2 暗殺者


「レインさん……!?」


 ニーナが悲鳴を上げた。


「逃げろ!」


 叫ぶ俺。


「あ、あの……」

「ここにいたら君も巻きこまれる! 俺は大丈夫だから、すぐに離れてくれ!」


 正直、彼女が人質にでも取られたら、非常に厄介なことになる。


「わ、分かりました! あの……すぐに助けを呼びますから!」


 俺の意図を汲んでくれたらしく、ニーナは一目散に走り去った。


 暗殺者は、追わない。

 かなりホッとした。


 もしニーナの方を狙われていたら、どうなっていたことか。


「ターゲット以外の者を殺すことはしない」


 暗殺者は俺の安堵を読み取ったように言った。


「そんなことより──今のは、確実にお前を殺せる一撃だった。それを受けて平然としているのは──なんらかの加護アイテムか」

「暗殺者にしてはよくしゃべるんだな」


 俺はそいつを見据えた。


 小柄な体格だ。

 声はくぐもっていて、男とも女ともつかない。

 年齢もよく分からない。


「お前に俺は殺せない」

「私はプロの暗殺者だ。ターゲットが誰であれ仕事を成し遂げるのみ──」


 言って、ふたたび向かってくる暗殺者。


 気配が、消える。

 いつの間にか俺の背後に立った暗殺者が、ふたたびナイフを突き立てる。


 さらに針のようなものも同時に──。


「毒か? 悪いけど、それも無駄だ」

「……どうなっている」


 暗殺者はますます怪訝そうにつぶやく。

 それからゆっくりと後ずさった。


「理解できないが、お前には不思議な防御法があるようだな」

「逃げる気か」

「私は別にお前と勝負をしているわけではない。計画通りに殺せないなら、計画を立て直すだけだ」

「逃がさない」


 俺は懐に手を入れた。


「こういう武器もいちおう用意してるんだよな」


 無造作に、投げる。


「っ……!?」


 暗殺者の動きが一瞬、止まった。

 俺が投げたのは、なんの変哲もないロープだ。


 それが空中で生き物のように動き──、


「くっ……!?」


 ロープはそいつに巻き付いて動きを封じた。


「ほ、ほどけない……だと……!?」


 暗殺者がもがく。


「魔法の捕縛ロープ」


 俺は暗殺者の前に立った。


「こいつの性能は通常の捕縛能力の10000倍だ。お前はもう動けない」

「おのれ……っ」

「誰に依頼されたんだ? 教えてもらうぞ」


 俺は暗殺者のフードを取り去った。

 素顔を見て、驚く。


「女の子……!?」


 そう、その暗殺者の正体は──。


 ニーナと同い年くらいの美しい少女だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る