第47話 異団の傭兵団②

★★★ペロンク★★★


 父親がいた。父親は最高なコボルト族の道化師だった。

 皆を笑わせて石ころを投げられて。

 ぼこぼこに腫れた顔をよく見せてくれて笑っていた。

 そんな父親が最高だった。

 

 そんな父親になれたかな。

 きっとなれたよね。

 ヴァンロードと一緒に最高なサーカスが出来た。


 大勢の人間と異種族が一緒に不安をかき消した。

 あんな最高なサーカスを舞台をやりたい。


 皆がいればなんだって笑いあえる気がした。

 

「だからぼくは皆を守らないといけない」


「団長は【レベル99999:エレメンタルトランプ】をくれたから」


「これは至る所にエレメンタルを付与できる最高なトランプ。ぼくの力を使えば援護が出来るバファーになれる。だよね団長」


 ペロンクは四方にトランプを浮遊させる。


「スキル:トランプコントロールでこんな事も出来る」


 遠いところまでトランプを浮遊させてコントロールする事が出来る。


 至る所にトランプを配置していく。

 どのようにして仲間達を助けるかを考え。

 トランプの道と言う物を考え始める。


「ここでオオカミ人間化しても、きっと足手まとい、ぼくが出来る事をやろう」


 ペロンクは今すぐにでも動き出したい気持ちを抑えて。

 トランプコントロールしてじっくりと仲間達が戦うのを観察していた。



★★★リナテイク★★★


 家族が死んだ。

 その後魔力を吸い込まれるだけの生きた奴隷だった。

 多くのエルフが死んだ。

 世界終の葉っぱをとる為に。本当に多くの。

 でもリナテイクだけが魔力を吸い込まれても死ななかった。

 なぜなら、スキル:魔力増幅とスキル:魔力オーバーの連打のコンボがあったから。


 そんな時に助け出され、ジョブチェンジに目覚めたリナテイク。

 その力で今、とんでもない敵と戦おうとしている。


「レベル99999:変幻自在の棒」


 言葉に出して呟く。

 団長が魂を込めて製作してくれた武器。

 これは職業に合わせて武器が変化してくれる。

 魔力で武器と防具を補う事も出来るが。武器だけこれで変化させると大分楽だった。


 リナテイクはスキルジョブのホーリーアーチャーに変身すると。

 武器は変幻自在の棒で弓にする。


 弓矢を構えて、呼吸を整える。

 弓矢の扱い方を教えてくれた人の記憶を呼び起こす。

 誰だっただろうか。

 暖かい呼吸が脳裏に揺れる。


 ゆっくりと呼吸を繰り返して。

 目標に向けて、発射する。

 もちろんホーリーアーチャーだからジンガダンへ向けて。


 ★★★ブレイク★★★


 エルフレイク城の地下ダンジョンにて多くのエルフを殺した。

 ゾンビを使役して。

 遥かな昔の話。10人の英雄がいた時代。

 その1人のリーダーである殺戮王ラバンドラッドに恐怖を抱いて。

 逆らう事が出来ず。

 グール族だとばれたら死ぬ。


 エルフを殺すのは楽しくない。

 人を殺すのも楽しくない。

 周りから見たら楽しく殺しているように見える。

 それでも栄養失調のような顔のブレイクはいつも1人。


 片隅で研究を繰り返し。

 かつて愛したエルフがいた。

 人間とエルフのハーフのラニアーダー。

 彼女を失ったのは自分の手で間違って殺したから。

 鎧姿。気づかなかった。

 死体を実験に使うとき絶叫した。

 全てが終わったと思った。

 よみがえらせる為に、愛しい彼女の体を治療しようとした。


 それでも動かなかった。

 死体はうんともすんとも言わなかった。

 理論は正しい。肉体を蘇生すれば魂は戻るはず。

 だが無理だ。

 そこには魂がなかった。


 いや違う。

 世界終の葉っぱに可能性がある。


 だがそれを見ていた奴がいた。

 殺戮王だ。

 彼は死体を燃やした。

 もう戻ってこない。


 悲鳴を上げる事も許されず。


 そうしてブレイクも死に。


 自分が見つけ出した研究は後世に伝えられ、自分が見つけた研究で自分たちは蘇った。


 その時ブレイクは心の中で悲鳴を上げた。


 死体を燃やされなければ彼女は蘇っていたのだと。


「だが、今を生きるのも悪くないな」


 巨大な骨の姿になったボーン卿が命を懸けて戦う姿。

 勇者イルカスに小指で吹き飛ばされる姿には笑ったが。


「そうだよな、ラニアーダー。待っててくれ。人形のような姿でも戦いようはいくらでもある。ボーン卿サポートするぞ」


 ボーン卿の体が自動で立ち上がる訳ではなく、無数のゾンビが立ち上がらせる。


「すまないな」


「これくらいしかできないがな【レベル99999:怨念の鎖】これを団長から貰ってるから使わせてもらうさ」


 怨念の鎖とは怨念を抱けば抱く程、怨念のイメージの力を他に与える事が出来る。

 例えば、他の人間に怨念のイメージを叩きこんで狂わせる事も出来る。

 精神攻撃系の武器だが。使いようによってはゾンビに怨念の力を与えて、圧倒的力を引き出す事が出来る。

 その分怨念の力が必用だが。

 ラニアーダーを失った怒りと死にきれなかった怨念がブレイクの力となった。


「そんな所ですかねーまったく、変な所をよく見てますよ団長は」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る