第3話 ショッピングモール



「京太郎〜! こっちこっち!」



可愛い女の子が俺の名前を呼んでいる。それだけでこれは夢じゃないかと思う。



「何してんの京太郎?」



「いひゃぁっ、何でもない」



頬をつねって確認していたところ。後ろに手を組んでゆうきが覗き込むように俺の見上げてきた。



こいつは男、こいつは男、こいつは男。



鎮まりの呪文を唱えたが、心拍数は収まることなく上がっていく。



ゆうきは外出ということでジーンズ生地の上着に、ボーダー柄のマリンシャツ、そして太ももが見える半ズボンにストッキング、加えて足にヒールみたいなぺったんこシューズを履いいる。おまけに手触りの良さそうな長い髪にはベレー帽を乗せていた。



なんかファッション誌から飛び出てきたようなオシャレ感が漂う。



一方の俺は無地のシャツにブルゾン、ジーンズは全てユニクロ、下着に靴下までもが同じだ。靴は高校から履き古しているセールで買ったニューバランスだし、何だかレベルが違う。



「何だぁ〜? おれに見惚れてるのか? うり、うり!」



肘で俺の脇腹を突いてくるゆうき、俺は自然と前屈みになった。



「いや、なんかすごくオシャレだなって、洋服とかは自分で買ってるのか?」



「あ〜これね。服はさぁ、お母さんが買って来るんだよ。別に着なくてもいいけど、着ないともったいないじゃん? おれ、可愛いし」



「確かに似合ってる」



俺は頷いた。ゆうきのお母さんのセンスは見事のものだ。



「京太郎、おれが可愛いをスルーしたな! そんな生意気なお前には脇腹をこちょこちょこちょこちょ!!」



「ばっ、お前っ、や、やめろ!! やめろよ!! こんな、ところでっ! うひゃっ、ひゃひゃひゃ」



ゆうきは俺の脇腹をホールドしてくすぐる。



「どうだ、まいったか! 降参しろ!!」



「する! する! 降参するから! 手を離して!!」



「わかればよろしい」



ゆうきが手を離すと、ふと彼女の髪の毛から石鹸のいい匂いがした。



こいつ本当に男だったんだよな。



今の姿だけをみたら、誰もそうとは思わないだろう。



俺だってまだ信じられていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る