応援コメント

王国の攻防」への応援コメント

  • 自治領としての独立のくだりが淡々としていてよかったです

  • いよいよ最終話が始まります。


  • 編集済

    何というか…某ヒーローなアカデミアの金◯頭じゃないけど、ここまで見て主人公補正というよりはオールフォーワンって感じ。
    「みんなは1人の為に」
    まさにこんな感じ。
    クズの周りがクズの思い通りにいってないことや、リミットブレークというクズが意識して使ってる訳ではない詰み防止措置から、クズ本人ではなく、あくまで凌辱のエターニアという物語を円滑にする為に世界に与えられたスキルって最終的に感じた。

  • ルーナはまぁ、何度も戻れる余地はあったにもかかわらず、それを全て蔑ろにした結果であって、当然の帰結。慈悲はなし。むしろザマァな気がしてしまう。
    むしろ、シーナの方が断然許せる気がする。

  • Ⅰから出ているメインヒロインであろうルーナがⅣのおまけまでシナリオライターの呪いに守られていたのは意味があるのだと思っていたが主人公補正★が陵辱してきたなぁ


  • 編集済

    あー王族すら離脱するから継ぐ人間がいないからアルスが王様になってアルス王国紀になるわけか

    寿命短そうな国っすね

  • 主人公補正と言っても本人の認識の範囲内での改変に過ぎないみたいだし
    意識奪うなり認識歪めるなりすれば普通に殺せそうだけど

  • ルーナも犠牲になっちゃったか
    結構好きだったから残念
    アルス見てるとムカムカし過ぎて見る気なくなっちまう

  • これさ、勇者アルスを殺さないほうがいいでしょ。アルスがこのまま建国すれば王国は大丈夫だけど、アルス殺しちゃったら物語補正が無いからボロボロの王国は周辺諸国に攻め込まれて滅亡するでしょ。

    仮にアドル倒したら国内名声ゼロどころかマイナスのシドルと、王族の義務を果たさない次女がどうにかするの?反乱祭りよ。それとも無力な王太子に任せんの?それこそ周辺諸国に攻め滅ばされるよ。
    シドルはただ外側から物語を眺めてるだけなんだから、もう他国に行って平和に暮らそうよ。


  • 編集済

    犠牲者は急増している。 本当に悲しいです。 これだけの被害と苦しみを抱えていると、死はもう慈悲深すぎる。 彼の魂を罰することができるのだろうか。催眠術の残酷さについての物語では、ルーナはこの後自ら命を絶つかもしれない…

    一方、幸か不幸か、シドルは自分自身と彼の愛する人たちにリスクを負っていません。

    話が逸れましたが、ヒロインのシドルに対する好感度が今どのくらいなのか気になります(例:ソフィ、エルフたち)w。

  • アルスを生かしたせいで被害者が増えていく…

  • そりゃここまで好き勝手やってたら次回は王国建国記になるわなー

    王国史ってどうなっているか読んでみたくなるー

  • ほんとアルスって…(笑)


  • 編集済

    ほんま屑やな。アルスにとって仲間は使い捨てのコマでしかないのね
    まあ凌辱ゲーの主人公な時点で善人であるはずないんだけど

    シドルもシドルで自分の命が大事なのでゲーム進行の流れには理由つけて逆らわんし、助けるのもゲームでお世話になった()好みの女ぐらいなんで時間と共にアルスの被害者がどんどん増えるのはどうしようもないやね
    ぶっちゃけ皇帝も実は女性で好みに合ったから助けただけで、もしも中身がいかついおっさんだったのなら普通に見捨ててたんじゃねーかと思わざるを得ないぐらい男は助けないからなw
    アルスの被害者を減らそうとか救おうと頑張るみたいな英雄的行動を期待するのは無駄だなって最近思うようになった

  • ヒロイン'sにも犠牲者が…改めて情の欠片も持ってないんだなこの主人公


  • 編集済

    ゲームの登場人物じゃないせいなのか能力が高いだけなのか分からんがちょいちょい正気な人達がいるせいで影響受けた奴の評価下がりまくりだよな
    特にファウスラー公爵が影響ほぼないのに駄目だった王様と主人公の父親無能すぎね


  • 編集済

    ルーナも堕ちたか、ちょっとだけ残念。まぁ、アルスが死んだ時、ビッチ共の精神が元に戻るかどうかで扱いは変わると思うから、エルフ娘と仲良く奴隷に落とすぐらいで済ませれるかもだけど、シドルも新王としての評価は他の貴族も見てるからなぁ…聖女は絶対処刑、シドルパパは引退させて弟に譲る感じかなぁ。

    アルスのせいでフィーナパパも大分愚王に成り下がっちゃったねぇ。

    追伸
    やっぱりファウスラー公爵がこの物語の1番の不憫枠決定ですね!周りを精神汚染するゴミ屑が自分の領地に生まれたってだけで、ここまで不幸になったと思えば、アルスは邪神の使徒か何かにしか見えなくなっちゃう。

  • 主人公補正ってなんやろな世界も何も救ってないよな

  • ここまで粘ったルーナもここで陥落。折角粘ったのだからこの後も見せ場欲しい。