四葉のクローバー

@kanzakiior

四葉のクローバー

四葉よつばのクローバーって、まれて出来できるんだって』


彼氏かれし背中せなかまれながら、そんな会話かいわおもしていた。


『このね、成長せいちょうする途中とちゅうの1まいが、まれてきずついて、

 2まいれたら、四葉よつばになるんだって』


公園こうえんでそうかた少年しょうねんは、太陽たいようのようにまぶしい。


『それなのに、花言葉はなことばは『しあわせ』ってうんだよ、へんなの』


少年しょうねんあたましたにうつむき、黄色きいろ帽子ぼうしがタンポポのよう


しあわせって、綺麗きれいなものではないのかもね。しあわせのなかにいるとさ、

きずついたり、くるしかったりもするの。それを、しあわせのまくつつかくしてしまう。

それで、だれにも気付きづかれずにくさってしまう。

案外あんがいしあわせにならないほうが、しあわせなのかもね』


そうってわたしは、少年しょうねんあたまをぐしゃぐしゃにでる。

少年しょうねん綿毛わたげはじけたようにわらって


『またね、おねえちゃん』


ってちいさなおおきくった。

それから1ヶ月かげつ少年しょうねん隣町となりまちのマンションで遺体いたいとなって発見はっけんされた。

少年しょうねん育児放棄いくじほうきされていた。「しあわせ?」って彼氏かれしくから「うん、しあわせ」ってわたしはうなずく。彼氏かれしきずだらけのわたしせて、

背中せなかのアザに「ごめんね」ってなみだながす。


あの少年しょうねんった


『それでもぼく四葉よつばになるよ。

 四葉よつばになっておとうさんとおかあさんにまれるの。

 それでふたりはしあわせ、それがいい』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

四葉のクローバー @kanzakiior

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る