応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 閑話 とある掲示板への応援コメント

    ラッシュは不滅!

    作者からの返信

    その通りっ!

    娘達はそのことをいずれ思い知ることでしょう!!

  • 第72話 神の血への応援コメント

    頂点・・・ラッシュか!?

    作者からの返信

    二成のラッシュ

    絵面を想像したら最悪でした…うぇぷ

  • 巻き戻りと蝶・・・ ラッシュの脳筋

    無双展開マダカナー(混乱

    作者からの返信

    世界が収束して文明が崩壊した時、豪神王ラッシュは救世主として立ち上がることでしょう

    無双展開マッテテネ

  • 言っちゃ悪いのかもしれないけど鬱展開が多すぎる。

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。

    自分ではハッピー寄りな話を書いてたつもりでした。

    「よーし、ここから鬱展開にしていくぞぉ」という意気込みでしたが、ほんの少しだけ考えを改めようと思います。

  • ゆけー ラッシュ!漢の中の漢よー

  • ラッシュにシリアスは似合わないよねー

  • ラッシュ(漢)ですね 分かります

    作者からの返信

    …まさか、この先の展開をよまれた!?

    いや、そんな…、そんなはずは……

  • 第49話 二成琉琉の妹への応援コメント

    流石は神 自分のミスの癖にー 責任転換だー

  • 視聴者からどんなに誹謗中傷を受けても愛する娘として守った心意気には、ざまぁな展開によるカタルシスではなく、ありのままの美春として報われてほしいな

  • 第42話 二成と二成への応援コメント

    ラッシュに質問

    質問考えても出てこなかったんですが
    どうすれば良いですか?

    よろしくお願いします!

    作者からの返信

    採用ッ!

  • 二人の見方から攻められる。
    二人の味方から攻められる。

    最後のセリフは
    わらわ かと思ったら わららだった・・・

    実は変わった人格もポン・・・?

    作者からの返信

    コメントうれちぃ。

    誤字修正しました。
    ありがとうございます。

    以下、わらら娘の一人称とポンなのでは?という疑問にお答えします。(作者が答えたいだけ)※ちょいネタバレあり。



    どこぞの怪物さんが言っていた「二成は不滅」。

    文字通り、二成は不滅です。

    わらら娘の「わらら」という一人称は、自分(わらら娘)と自身である美春、そして、歴代の二成のことを指しています。

    全ての二成は、元をたどれば一つの存在。

    言い換えるのであれば、皆が皆、同じ存在。

    美春、わらら娘、その他、始祖、全て同じ人物、ということです。

    環境や教育の過程でそれぞれに多少の個性は出れど、持っている性質(性格)は皆同じ。

    わらら娘が自分自身のことを「わらら」というのは、そのことを深く理解しているからであり、ただ単純に幼いころの名残がそのまま残っているということであります。


    舌の回らない幼少期。
    わらら娘は「わらわ」を「わらら」といい間違えていた。

    成長の過程でその違いに気づくが、今更変えるのも気持ちが悪いし、姉と慕うものに「かわいい」といわれていたので、そのまま「わらら」といい続けるようにした。

    わらら娘が「わらら」というのは、そういった背景があるの…でありますッ!!。

    つまり、作者が何を言いたいかというと…。

    ポンです。

    はい。

    わらら娘は、経験が豊富なだけのポンです。

    はい。

    美春と同じなのでポンです、はい。

    始祖がポンだったばかりに、美春は歴代でも稀にみるポンポコポンになってしまいました。

    質が悪ことに不滅なので、この先、二成の神はずっとポンのままです。


    以上、コメント返しでした。

    わらら娘の一人称の設定話、多分本編に直接でないと思うので、この機会に語ってしまいました。うへへ。

    「わらら」の部分に触れてくれてどうも有難うございました。

    作品語りをさせて頂けた、あなたに惜しみない感謝を。

    あーめん。

  • FPS以前にかなりのゲーム音痴だが、自覚がないと言うよりかまるでスト3のダンの様な根拠の無い自身が凄いな。

    そういう意味では「勇者」と呼ぶべきだろう(笑)

    作者からの返信

    馬鹿さ加減は作中最強。
    妄想大好きむっつりさんです。はい。

  • あー ダークすぎるぅ

  • なに、心配するなラッシュよ

    自爆系ヒロインな君は自爆してから本領発揮だ!

    SKはまだラッシュのポテンシャルを知らないだけさw

  • 第5話 お外が怖いへの応援コメント

    え?三万人?俺の……三万倍?

    三人だから 一万倍?
    主人公混乱中?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    主人公もそうですが、作者も混乱中でち。

    修正するか無修正にするか悩みますね。

    響きがエロいので無修正にしておきますか。

    いや、モザイクがあった方がエロイズムを感じやすい方もおりますのでここはやはり修正の方がよさそうですね。

    それに、叡智なる主人公もきっと喜ぶことでしょう。

    「ちょっとは賢くなったかな…っふ」といって。

    あなたのお陰で主人公は少し賢くなりました。

    レベルアップです。はい。

    【榊美春】
    『れべる1から2にあがった!』
    さいだいHP +4(9⇒13)
    さいだいMP (0⇒0(9999))
    ちから (4⇒4)
    ちえ +4(12⇒16(120)(40))
    みのまもり +2(-36⇒-34(9999))
    すばやさ (5⇒5)
    きようさ +2(-20⇒-18)
    こうげき神力 (0⇒0(9999))
    かいふく神力 (0⇒0(9999))
    みりょく +134(8866⇒9000(9999))

  • あー そりゃあ トラウマもんですわー

    漢が心にいたら 耐えられないよねー

  • ボイスチャンジャーで
    cv:玄田◯章 

    「やらせはせんぞ!」と叫びまくるだろうなぁ(笑)

  • 第7話 覚醒への道程への応援コメント

    めし よこせ はら へった

    と言いたい模様(妄想)

  • 良い弟や…