10 二人の来訪者《光竜王SIDE》

「なるほど。君が光竜王か」

「うわー、大きいですね。驚きのサイズです」


 二人組の女が光竜王を見上げていた。


「なんだ、お前たちは?」


 一見してただの人間に思えるが――。

 その全身から放たれる威圧感が尋常ではなかった。


 世界最強の竜種である自分が、気圧されるほどに――。


「ふっ。そう身構えるな。私たちは敵ではない」

「ですです。助太刀に参上したのです」


 二人が言った。


「味方……ということか?」

「私はディータ、彼女はシリル。ここからはるか遠方に住む……とある戦士の一族だ」

「よろしくです」


 彼女たちが一礼する。


「君は『天の遺産レリクス保持者ホルダーと一戦交えるつもりなんだろう? はっきり言って勝ち目はないぞ」


 ディータが淡々とした口調で言った。


「貴様!」

「光竜王様に対して無礼であろう!」


 側近の七竜騎――といっても、すでに三体しか残っていない――が色めきだった。


「ふっ」


 冷笑するディータ。


「はい、怒らないで怒らないで~。短気は損気です」


 シリルがそれをなだめる。


「人間が舐めた口を!」


 七竜騎の一人が剣を抜いて襲いかかる。


「【砕けろ】」


 ディータの一声とともに、剣が砕け散った。


「な、なんだと……!?」

「ホルダーと戦うなら、私たちの力が必要なんじゃないか、と言っている」

「そうそう。必要ですです」


 ディータとシリルが微笑む。


 彼女たちの額に淡い光が宿った。

 その光は紋章を形作っている。


 王冠を意匠化したような形の紋章だ。


「……なるほど。お前たちを戦力に引き入れる方が賢いようだな」


 光竜王が言った。


「相手がその『天の遺産』の力を持っているのに対し、こちらは二人分の『天の遺産』で立ち向かうのか」

「いいや」


 光竜王の問いにディータは首を振った。


「三人分だ」


 右手を差し出す。


 手のひらを上に向けると、そこにもう一つの紋章が浮かび上がった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る