第91話 SKは愛を囁く

 風呂から上がり、火照った体でコーヒー牛乳を一気飲み。


 ぷはぁッ、と一息ついたあと、俺は霞さんにおねだりを開始。


 SKのお薬ほちぃなぁ、と一言呟けば、霞さんはお菓子も+αでくれたりする。


 さっきの家族会議では本家に行っては駄目だと否定的であったが、基本的に彼女は俺の成すこと言うこと肯定してくれる。


 つまりはチョロイのである。

 

 薬とお菓子ありがとたい。


「うひひッ、夜食Getッ」


「わんわんッ」


 お菓子を抱え、ほくそ笑んでいたら、母に警報器として躾けられたコマ君が吠えてきた。


 母のルールで永久的に菓子を禁じられている俺。


 口うるさい雪美に見つかる前に、コマ君とすかさず交渉。


「あとでおやつ上げるから見逃せッ」


「わふん」


 取引は無事成立。


 流石は駄犬。


 懐柔は容易いことこの上ない。


「しゅたたたッ!!」


 お菓子を得たことで気分は上々。


 階段を上がり、踊り場を華麗にターン――…したところでコケた。


 クッションとなったポテチが破裂。


 音と香ばしい香りに釣られ、駄犬が俺の菓子を狙いにきた。


 この犬畜生め。


 人間様の食い物は毒だと知らんのかッ。


 俺は横取りを狙うコマ君に奪われまいと、踊り場に散らばったポテチをかき集め、モシャモシャ頑張った。


「なにやってんだ」


 踊り場でコマ君と必死の攻防。


 粉々になったポテチが可哀想だと、競い合うように床をペロペロ。


 そしたら階段の上から雪美の声。


 俺はコマ君に後を委ね、立ち上がる。


 そして、何事も無かったかのように雪美の横を通り過ぎ、ようとした。


「兄貴、口元汚れてるぞ」


 袖口でポテチの食べかすを拭ってくれる雪美。


 何となくだが、以前よりも距離感が近い、気がする。


 SK同様リエルノアイツは愚弟ともお近づきになったようだ。


 謎にムカムカする。


「零さんに髪乾かしてもらってないだろ、自分でやるといつもテキトーなんだからしっかりやってもらえ?」


「…うるせぇ、馴れ馴れしいんだよ、触んな」


 口元の次は生乾きした白い髪。


 やかましいが過ぎるぞこの愚弟めが。


 余計なお世話をかこうとするんじゃねぇ。


 お前は弟、俺は兄。


 身の程をしれッ。


「寝る前に菓子とか体に悪いからあんまり食べるんじゃねぇぞ?、食い意地を張るのもいい加減にしとけ?、あと、ちゃんと歯磨きしろよ?、それから――」


「うるせぇッ、お前は俺のマミーかよッ!!」


 止まらぬ小言。


 俺はツッコミを入れ、階段を駆け上がり自室へ避難。


 その最中にも「夜更かしも大概にしとけよー」とほざきやがった。


 喧しいわッ。


「ははは、美春と愚弟はカップルみたいだったり、親子みたいだったりで観てて聞いてて面白いなぁー」

 

 我が物顔で自室のベットを占領中のSK。


 俺は何とも言えぬ表情でその様子を眺めたあと、スマホを手に取ってゲーミングチェアへ、イラただし気にドスンッと座った。


「なぁなぁ、美春」


 今は機嫌が悪い。

 だから後にしてくれ。

 とは言えず、俺は「なに?」と返した。


「美春ってなんなんだ?」


 なんなんだ、と言われて直ぐに返せるほど俺の頭は柔軟ではない。


 返答に迷っていると、SKは再び口を開いた。


「本家?のやつら、美春のこと神様みたいに言ってたぞ、二成のなんたらって」


「へ、へぇ」


 二成の神。

 二成の尊。

 そして二成な体。


 覚えがあり過ぎるその言葉。


 ついに友達の口から出てきてしまった、と俺は両肩を弾ませる。


 俺は男、俺は男。


 そんな珍妙奇天烈な存在ではない。


 立派なチソチソだってあるんだ。


 チソチソがあれば、立派な男…ですよね?…え?。


「私の妹は本当に神様だったんだなぁ」


 何処か自慢げ且つ考え深げな様子でSK。


 どうやら俺のことを同調圧力かなんかで、神様だと勘違いしているらしい。


 俺は偉大なる母から生まれた人。


 役所の書類にもそう示されている、多分。


 神様なんていう妄想空想が生んだ曖昧なものではない。


 小心者で、卑屈で、陰キャな普通の人間。


 それが俺、榊美春だ。


 え?、普通の人間は空を飛んだり、ラッシュに成ったり、時を駆けたり、男ならタマタマもあるって?。


 ……。


 ごもっとも。


 じゃぁ、俺はなんなんです?。


 人の皮を被った化け物なんです?。


 それとも、ほんとにみんながいう、神様…、なのん?。


 てかSK今、俺のこと妹っていった?。


 俺は歴とした男。


 せめて弟が正しい所なんですけど。


 そのバーチャル上での設定、ここ現実でも拗らせるつもり?。


 やめてほしいんですけど…。


「綺麗なお目めしてるもんなぁ、白い髪も凄いし」


「別に綺麗でも無ければ凄くもない、ただキラキラ変色してるだけ、…中身はみんなと変わらない」


「美春は馬鹿で阿保でマヌケだから中身は大分変わってると思うぞ」


 真顔でSK。


 どうやらネタとかで言ってるわけではないらしい。


 辛辣なお言葉どうも有難う。


 俺はPCの電源を点け、ヘッドフォンを装備し、この不毛な会話を終わらせる。

 

 SKなんかもう知らない。


 しばらく口も利いてあげないんだから。


 ふんっ。


―――ぎゅッ。


 装備したヘッドフォン。


 不意に外されたと思ったら、背後から首へと両腕を回され、ヘッドロック。


 無視されたことがそれほど癪に障ったのか。


 まずいッ、落とされる。


 と思ったのも束の間。


「私は美春が好きだぞ」


 耳元で囁くように愛を告白された。


 誰に?。


 勿論SKに。


 そうじゃなかったら、考えてはイケナイ。


「え、……えぇ、っと、え?」


「美春は私のことどう思ってる?」


「え、ど、どう思ってるって?」


「好きか、嫌いか、…どっちだ?」


 背後から密着状態。


 心なしか無い筈の胸の感触が伝わってくるような。


 心臓がドックンバックンと高鳴る。


 俺は盛大に狼狽えながら、思わず「しゅきです」と返した。


「なら私たちは好き同士、家族も同然、ずっと一緒だな」


「ふぁ、ふぁ、…ふぁい」


「勝手にいなくなるなよ?、居なくなったら怒るから」


「ふぁいぃ」


「約束だぞ?」


「やぴ、しょく」


「なら良しッ」


 そう言ってヘッドロックを解除するSK。


 俺は鳴り止まぬ心臓を胸の上から両手で押さえつけ、ぜぇ、はぁ、と呼吸を繰り返す。


 もはや首を絞めつけられていたせいなのか、告白されてのドキドキなのかが分からない。


 とりあえず落ち着くため、SKから離れよう。


 うん、それがいい。


 俺は椅子を引き、SKからやや距離をとる。


 ひっひっふー、ひっひっふー。


 ちょっと落ち着いてきた。


「将来、美春が誰かのお嫁さんになっても、私は傍を離れないんだからな」


 誰がお嫁さんだ。


 それを言うならお婿さんだろうがバカたれが。


 純白のドレス姿な俺を想像させんな、気持ちわりぃ。おえっ。


 男にお姫様抱っこされている映像が脳裏を過り、平静を通り過ぎて思わず吐き気を催す。


「お姉ちゃんは死んでも妹の味方だ」


 何かを決意めいた表情でSK。


 俺とそこまで背丈も変わらず、女の子なのに、台詞のせいか無駄にカッコよく見える。


 女の子でもカッコよく見える時があるだなぁ。


 それはそうと、俺、男ね?。


 妹みたいな扱いは止めてね?。


「お風呂はいってくる、先に寝たら怒るからなッ」


 お互い好き同士。


 カップル成立。


 先に寝るな。


 それはつまり。


 準備(意味深)しておけってこと?。


 俺とSKが…、ちゅ、ちゅぅ…、もも、もしかして…もっと、先?。


 つまり、今夜、俺とSKは……ごくりっ。


「SKも……わりと、えっち、なのかな…」


 元気いっぱいにお風呂へと入りに行ったSK。


 俺はなんとなく髪を櫛で整え、ベッドで待機。


 そしてそのまま数十分した頃。

 

 火照った体で「いい湯だったなー」といってSKが部屋に戻ってきた。


 いよいよか。


 なんて考えていると、SKが毛布を捲り上げ、ベッドに侵入してきた。


 枕元でしばらく鼻歌交じりにスマホをイジり、彼女は「ぷにぷに~」と言いながら俺の頬に頬擦り。


 そして、そのまま俺を抱き枕にし、眠った。


「……」


 どうやら一緒に寝たいだけだったらしい。


 別にそう言うことをしたかったわけではないらしい。


 なんか俺とSK、今一噛み合っていないのは気のせいだろうか?。


 もしかしてだけど、「好き」って、loveじゃなくてlikeの方?。


 よく漫画やアニメとかであるあの展開?。


 単純に俺の勘違い?。


 もしそうなら、今の一方通行な俺、滅茶苦茶恥ずかしい奴じゃないか?。


「……うぅ、…SKのばか」


 それっぽいシュチュエーション。

 それっぽい台詞の言い方。


 SKみたいなかわいい子に「好き」って言われたら、九割の男は勘違いするってそりゃぁ。

 

 俺は恥ずかしさのあまり、しばらく悶絶。


 そして、恥をかいた分、寝入ったSKに心のケアをしてもらうことにした。


 もちろんエッチなことでじゃない。


 健全な方法で。


「……かわいい」


 間近にあるSKの寝顔。


 それを見ながらそのクセッ毛な長い髪を弄って遊ぶ。


 お風呂に入りたてで綿毛のような髪質。


 毛先がとぅるんっとしてて、思わず指先でいじらずにはいられない。


 リラクゼーションアイテムにはうってつけの髪の毛だ。


 まるでトイプードルを撫でつけているかのよう。


 モフモフ最高だはぁ~。


「おやすみ」


 トイプードルの毛並みを堪能。


 いい感じに心のケアを出来た俺は、最後にそう言って、瞼を閉じた。


 抱き枕として、彼女の温い体温を肌身に感じながら眠りにつく。


 ……。


「いや、寝苦しいって」


 四肢で拘束された今の状態で後半の方は寝ていたリエルノ。


 この瞬間だけは尊敬に値する。


 とてもではないが、俺には無理。


 毛布の中で丸まって寝るのが俺の安眠スタイル。


 仰向けの状態で真っ直ぐなんて寝づらくて仕方がない。しかも抱きつかれたままなんて無理無理。


「……うぅ、…ラッシュ、………俺は、…らっしゅ…うぅ゛…」


 その夜、悪夢に魘されたのは言うまでもない。

 

== 次の日の朝 ==


「俺はラッシュなんだぁああーーッ………あれ?」


 悪夢からの解放。


 俺は朝、目を覚ました。


 おはよう世界。


 今日もいい天気だね。


「おぉ、美春、やっと起きたか、早く準備しろ、みんなもう朝ご飯も食べ終えて下で待ってるぞ」


 悪夢を引率した原因。


 俺は眠たげにそれへとジト目を送る。


「どうした?、私の顔になんかついてるか?」


 ついているといえばついてる。


 米粒が口の端に。


 でも指摘してあげない。


 昨日は散々にして辱めを受けた。


 お転婆な姿を世間に晒して今度はそっちが恥ずかしくなればいい。


 俺は意味深に「くっくっく」と笑いを溢したあと、ベッドから這い出ながら「変な笑い方するなッ、腹立つッ」とSKに怒られた。


 体の節々を伸ばし、大きく欠伸。


 喧しいSKを後ろに、階段を下りる。


 そして、コマ君の出迎えと共に、ダイニングが先にある賑やか・・・なリビングへ足を踏み入れ、ようとした。


「おいユキッ、もう少し手加減しろって!!」


「手加減なんていりませんよ、雪美君、コテンパンにやっちゃってください」


「そのつもりですよ、コイツは一度ぐらい地獄に叩き落とさないと気がすみませんから」


「おいおいひでぇ言われ様だな、俺、お前になんか恨み買うようなことしたか?」


「ユッキー、次は俺と勝負なー、勝った方が今日のライブに出れることにしなぁーい?」


「拓斗、あんた流石にそれは無理でしょ、私たちは昨日出たんだから雪美君の邪魔しないの」


「あったーーッ!!、お兄さんの毛ッ!!」


「こっちもあったですよッ!!、この白白フワフワな綺麗な髪ッ、間違いないですよーーッ」


「姉さ~ん、はい、これお兄さんの毛」


「私もシュマブラやるぞーーッ、混ぜろーーッ」


 同級生な二人。

 雪美の友達二人。

 ONEアクションの三人。


 ワイワイ、ギャーギャーと、シュマブラをして朝から元気である。SKがそこへ突貫して更に喧しくなった。


 どうしてこんなに人がいる。


 疑問が過ること数秒後、結論に至る。


 そういえば今日は文化祭二日目だったな。


 珍しく大勢の人が家に集まっているのはそういうことか。


 色々あったせいで忘れてた。


 てか雪美のやつは俺に遠慮しなくなったのかな?。


 今まで気を使って、なるべく人を家に上げないようにしていたのに。


 まぁ、別にいいけど。


 俺もリエルノのせいで大分人馴れしてきてるし。


 ありがた迷惑な話なことに。


「兄貴、おはよう」


 気配を殺してリビングを横切る俺。


 当然のように雪美が気付く。


 そして突き刺さる周囲の視線。


 俺は「お、おはよう」を返し、静まり返る周りの反応を気にしながら、朝食が用意されているダイニングへ。


 楽し気な所へに水を差したかのような空気感。


 俺のせいだと考えると、なんだか申し訳なくて仕方がない。


 穴があったら入りたい。


 空気読めない登場でごめんなたい。


「えっろ、美春さんってこんなに色っぽかったっけ?」


 雪美の友達の一人、鋭い指摘。


 色々と夢で経験済みな俺はギクリッ、と肩を揺らし、席に座る。


「零さん、コイツ摘まみだしてくれていいですよ」


「りょうかい」


「雪美と親友の俺を追い出す?、おい、わらえる………まじ?」


 俺の額に挨拶のキッスをし、零さんは先ほど発言した友達の一人の首根っこを掴み、家の外へと放り出した。「雪美ぃいい゛」という悲痛な断末魔が何故だかクスリと笑えた。


 周りは雪美と零さんのあまりな行動に絶句。


 そんな中、SKだけが一人、空気も読めずカラカラと笑っていた。


 別にそこまで気を使わなくてもいいのに…。


 俺は内心で過保護な二人を叱りつけ、霞さんに「おはよう」の挨拶と「いただきます」の感謝を伝え、用意された朝食にがっついた。


「よーしッ!!、シュマブラ再開だーーッ!!、お姉ちゃんな私に勝った人には美春が何かご褒美くれるってさッ!!」


「おい、兄貴はそんなこと一言も言ってねぇぞ、勝手なこときめんな」


「天使さんからご褒美です!?、カリン頑張るですよッ!!」


「別にご褒美とか興味ないけど、負けるのは嫌だからなぁ、やるか」


「拓斗…、あんた、いつからお兄さんのこと…」


「ミー君から…ご褒美、……ゴクリ」


 知った人には強気に出れるSK。


 それを中心に、再び賑やかな空気が漂い始める。


 ご褒美なんて用意もしてなければ準備もしていない。


 何か用意しておいた方がいいのだろうか?。


 俺はもごもごと口を動かしつつ、チラチラと楽し気な風景を眺め、ご褒美について考える。


「だーっはっはっは、雪美ッ、お前にも渡さんッ、美春からご褒美をもらうのはお姉ちゃんの特権を持つ私だけだッ!!」


 どうやらSKがご褒美を貰いたくての発言だったらしい。


 流石にそれは特権を振りかざし過ぎでは?。


 SKに勝ったらって話なのに、どうしてそのSKがもらえることになる?。


 まぁ、ご褒美ほしいなら別にあげなくもないけど…。


 安眠枕version2でも作って、今日の夜にでもプレゼントでいいかな?。


 俺は喜ぶSKの笑顔を頭の中に浮かべながら合唱、ご馳走様。


 そして、色々と準備を整えようと再び自室へ。


 久しぶりの学生服(男用)に着替え、仮面とフードを被り、文化祭の準備を整えていく。


「学校、久しぶりだな」


 あれほどまでに行きたくなかった学校。


 しかし、今はそこまで行きたくないとは思えない。


 記憶を紡いで覗き見た風景。


 そこで楽しそうにしていたからこその今。


 気に食わないけど、俺はリエルノに「ありがとう」と内心で呟き、部屋を出た。


 そして、みんなと一緒に文化祭二日目へと赴いた。


―― 後書き ――


【SKの告白について補足】


本家で美春が思いのほかすごい人だと知って、置いて行かれるような焦りをSKは感じた。友達が自分のもとから去っていくという過去も相まって、どうにか美春との今の関係を保とうと足掻いた結果が「私は美春が好きだぞ」という強引な台詞。


描写足らずで少し展開が急すぎるかなぁ、と思っての補足でした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る