これは実際は何度も始末してたんだな、分岐できるポイントもここしか無かったと思うと辛いなぁ、頼むから戻ってこないでくれ
それなら何度でもサクッと殺ってやれば良かったのでは?
と、結果論ではあるけど思ってしまいますね
ここでようやくシドルがアルスを殺さなかった理由が判明。
一応、ちゃんとシドルも主人公補正の影響を受けてた。
ゲームオーバーとバッドエンドは別でしょ
主人公が死んだ後のイベントがゲームに盛り込まれてるかどうかとても大事
まぁ「ゲーム」で「『主人公』補正」だもんね…
「エンディング」が確定しなきゃそれ以外はやり直しかぃ…
「バッド「エンド」というルート」を「完走」したから「主人公補正」がこれを「確定」させそうだから大丈夫だとは思うけど、アイテムとかでふつーに復活ありそうで怖い。
【召喚魔法☆】は本来シドルは持っていない上、ゲーム以上に鍛えた事による魔力の増加によって神獣や多数の精霊を召喚できるようになっているわけで、その上でアルスが「神獣による死」も夢で見てて回避してるってことは批判意見で良く出てた「~の時殺しておけばよかった」系はやろうとしたら夢回避されるなこれ(汗
どこまでも「ゲームのルート」を走らせられるので、バッドエンドルートしかなかったんだなぁ…
死んだらコンティニュー、タイトルに戻る、の選択が出て、バットエンドだけタイトルに戻って続きからだったのかな?
それでタイトル画面なんてないからコンティニューで戻って来れない。
雑魚戦とかで負けると夢オチになる系のゲームだったか
その再現で時間戻しかあたりの実装かな?
それは確かにバッドエンド以外で終わらせは厳しいかー
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Q.なんでだよ……
A.なんでやろなぁ…
K.H「なんで負けたか明日までに考えといてください」
うわー、彼は死ぬたびに時間を巻き戻すような隠されたスキルを持っていたのですか。 これが、なぜ彼がゲームの最後の場面まで殺されなかったのかの答えとなる。
※死んだ野郎に永遠の呪いを求めるいつもの嘆願書を挿入 😇
バッドエンドのタイミング以外でアルスを始末すると夢オチ(コンティニュー)扱いにされていた、みたいに思えた。スキルの影響だったとしたらホントに厄介だったんだなぁ…
むしろ晒されている首の時も記憶があったらよかったのに、、、
編集済
バッドエンドの記憶を垣間見てる感じだな
イベント戦にこだわったから殺せなかっただけな気がする
雑魚に負けた時だってゲームオーバーにはなるんだからね
やっぱ、コイツ殺せなかったか…
でも、タイミング的に、リミットブレイクを使用した直後なら殺せる感じ?もしそうなら、イヴェリアと決闘時に殺して置けば、ルーナ、サレアとサラも救えたかもね…
これアルスたち、途中で何度も死んでますね?
ゲームオーバーからの、セーブポイントから再開を「という夢だったのさ」なんて茶化して言いますが、それを小説にするとこうなるのか…