応援コメント

十七歳」への応援コメント

  • 終わったみたいな空気あるけどぶっちゃけここから復興大変よな…、心の傷負った人めっちゃいるだろうし。

  • あぁ、ショックを受けるからルーナ達のことはシドルに伝えてないのかなフィーナ達は

  • 物語だからご都合主義で上手くいくんだろうけど、現実だったらこんな国の王なんか絶対やりたくねー…。内側からか外側からか、あるいは両方によって滅ぶ未来しかない。

  • シドルが甘いから早く主人公に全て奪われて欲しい
    リスポーンしてるだろうし

  • タイトル的にもここからようやくスタートラインなのかな
    知識チートを失って開発の呪いと戦わなくてはならない訳だ

  • > そう、この宝玉はフィーナの意趣返しだ。

    意趣返しはネガティブな意味で仕返しをするとき(復讐など)に使ったような……?


    それにしても、バッドエンド後のシナリオを書いたスピンオフってあんまり見ないよなぁとか思ってたら、18禁の同人作品に沢山あったわってなって一人で笑ってしまった。

  • この話読んでもまだもっと早くアルス殺しておけば、、、とか言ってる人いるの見て笑う

    プロローグのアルスパーティメンバーはわからないほうが誰が助けられないのかワクワクできたかも?
    無理ない理由付けでストーリー進んで面白かった
    原作ストーリーを守りつつの唯一のバッドエンド

    ただ、この国の王様、、、
    やりたくないなぁ、、、(笑

  • つまり、シドルはルーナ達を助けたかったが、フィーナが独断で死ぬように仕向けたわけか。

  • たぶん...ここで、強くニューゲームか?
    そして、二週目で、本当の意味ですべてを救う


  • 編集済

    アルスの主人公補正(人格改変)が頭イカれてる。

    アルスがシロと言えばクロもシロだと納得させるって補正って言うかシンプルに洗脳だろ

    補正でも何でも無い。

    主人公補正がある割に雑魚いし……

    助けられる可能性があるのに見捨てた主人公の責任問題でも有ると思うがな…もっと速い段階で処分すりゃ良かったのに

  • よくあんな手酷く裏切りを重ねたルーナに想いを馳せれるな

  • ルーナ、ハンナ、リリアナが可哀想過ぎるからシドルもう一週して全員救ってこい
    ところでシドルハーレムのえっっは???ずっと待ってるw

  • シドルはずっとルナをNPCと思っていただろう
    ゲームの世界のまま、こんな人が王になるのか?

  • 再建するのは大変でしょうね。しかし、少なくとも彼には他国からの真の支持がある。おそらく彼は他の新しい国も訪れるでしょうw。今までは野郎には気をつけろという話だった。さあ、異世界生活を満喫しますよw。

    それとは別に、死んだ野郎の魂に永遠の呪いを与えるといういつもの嘆願書の続き~。ところで、憎しみを意図したものではありません。物語の中の出来事から得た感情だけですw。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほど。

  • さて、このままバッドエンド後を生きていけるのかな?
    アルスの犠牲になった物が多すぎてぜんぜん楽しくなさそうだけどw