天の川を挟んだ未来

神永 遙麦

天の川を挟んだ未来

 私よりよほど年下じゃない限り同じ時に生きている、いつか出会うの人。

 考えてもみてよ。その人は私の運命の人なんだよ。なのに、多分だけど、まだ出会ってもいない。

 

 16歳の亜子はブランコを漕ぎながら、空を仰ぎ見た。


 その人は今どこにいるんだろう?日本?海外?

 その人は今何をしてるんだろる?夕方だし、同年代だったら部活かバイト、もしくは勉強。10くらい上だったら、仕事かな。ニートは嫌だもん。大学院の可能性もあるかもだけど。

 でも……。

 

 地に足をつけ、ブランコを止めると亜子は惨めな気分になった。

 でも私のプリンス・チャーミングって、私みたいな子を選びそうもない。きっとその人は……。ん?

 

 ブランコ漕ぎを再開すると、黒い睫毛がファサっと舞った。

 私、どんな人が好きなんだろう?そもそも不思議だよね〜、まだ恋なんてしたことないけど。そもそも「幸村 亜子の初恋相手」って嬉しくもなんともない称号だと思う。「エミー・ワトソンの初恋の人」とかだったら名誉だと思うけど……。

 私なんて睫毛長い二重まぶた、ってことしか取り柄ないもん。胡座かいてる鷲鼻だし、たらこ唇だし、おまけにニキビ面。思春期ニキビだろうかな、気にしてないけど。後、腹回りの脂肪がどんどん増殖してるし。

 私、相手いなさそうだな〜。結婚相手はおろか、カレも出来なさそう。お見合いでも、私の写真見たら即、萎えるだろうな。そもそも、結婚しない運命かもしれない。


 亜子はブランコから飛び降りると、スキップで家に向かった。

 そもそも田舎者の私が誰かも付き合っても、ストーカーに遭いそうだもん。で、人と付き合うのが怖い私に、結婚なんて出来やしない!


「でも」と、亜子は茜色の空に手を伸ばすと走り出した。早く家に帰って短冊書こう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天の川を挟んだ未来 神永 遙麦 @hosanna_7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説