応援コメント

バハムル王国建国記」への応援コメント

  • 忙しいのはわかるし周りの人も見せまいとしてそのまま闇に葬るんだろうけどかつては思い合ってた2人がこうも静かに終わるのは悲しい

  • 普通なら王様も操られた被害者ってなるんだろうけど誰かが責任とらないといけないしね
    それで王様も無言で受け入れたのかな

    クソスキルは停止してもまだシナリオライターの呪い問題が残ってるから油断出来ないな

  • リリアナが死んだあとレイスor精霊化してて、召喚使ったら来ちゃった☆みたいな素敵展開期待してたんだけどなぁ

  • 火種が方々にあるけど主人公が現役のうちは安泰だろうな。年取ったり病気したら国割れたり攻められたりしそう。

  • すっきりしてきました。
    ソフィさん居たらだいぶ快適そうだけれども、
    お話はどこに向かうのか。

  • 王様一言もなくて草

  • 自分が妻や娘を奪われた平民の立場で考えるなら王の処刑だけではなく王家全員の処刑を望むだろうなと思いました。それを王の息子が引き継いで娘は新たな為政者と結婚してハッピーエンド、では民衆感情としてはどうでしょうね?そこら辺を考えるとバハムル村を大きくは変えないでそこでひっそり暮らす方が救った元王族の皆様には良いのではないですかね。それプラス聖女が生きている事を織り込み済みで新たな火種として先の展開に使うなら凄いですが。この先の話も期待してます。


  • 編集済

    シドルは一般民衆じゃなくて貴族だから納得は出来なくても割り切ることは出来るでしょう。ゲームとか以前に人の死や不幸を全て正面から受け止めて背負ってたら人はすぐに壊れちゃうし、シドルはもう壊れて防衛機構で感覚が麻痺して考えない様になってるだけだろうし、どんなに大きな組織のトップでも救えるものには限りはある。周りを救ってたら身内が不幸になんて話は世に尽きないからね

  • うん...ゲームの世界...クリアの後...
    でも今はハッピーエンドじゃないような...
    まさか...にs...(

  • 国王や父とのやり取りくらいはあってもよかったんじゃないかなあ

  • 父親や叔父が主人公補正★の効果から脱した後も和解したりはしなかったんですね


  • 編集済

    まだまだ色々ありますね。おそらく主人公の登場人物の展開もあるでしょう(多分w)。それ以外に、過去バハムルで何かあったのでしょうか。どうやら王国との間に意図的に作られた壁があるらしい。あるいは考えすぎですw。

    死んだ野郎(魂とか)をあの世でもっと罰するよう請願を続けます~ (闇の精霊の呪い、行けw!)。 申し訳ございません。 私は今でもあの死んだ野郎に対して憎しみを感じていますw。

  • 本当にバッドエンドルートじゃないと生き残れなかったのか?という思考をしないのは天然なのか、無意識に避けてるのか、どっちだろう……。
    なんか正規ルートから外れて助けた人の選択基準がいまだわからない、すくなくともモブがいくら死のうが気に留めてた様子はないし、ゲーム内で描写されていたキャラも助けたり助けなかったり、王様のように命さえ助かればとか浅い考えしかなかったみたいだし、自分とお気に入り以外は現実に生きてる人間とみていないかのような温度差や、なんとしても生き残りたいという必死さに疑問をもってしまうちょいちょい挟まれるゲーム時のヌキどころ回想とか、主人公も聖女と違った意味で気持ち悪いというか不気味なんですよねえ。

  • 快適になるにはまだまだ問題が出てきそうだねー

  • [もう一人の幼馴染、ルーナに関しては残念だけど、今頃きっとどこかで静かに暮らしているはずだ。]

    シドルにはルーナはもう死んでいるのしらないのか?
    知らされていないのか・・・

  • 妙にゲーム通りな所があるのがシドルの思考を歪めてる気がする
    そこら辺を割り切れてればもっと救えたものはあったはずなんだけど