かっこよすぎるデブ

Unknown

かっこよすぎるデブ

俺は機嫌が悪くなると「5ch」という掲示板を荒らしまくる。荒らすというか、攻撃的かつ陰湿な書き込みをするようになる。ブチギレた俺を舐めんじゃねえぞ──?


しゃー!!!!!!!(威嚇)


あまりにもかっこいいだろう? これが俺様の“チカラ”だ。“威光”を放ちながら掲示板を荒らす男、それが俺……。俺に触れた人間は全員死ぬぜ。働きもせずに掲示板を荒らすの、超おもしれえ──。


俺は数ヶ月前まで一応バンドを組んでいた。スリーピース体制で、俺はギター・ボーカルだった。とっくにバンドは解散しているが、今思えばバンドの生存スタイルを大きく間違えてしまった。


ギター・ボーカルの俺がデブメガネなのに、超かっこいいスタイルのロックをやろうとしたのは間違いだった。サンボマスターみたいな作風のロックで行くべきだった。サンボマスターはデブメガネがボーカルで、めっちゃ明るい応援歌ばかり歌うバンドだ。


デブメガネはサンボマスターになるしかねえ。俺も泥臭い系の明るいバンドをやるべきだった。その事実に今更気づいたが、もう遅い。すでに俺のバンドは解散した。まあいいや。


ギター・ボーカル 俺(26)

ベース      男(24)

ドラム・ボーカル 女(26)


っていう編成だった。ドラムの女がめっちゃドラムうまかった。ちなみにドラムもデブだった。ベースは骨の如く痩せていた。


まあ、デブはロックをやっちゃいけないなんて決まりは無いから、またいつか誰かとバンド組みたいと思う。


音源はどうでもいいが、客を入れた小さい箱でライブをやってみたかった。


俺はデブメガネなのに、ほとんど毎日ギターを弾いてる。たまに1人でカラオケに行って、syrup16gとかバックホーンの曲を歌いまくる。


カラオケで前の客が歌った曲の履歴を見るのが楽しい。その中で俺も知ってる曲があったら歌う。俺は最近の音楽に疎いが、さすがに流行りの曲はある程度把握している。米津とか。



いま俺はアパートのキッチンに立って、スーパーで178円だった豚レバーを焼いている。レバーは酒のつまみにめちゃくちゃ良い。


こんがり焼き上がったレバーに山賊焼のタレをかけて、ツモですわ。


平日昼間に働かずに飲む酒がこの世で1番うまい。俺は大谷翔平の試合を見つつ、5chで実況しながら酒を飲んでいる。酒を飲んでる時はライスは食べないようにしている。米は太るからな。現状ですでに太ってるから、もう何も気にしなくて良いかもしれないが、一応少しだけ体重を気にしている。


体重は全く測ってない。たぶん100を超えるか超えないかだと思う。



サンボマスターがフェスで歌ってる動画を酒飲みながら見た。愛と平和を歌っている。


性格が終わってる俺は、やっぱり俺はこうなれないと思ってしまった。


俺はやっぱりポジティブ・デブにはなれそうにない。


ネガティブ・デブのまま生きていくつもりだ。


愛と平和って言っても漠然とし過ぎている。それは何の救いにもならない。俺だったら、もっと個人の幸せや不幸を深く掘り下げる。


絶望の向こう岸にほんの僅かに見える希望、みたいな。そういうのを俺は歌いたい。と思った。



またあなたに会いたいと思う。


会ってみたい


俺は気付いたら夏だった。(透明少女)



チェンソーマンのアニメをまた見ている。


俺はパワーちゃんが大好き。マキマも好き。あとはあんまり好きじゃない!!! チェンソーマンのキャラは変なやつが多すぎる。



最近、暑いですから、熱中症には気をつけてください。







おわる


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かっこよすぎるデブ Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る