第49話:総集編

チャプタ―1

ここは、撮影用のトンネルである。

俺達は、点検をしていた。

「何も異常ありません。」

「そうか。今日は、これで、終わりだな。」

「本部へ戻って、帰宅ーっ。」

「たまには、こういう日もありか。」

チャプタ―2

ここは、上野である。

そこには、ブラストとオマエラの隊長ことオマエラ隊長が居た。

「オマエラ隊長。不安な心を集めて来い。」

「御安い御用です。」

オマエラ隊長は、不安な心を吸収し始めた。

「クククッ。もっと、吸収してくれる。」

「ウワーッ。キャーッ。」

チャプタ―3

一時間後、俺は、トゥネルLに乗って、台東辺りを走っていた。

「近くにバンゲ獣?」

「らしいな。後、3㎞って、とこだな。」

「トゥネルスタンバイ。」

「おっしゃーっ。」

俺は、忍者レイドシック ギガントモードに変身した。

トゥネルLは、加速した。

チャプタ―4

ここは、外神田である。

そこには、オマエラ隊長が居た。

「クククッ。ここにもありそうだ。」

俺は、そこへ辿り着いてから、トゥネルLの前輪をぶつけてから、降りた。

「ウワーッ。な、何者だ?」

「破壊を割る忍。破壊の忍者レイドシック参上。」

「オマエラ。」

オマエラ隊長は、十体ものオマエラを召喚した。

「アチョーッ。」

「はーっ。」

俺は、手裏剣で、オマエラ達を一掃した。

「キエーッ。」

チャプタ―5

「鋭幻衝。はーっ。でやーっ。おりゃーっ。」

オマエラ隊長は、剣や爪で、俺を斬りまくった。

「ウワーッ。くっ。」

「へへへーん。喰らえ。」

オマエラ隊長は、炎のブレスを吐き出した。

「ウワーッ。忍法:地迅炎。」

俺は、飛び上がってから唱えた。

「ウワーッ。」

「トゥネルランチャー。」

俺は、トゥネルランチャーを構えた。

「トゥネルクエイキング。」

おれは、オマエラ隊長を狙撃した。

「ギャーッ。」

オマエラ隊長は、爆発して消え去った。

「点検終了。」

チャプタ―6

ここからは、総集編だ。

何から話す?

バンゲ獣から。

まずは、バンゲアイズ。

目から光線。

鏡で反射。

次は、バンゲパラソル。

突き刺してくる。

水に弱い。

次は、バンゲアミキリ。

青いブレスと鎌か。

磁石で、停止って・・・。

次は、バンゲマント。

幻衝力の毒ガスを放つ。

トイレ臭いのよ。

次は、バンゲファング。

電撃ムチか。

雷属性に弱いんだって。

バンゲ木綿。

布で締めてくる。

日差しを利用すべし。

次は、忍者ブレイク。

恐ろしい奴だな。

ブレードギラーで退治。

チャプタ―7

次は、カトブレパス。

これが、蔵の本性か。

かなりの強敵ね。

次は、クリーチャー6th。

巨大な生物兵器。

倒されるたびに進化ね。

次は、彗星型巨大獣帝ペナルティー。

幻衝力と急降下の馬?

馬じゃないって。

次は、オマエラ隊長。

剣と爪と炎。

まるで、怪獣ね。

チャプタ―8

次は、ボスキャラ。

四人だっけ?

五人かな?

まずは、セクメル。

時間を停めるのが得意。

それは、ずるいよ。

次は、シルビュック。

重力攻撃が厄介。

麻痺が効果的。

次は、ブラスト。

巨大化専門。

前の作品にも出てなかった?

次は、砲吹 蘇遅。

謎の人物か。

不安を集めているらしいよ。

チャプタ―9

味方と。

俺達は、いい。

他のを。

まずは、トゥネルL。

あのスクーターか。

飛ばしてるね。

次は、トゥネルヴバルス。

巨大な牛。

行けーっ。トゥネルフリート。

本編に戻るぞ。

チャプタ―10

ここは、本部である。

「もう、夜か。」

「たそがれたい気分だな。

「深呼吸だね。」

「ああ。明日も頑張るぞ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る