第三十ニ狐 姉妹の想い

 あれから、歩いて20分。屋敷の場所は覚えているので、スタスタと歩いていく。


「久しぶりですね……」


 門を前に足を止める。私は門番の騎士に、ギルドカードと指定依頼書を見せてて中に入る。流石に私の姿が面影があるといえど前とだいぶ変わっているため、騎士には私であることが分からなかったようだった。


「レナちゃ〜〜ん」


 正面から私を抱こうとする緑色の髪の女性を避ける。この女性は私のお母様、アミル・グライシスだ。


「あらあら、避けちゃて。もしかして久しぶりで恥ずかしいのかしら? それにしても、可愛くなったわね〜」


「ふにゅぅぅ〜」


 お母様がモフモフになった私の頭を撫でる。もっと小さなときに撫でられた感触よりも気持ちよく、とろけるような感じだ。尻尾は勢いよく振っていて、自分としてはこの身体にまだ違和感があった。


「誰よ!? その獣は!?」


 お母様の後ろから白色に薄い様々な色をもつ髪の少女の声。その声の正体は、私のたった一人の妹にして、私を騙した張本人こと、マナ・グライシスだった。


「あらあら、マナ。お姉ちゃんにそんなこと言わないの」


「えっ?!」


 マナは驚愕の声を上げて、一瞬顔が青くなったのが見えた。それは死んだと思っていた私が生きて帰って来たことか。それとも、私の姿に対してのことなのか。そんなことは正直どうでも良かった。私は、動揺を隠せない妹と一緒にお母様に連れられ、家の中へ入って行くのだった。


「私は…、貴女に決着をつけます」



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


マナ視点


「どうしてよ?! どうしてここにレナ姉様がいるのよ?!」


 私は、グライシス家の次女のマナ・グライシス。生まれて今まで周りから、7属性使える魔法の天才とか、姉より優れた妹。様々なことを囁かれ、私は思うようになった。


 ‘‘私に姉はいらない’’と……。


 そう考えた私は、4年半前に準備を進めた。城下町で盗賊を雇い、姉を誘拐させ、その上で処理については、研究者と繋ぎ、準備から半年。つまり、4年前に私の前から姉が姿を消した。その後は、学校で青春を送って、婚約者も出来た。そんないい方向に進む私の人生にあいつがまた出てきた。


「私の道を塞がせはしない……。私は……、あいつ。レナ・グライシスを追い出す!」


 グライシス姉妹は、それぞれの思いから、行動に移すのだった。


―――――――――――――――――

あとがき16

前回は本当にすみません。

今回は新しい登場人物が現れたので紹介していきます。


マナ・グライシス

 葉山日香の現在の姿。レナ・グライシスの妹。魔法の適正が高く使える魔法属性は7つ、このことから世間では七色の天才少女とも呼ばれている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る