8 副ギルドマスターたち、路頭に迷う寸前《追放者SIDE》


『王獣の牙』のギルドマスター、バリオスが捕縛された──。


 それを聞いて、副ギルドマスター、グレンダ、コーネリアス、ゲイルの三人は『王獣の牙』に見切りをつけた。


 そして、他のギルドでマスターか副マスター格で迎え入れてもらおうと再就職活動を始めた。

 だが──、


「『王獣の牙』の副マスター? あそこって急に落ちぶれたところだろ? そこの副マスターって……落ちぶれる原因を作ったのは、あんたらじゃないのか?」

「い、いや、それは──」

「だとしたら、そんな疫病神、うちではいらないなぁ」

「ま、待って! あたしたちの話をもう少し聞いて──」

「どうぞお帰りを」


 ぴしゃり、と言い放つ相手のギルドマスター。


「ぐっ……」


 グレンダたちは引き下がるしかなかった。


「くそっ、これで十三件目……! 元『ビッグ5』の副マスターにこんな仕打ちを……許せない」

「ここまで門前払いが連続するとはな……」

「この先、どうするべきかの……」


 三人とも困り果てていた。


 再就職はもっとスムーズに済むものだと思っていた。


 自分たちはかつての『ビッグ5』の副ギルドマスターなのだ。

 輝かしい経歴だ。


 どのギルドも大歓迎で自分たちをギルドマスターや副マスターとして雇ってくれる──。

 そう軽く考えていた。


 しかし、現実は思った以上に厳しいようだ。


 最初に行った『ビッグ5』のギルドはこちらの話すら聞いてくれず。

 次にAランクギルドをいくつか回ったが、どこも門前払い。


 やむなくBランクのギルドに来たのだが、ここでもまさかの門前払いだった。


 屈辱だ。


「レインが力を貸してくれれば……」


 グレンダが唇をかみしめる。


 先日、彼の元を訪ねたが、あえなく断られてしまった。

 一介のギルド所属冒険者に過ぎなかった男が、自分たち副ギルドマスターの誘いをあっさり断るとは。


 今思い出しても腹立たしい。


「くそっ、俺たちは天下の『王獣の牙』の副ギルドマスターだぞ! Sランクのギルドで幹部をやっていたんだぞ! たかがAランクやBランクのギルドごときが、俺たちを追い払いやがって……!」


 コーネリアスが吠える。


「このままでは再起を図るのは難しいの」


 ゲイルがため息をつく。


「再起を図るどころか……遠からず、生活費すらままならなくなるわね」


 グレンダは目の前が真っ暗になるような絶望を覚え始めていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る