、ホワイト・ライダーの腕には痛々しい火傷が出来ただけであった。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る