応援コメント

ほころび」への応援コメント

  • 帝国側が支配欲に囚われてるわけではなく、「シドルに会いやすくなるから」という理由だけで王国内の分裂に手を貸すのが、事態の緊迫度に比べて暢気な感じがしていいですね。
    まぁ、彼女らの事情は事情で、今日明日の話ではないというだけで暢気と言っては失礼なレベルのシリアスな話ではあるのですけど。

    というかこれ、王国側としてはシドルを帝国に押し付けるのが最善手だったな?
    その事にだれも気付いてないだけで…

  • なるほど、最終作の(ゲームとしての)バッドエンドとする事で最後にアルスをコロコロしてもご都合主義が働かない可能性があるのか

  • んー……王族はもともと主人公補正が効きづらいって話だったから王妃と王女は問題なく書き置き書かせて連れていけたということかな?
    であれば、コロッと補正に侵された王様って実は王配だったんかな?


  • 編集済

    まあ、本来なら重要人物の妻や娘を堕として、その家族も洗脳する事で離反する貴族を少なくしてたのが、今では味方が愚王とシドルパパだけになっちゃってるしね。詰むのは仕方ない。ワンチャン勝てたとしても、国は衰退していって、持って精々次の代までだろうからなぁ。

  • 着々と反アルス勢力が育っておりますな…(笑)

  • 実際王国はクソ勇者のせいでボロボロだしなぁ
    瓦解やむなし
    仮にアルスが原作通り王になっても何年持つやらって話よな。統治者としての才覚なんてないのは明白だし

    そしてオープニングのアルスの首が物理的に飛んだ後主人公補正の効果が消失して洗脳解けてもそこまでにやった事は消えてなくならんわけで「自分は悪くねぇ!だから無実!」とはならんからな
    洗脳されてない人間がいる以上やらかした連中のケジメは必須なんよ
    うん、アルスが排除されてもされなくてもやっぱ詰んでるわ王国

  • 王国が崩壊していくから暗躍するなら今ってタイミングだねー


  • 編集済

    疑わしいけど…最後には帝国に完全に吸収されて王国はなくなるのかな。 そしてシドルは代わりに皇帝ですw。

    そして、国王がこの野郎のせいで戦争の結果を「勝利」として扱うのも、シドルが王である要素の一つである。

  • エロゲならバッドエンドもあるだろうし次回作ないならバッドエンドで終わっても主人公として問題ないだろうしな

  • まあ主人公が不幸に終わる物語もありますからね

  • 勇者()に主人公補正の自覚があればもっと面倒だったろうが愚劣だからな
    最期の時に今まで通り上手くいかないのかも理解できずに死ぬだろう