5 副ギルドマスターたちにも見放される《追放者SIDE》


「全部あいつのせいだ……絶対に許さんぞ、レイン……!」


 バリオスは恨みの言葉を吐きながら歩いていた。


 ここは町外れにある酒場だ。

 そして、先日連絡を取った『暗殺者ギルド』との連絡場所である。


 彼ら『暗殺者ギルド』は冒険者ギルドのように大々的な本部などはない。

 その職業の性質上、おおっぴらに関係施設を建てることができないのだ。


 したがって、彼らとの連絡はこうして目立たない場所で行われる。


「あんたが依頼人だね」


 背後から声がした。


「──!?」


 ゾッとなる。

 まったく気配を感じさせないまま、誰かが背後に立っていた。


「そうだ。殺しを依頼したい」

「了解。ターゲットは?」

「こいつだ」


 と、似顔絵を出す。


「名前はレイン・ガーランド。現在は冒険者ギルド『青の水晶』に所属しているはずだ」

「了解」


 互いに名乗ることもなく淡々と取引が進んだ。




「ふう」


 酒場からギルドに戻ったバリオスは息をついた。


 ちなみに今日も所属冒険者が三十人ほど離脱していった。

 すでに所属冒険者の数は二百を切っている。


 少し前には五百人以上いたというのに、もはや半分以下だった。

 一気に大人数が辞めたため、他の者も『このギルドは先行き不安だ』と感じて辞めていく。


 こうして離脱の連鎖が起こっているのだ。


「そのうち百人を切るかもしれんな……」


 バリオスはどこか他人事のような気分でつぶやいた。

 危機感すら麻痺してしまっていた。


 そんな中で怒りや憎しみだけが、どこまでも増大する。


「せめて、あいつだけは殺す……殺してやる……ふひひ」


 自然と笑みがもれた。


 すべてレインのせいだ。

 そんな思考で凝り固まってしまっていた。




 三人の副ギルドマスターが相談していた。


「──ねえ、どうする?」


 中年女剣士のグレンダが声を潜め、他の二人にたずねる。


「どうするって?」

「バリオスか。どうやら『暗殺者ギルド』と接点を持っているようだの」

「あそこにかかわるのはさすがにまずいでしょ」


 グレンダがため息をつく。


「暗殺ってことは──レインか」

「ふむ。一つ、我らで先回りしてレインに知らせに行くか。恩を売るのだ」

「いいかもね。あたしらも意地を張ってる場合じゃない。あいつに頭を下げてでも、今の状況をなんとかしてもらわないと──」

「噂じゃあいつ、高ランクモンスターを次々に狩ってるらしいからな……」

「実は強かった、ということかの。ともあれ、レインが暗殺される前に行くとしよう」


 副ギルドマスターたちはうなずき合い、場を離れた。


 すでに三人ともバリオスを見限っていた──。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る