応援コメント

決戦」への応援コメント

  • なるほど、帝王の正体(性別)がわからないことを逆に利用したのか…

  • 世界の強制力が生まれづらいであろうシリーズ最後のラストバトルまで迂闊に殺せないんだろうなぁ

  • これシドル寿命ハイエルフ並みになってるのか…?w

  • 相変わらず、アルスの「なんか出るうううううーーーーーーーッ!!」にイラッとくる(笑)

    今回、シュタゲみたいなことして帝国救ってるな。

  • ここまで来ると「ご都合主義」的要因に依る展開のように思える

  • 日本人的な価値観ゆえに殺人に忌避感を感じている……と主人公が誤認してるだけでこの感覚すらスキルの影響の一部なんじゃないかな

  • ここで殺さないのは、犠牲者を増やすだけ。戦争が普通に有り、相手が殺しにくるのに、自分は殺さないとは。
    自分の大切な人を守れないよ。。。

  • 勇者に殺されるのを回避する為だったら、リミットブレイク使われる前に首刎ねて暗殺すれば終了なのに・・・って思いながら読ませて頂いてます。
    首トンで気絶させられるなら普通に殺害出来るはずなのに。
    別にメインストーリーを重視する必要性を感じないもので・・・

  • んー、主人公補正が嫌な予感がするから手を出し辛いの方が共感できるかな。だってほら、死にそうになったら強くなるのがご都合的主人公やから。

  • 殺人を忌避するってよりは、主人公を途中退場させた場合の影響が分からないから生かしておく、って方が、しっくりくるかなぁ。
    アルスのさばらせておくだけで、周囲の人が何万人も命を落としているわけで、本末転倒ですし。


  • 編集済

    母親の喉掻っ切って犯そうとしてるの見たり、ウミベリで大量の遺体見たらそんな忌避感出ないと思う
    被害者増えるだけやん

  • アルスヤッちゃえば良かったのにね〜
    高村君優しすぎるわ〜

  • ここまでやられたら日本人だって殺すと思うけど
    むしろ日本人だからこそアルスのやってることは
    絶対許せないと思うなぁ

  • シドルはラストリーフの代わりになるスキル持ってるから入れ替わってるんかなと思ったらやっぱそうじゃったか
    なにはともあれ人的被害はなかったからヨシ!

    これで3も終わったからついにクソ勇者をぶっ殺してもOKな4に入れそうね

  • 原作より王国は弱体化激しそうだ、、、
    王国国民はどんな状況なのかね。

    アルスサイドはまともに勝ちを拾えてないけど生き延びて増長だけしそうだね。


  • 編集済

    クリア後の世界での快適な生活が見てみたいですね~。彼の物語はどう続くのでしょう、彼を待っている女性はたくさんいます(笑)。

    あと、王族の弱体化が最終第4弾のきっかけになるんですね。少なくとも重要な人たちは全員避難した。

  • やっぱこれだね、本筋を守りつつ実際は思い通りに進める
    あの暗殺者の侍女も出来れば助けてあげたかったけど…