第四十狐 辛いのは同じこと

 その後、私の身体は外へ出て助けてくれたであろう4人組と馬車で話していた。


『ステータスオープン』


 彼女が何かを呟くと、私の手元に透明な板が現れた。



ステータス

Lv4 名:レナ・グライシス

年齢:24歳 職業:OL

称号:孤独の強者

   転生を果たす者

スキル

演算能力Lv6 料理Lv4 空間把握Lv11 剣術Lv26 加速Lv7 覚醒LvMAX(封印)



 これは、私の中の彼女の力だろうか。色々と凄まじいと思った。もっと見たいと思ったが、消えてしまった。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


 あれから彼女。日香さんは冒険者になって、自分より強いであろう相手と戦って、勝っていった。そして、日香さんが戦うたびに、私に憶えのない記憶が流れる。それは、父と自分を鍛え上げるのを楽しんでいる少女の記憶や突然の父の死に嘆き、無意識に剣を振るう記憶。自分を偽っている何処かでの生活の記憶。様々だった。


「私と同じだったのね」


 彼女の記憶を見てきて、私は感じた。


彼女も辛かったのだと。


 いつも元気なあの人も、私にも全く同じとは言えないが、ずっと夜が続いているような夢を見ていたのだ。


✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡


「両選手の入場です」


 舞台に上がる。目線の奥には、たった一人の妹、マナ・グライシスがいた。


「せいぜい足掻いて下さいな」


 武器を構える。私は、サクラの絵柄がつく黒刀を、マナは光り輝く長い双剣を。互いに足に力を込める。


「試合……始め!」


 掛け声とともに、地面を蹴飛ばした。


「【ファイアバレット×16】」

(【ファイアバレット×32】)


 私と日香さんによる手数勝負。無数の弾丸がマナに迫るが、全ての弾を双剣で斬られてしまった。


「【スピード】」


 そのままの勢いで、突っ込んで来る。私はスレスレで避けて、即座に距離を取り、魔法を乱発するが先程と同様に全てねじ伏せられる。


「【アイスミスト】」


 今度は霧を出して、迂闊に動けないように仕向ける。霧が晴れる前に魔法を出そうとするが、


「【ファイアストーム】」


 熱風により霧が晴れてしまい、それどころか場が炎で包まれた。その中でも、マナはへっちゃらであった。


「思いのほか、楽しいじゃないですか。お姉様」


 私は、額に汗を浮かべていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る