10 未来ある若者


「ん、ちょっと待て。剣を見せてくれないか、ラス」


 俺はあることに気づいて、ラスに言った。


「どうぞ」


 鞘に入った剣を差し出すラス。


 抜いてみる。

 白銀の刀身があらわになった。


 ――だけど。


「これ、折れる寸前だぞ」


 なんとなく、そんな予感がしたんだ。

 ラスって自分の武器に全然気を使わないタイプらしい、って前に聞いたことがあったからな。


「えっ」


 驚くラス。


「ほら、ここ」


 俺は刀身を指さした。


 そこに細かい亀裂がいっぱい入ってる。

 それに歪みも大きいし、もう寿命だ。


「あー……あんまり気にしないで使ってました」


 にへら、と笑うラス。


 ユルイ奴なんだよな……。


「俺、割と適当で……あはは」

「まったく……こいつはセンスだけで戦ってるからな」


 バーナードさんが苦笑した。


「もう少し装備に気を遣うなり、戦術を学ぶなりした方がいいぞ」

「そういうの苦手で……でも、がんばります」

「ああ。センスだけで適当に戦ってもB級目前まで来てるんだ。きっちり学びながら戦えば、お前なんてすぐにA級だろう。S級だって遠くないはずだ」


 バーナードさんが言った。


「未来ある若者には羽ばたいてほしいからな、がはは。老婆心で忠告してしまった。許せ」

「いえ、ありがたいです!」


 ラスが言った。

 素直な性格だ。


「確かに、ラスには羽ばたいてほしいよ。みんな、14歳でそれだけの実力はやっぱりすごいからな。次のエースはお前だよ」


 俺はにっこり笑った。


「あ、いや、こんなこと言ったら、逆にプレッシャーか。ごめん」

「い、いえ、嬉しいです! 俺……感激してます! レインさんにそう言ってもらえて!」


 ラスの口調は、熱い。


「がんばります!」


 本当、素直で好感が持てる。


「じゃあ、新しい剣を買いに行くか。付き合うぞ」

「えっ、本当ですか!」


 ラスが表情を輝かせた。


「今日は強化ポイントがけっこう手に入ったから、ついでに新しい剣に強化ポイントを付与するよ。そっちの古い剣に込めてある分は回収させてくれ」

「了解です!」


 ――というわけで、ラスと武器店に行くことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る