4 バリオス、捕らえられる1《追放者SIDE》


「おかしい……あの暗殺者から連絡がない……」


 バリオスは焦っていた。


 先日、暗殺者ギルドを通じ、辺境の酒場で一人の暗殺者に依頼をした。

 彼──あるいは彼女かもしれない──は凄腕だという話で、レインを確実に殺してくれると期待していた。


 だが、その後はなんの音沙汰もない。

 成功すればすぐに連絡があるだろうし、失敗したならそれも連絡が来るはずだ。


 相手はプロの暗殺者なのだから、自分の失敗を隠したりはしない。

 ありのままを報告する──そんなプロ意識の高い暗殺者を指定し、依頼した。


「なのに、どうなっている……なぜ、なんの連絡もよこさん……!」


 こん、こん、と執務室をノックする音がして、バリオスの思考は中断された。


「誰だ!」


 思わず怒鳴ってしまう。


「あら、ご機嫌ななめね」


 ドアの向こうから女の声がする。

 副ギルドマスターの一人、グレンダだ。


「……入れ」


 言うと、グレンダが部屋に入ってきた。


「ねえ、バリオス。ちょっと話があるんだけど」


 さらに、


「俺もお邪魔するぜ」

「儂もだ」


 と、コーネリアスとゲイルも続く。


「なんだ、副ギルドマスターが三人そろって……」

「その、ちょっと休暇をもらおうと思ってさ」

「俺も」

「儂も」

「全員そろって休暇か?」


 バリオスは眉をひそめた。


「だって、最近暇じゃない。もう所属冒険者だって、ちょっと前の三分の一くらいしかいないのよ?」

「ギルドランクの降格もほぼ確定だしな」

「ずっと働き詰めだったから、そろそろ体を休めたいのだ」


 三人が口々に言った。


「むむ……」


 そう言われると、返す言葉がない。


「数日だけだし、いいでしょ?」

「……まあ、いいだろう。できれば、三人で少しずつタイミングをずらして休んでほしいが……」

「なら、順番に休むわ。ありがとう」

「じゃあな」

「失礼する」


 言って、三人は執務室からそそくさと出て行った。

「なんだったんだ、一体……?」


 こん、こん、とふたたびドアをノックする音がした。


「なんだ、グレンダたちか? まだ話があるのか」

「『王獣の牙』ギルドマスター、バリオス殿、ですね?」


 ドアが開き、数人の男たちが入ってきた。


「なんだ、お前たちは──」

「あなたに、このギルドの元所属冒険者暗殺を企てた容疑がかかっています。我々に同行願いますか?」


 男たちは憲兵のようだった。


「な、なんだと……!?」


 バリオスは全身から血の気が引くのを感じていた──。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る