応援コメント

第74話 プール掃除」への応援コメント


  • 編集済

    74話読みました。
    おお、してやられました(苦笑)。岸本君と思ってた1年生、違ってたんですね~。
    まさかまさかです。詳しくは本文感想で。

    >> えっ!? まっ、まさかっ。学校のだよ?
    慌てようw ビキニ持ってきましたね。着用するのはこの読者止めませんよ。ただ周囲には水泳部やボランティアカップルと人多数ですよね。内気な文学少女に耐えられる予定だったんでしょうか。
    >> 渚、ちょうどいいところに――百合ちゃん!! おはよう!!
    父上運転のお車で奥村さん登場し渚が駆け寄りますが……悪だくみは奥村さんとでしたか。二人してビキニ……田代命名三巨頭の二ですか、間に太一ですかね~。奥村さんの下の名前、百合に賭けて挟むのかな~w
    そもそも奥村さん、間女というより、百合に挟まる男子、じゃなく、カップルに挟まるBiみたいです。あくまで揶揄いの範囲でですけど。
    >> ――そう、残念ね
    >> 何でもない、何でもないよ太一くん
    太一を悩殺できればOKだったんでしょうけど、太一の願い(ビキニ渚を独占したい)が勝ちました。

    >> 水着と言っても学校指定の水着――そんなに言う程ではないよね――なわけがなかった
    デザインは言うほどでもないけど、中身が入ると……ね。参加者は、水着は濡れてもいい下着代わりで着用してると思う。そんなところに水着姿は目の保養、いや毒にw
    >> プールサイドに居たおっさん――おっさん? いや、お兄さんか?――はガン見して
    ほら保養にする輩がw 彼の頭の中ではどんな妄想が捗っているやら。

    >> 下心丸出しだから他にいいコーチが居たら変えて欲しいくらいよ
    保養にしてたご仁はコーチかぁ。追い出したけど追い出せないw 部の実績に残してると、あの坂田並みのことがないと懲戒は無理ですね。後方で差し入れくれるようなお人好しでもあるので、割り切りでしょう。
    >> 曽根先生かて今度卒業生と結婚するんやろ?
    おお、そうか、太一に当たりキツイのはマリッジブルーかw 元女子生徒が上手だったと。そうなると平岡事件頃に合宿準備してたけど、あん時にアレだったわけかな。針でプスプスされた可能性……
    >> プールの底はドロドロとした緑色の汚泥が溜まって――
    よっぽど落ち葉が沈んだんですね。この状況だと抜くのも一苦労だと思います。排水口も人が吸い込まれない施工があるので、ここで目詰まりしそうです。排水能力落ちたら対応した人、お疲れ様です。
    >> ヒィ――みたいな言葉にならない悲鳴をあげていたのは宮地さん
    >> 宮地さんの傍にいる日焼けしたスポーツ刈りの男子が彼氏
    宮地さんの貴重な悲鳴w 教室での彼女からは想像できない顔してそうです。そして宮地さんの彼氏さん初めまして。次の時は名前教えてくださいw
    >> 渚がバシャバシャと緑の水しぶきを立てながら燥いでいた
    言霊です。渚は水たまりと乾いてる地の境界を表現する文字。まさに水辺というロケーションにぴったりの名前。渚がウキウキするわけです。
    >> きゃっ!――と渚たちの悲鳴
    転んだ渚を引き起こすと頭上からシャワー……急なのでビックリ冷たいです。ノノが渚の汚れを落とすために掛けたものでした。降りられない彼女、ホース係任命ですね。
    >> 奥村さんを見やると、水の滴る前髪を指で退けていた
    太一がドギマギしてますw 水も滴るイイ男状態? 太一は年上に弱かったような気が。これは太一が堕とされそう。
    >> ん? 彼は独りで参加?
    >> え……ああ、うん、そうね
    水泳部じゃないけど参加してる男子が一人。ペア相手が見当たらない。鈴音に聞いてみると歯切れが悪いわけで。おやおや~~w 案の定、太一目をはなしたスキに鈴音逃げました。内緒、なんですねw

    >> 2時間近くもこの窪みの中でデッキブラシ掃除をしているとそれはもう暑かった
    参加者の皆さんお疲れ様です。小学校の時に親と一緒に参加した経験ありますが、時間かかりますよね。そこそこキレイに見えても擦れば汚れがでました。あの時もいつ終わるのって思いながらやりました。
    >> あのコーチはいつの間にか大きなバケツの中で大量のラムネを
    コーチのお人好しエピです。部員からは慕われてますね。口説いたら即ダメだしのようですが。太一たちもラムネを貰って水張中のプールを眺めてご休憩です。
    >> でも今は楽しみで仕方がないかも
    >> ふふっ――と二人で笑った
    仲良しでヨキ!
    >> 奥村さんが渚にくっつくようにして座ってるんだよね
    やはり百合! は、ともかく、奥村さんも二人の醸す空気で充電してると思うので、太一大丈夫だ(どこが?)
    >> 振り返ると鈴音ちゃんが居た。それからもうひとり――
    鈴音による彼氏紹介~~。しっかりした挨拶で好青年ならぬ好少年。鈴音の方がワタワタしてるのが印象に残ります。案外鈴音も「押しに弱い」タイプなんだと思いました。そして太一を座った目で見ていたのは、小川君が太一みたいにならない方策あるかしらと思っていたのではw
    彼氏の小川君は水が苦手で園芸部……えっ! てわけで――
    >> それ鈴音ちゃんとしてはダメなやつじゃ……
    かつてNG発言してましたね鈴音。盛大にブーメランですw あの体育教師には確かに見られたくないね。でも小川君ならOK?
    >> 鶴田さんが言ってた男子って小川君のことだったんだ?
    鶴田さん11章登場時ではないよなーと遡ると、47話で「園芸部に入りそうな男子」と言及してるところかな。8章でした。回収あるとは当時思いませんでした。
    水泳部は市民プールで活動してたのでプールを見る小川君は目撃されてない。ほんの少し気になったのですが、今後園芸部のメンツはプールを見てる小川君を目撃するはずですが、園芸部部員の間の小川君の評判はどうなるだろう。
    >> 鶴田先輩には鈴代先輩が園芸部の救世主
    まあ宣伝になってましたね。作物の売上代金がその後の活動費になってるのでしょうね。
    >> 恥ずかしそうに返した鈴音ちゃんは本当に幸せそうだった
    鈴音おめでとう。デートもしてるしで小川君自身は問題ないのでしょう。まあ小川君の背景に変なのいないと良いです。
    >> あんた笹島みたいになってるわよ、最近!
    七虹香を自宅に上げた時点で染まってるよw 

    >> そういや波乱なんてものもありましたねー
    さざ波も寄せては返すうちに高波に。

    前話のレスありがとうございます。
    >> あの日だけで学校でずっとはつけてないので……
    小岩さんの物言いから現行犯的に没収は稀にあると解釈したのと、それを聞いた渚が没収を恐れてビクついたと思ったので、それならこの時付けてると思い込みました。読解足りずすみません。
    >> 読み易いってあまり褒められてないよねって。
    初心者として素直に受け取っておこうってことで書きました。西野はおよそ半年、私は4か月目で初心者ではもうないかもしれませんけどw

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!
    岸本くんではありませんでしたねーw

    >慌てようw ビキニ持ってきましたね。
    間違いなく持ってきてましたね。太一に指摘されたら隠せません。
    >内気な文学少女に耐えられる予定だったんでしょうか。
    みんなで着ればこわくない!
    >悪だくみは奥村さんとでしたか
    奥村さんもさすがにどうしようか迷ってたみたいですね。
    >奥村さんの下の名前、百合に賭けて挟むのかな~w
    全く想定してませんでしたw
    >じゃなく、カップルに挟まるBiみたいです
    奥村さんは由里と言うよりはそちらですね。
    >太一の願い(ビキニ渚を独占したい)が勝ちました。
    海に行けば着ると思うので、太一としてはあまり変なことをして驚かせないで欲しい……でしょうか。

    >参加者は、水着は濡れてもいい下着代わりで着用してると思う
    まあ普通はこれでしょうねw
    >ほら保養にする輩がw
    珍しくあからさまなおっさん登場ですw

    >あの坂田並みのことがないと懲戒は無理ですね
    坂田みたいなのが二人も居ると困るのでw 一応、何か考えては居たんですけど、私は複雑にしすぎるきらいがあるので、今回はあまり複雑にしないで普通のラブコメパートも混ぜました。
    >平岡事件頃に合宿準備してたけど、あん時にアレだったわけかな
    別に曽根先生、誰彼構わず手を出してたわけでは無いんですがw
    >この状況だと抜くのも一苦労だと思います
    大変なところは水泳部員が頑張ってくれてるはず……。
    >宮地さんの貴重な悲鳴w
    宮地さんも女の子ですからw 彼氏はまた出てくるんでしょうか。新崎とか怖がってるから滅多に出ません。
    >渚がウキウキするわけです。
    小さい頃はおそらく両親にたくさん水辺に連れていってもらったのでしょう。
    >降りられない彼女、ホース係任命ですね。
    鈴音ちゃん辺りが心配してくれてホース係っぽいですね
    >太一は年上に弱かったような気が
    あれたぶん渚母だけだと思いますが。奥村さんも誕生日4月とかっぽい感じですね。
    >鈴音に聞いてみると歯切れが悪いわけで。おやおや~~w
    鈴音ちゃん、普段が普段なのできまりが悪いですね。

    >小学校の時に親と一緒に参加した経験ありますが、時間かかりますよね
    高圧洗浄機でさっさと洗うべきですね。まあ、イベントと考えれば……?
    >部員からは慕われてますね。口説いたら即ダメだしのようですが
    あからさま過ぎて気を許しがちですがあるいは!?
    >仲良しでヨキ!
    水が入っていくの眺めるの楽しいですけど、恋人同士でわかるのいいですよね。
    >奥村さんも二人の醸す空気で充電してると思うので、太一大丈夫だ(どこが?)
    奥村さん的にはそれで問題ないと思います!
    >しっかりした挨拶で好青年ならぬ好少年
    なんかここまでロクでもない後輩ばかりだったので!
    >案外鈴音も「押しに弱い」タイプなんだと思いました
    そうかもしれませんね。
    >小川君が太一みたいにならない方策あるかしらと思っていたのではw
    太一のあれはほぼ渚が原因なので……。
    >かつてNG発言してましたね鈴音。盛大にブーメランですw
    笑うとこですねw
    >回収あるとは当時思いませんでした。
    そうです、その男子です。
    >園芸部部員の間の小川君の評判はどうなるだろう。
    プール掃除での働きぶりからすると、園芸部での力仕事を頑張ってると思われます!
    >作物の売上代金がその後の活動費になってるのでしょうね。
    モノによっては結構余りますからね。ただ、文化祭以外で売るほど本格的では無いかも。
    >鈴音おめでとう。デートもしてるしで小川君自身は問題ないのでしょう
    そうですね。太一と違って好青年っぽいですしw
    >七虹香を自宅に上げた時点で染まってるよw
    七虹香より下手すると助平です。

    >それならこの時付けてると思い込みました。読解足りずすみません。
    いえいえ、拙作、描写少なめですので。
    >初心者として素直に受け取っておこうってことで書きました。
    私も読みさすさを大事にしてますので!


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます

    プール掃除…ヌルヌルと変な匂いの記憶しかない

    カップル限定?とは言え
    こんなプール掃除なら
    welcomeですよね

    因みに渚ビキニ持ってきてたでしょ

    渚のスクール水着…喜
    潰されて押し込まれ…
    そりゃ男なら見ちゃうね

    鈴音ちゃんのカレシ…この前勘違いしてました

    まぁとりあえず
    鈴音ちゃんおめでとうパフパフ〜
    太一のクラスのカップル率高いですよね

    しかし雑誌の件はどうなった?
    このまま何もなければいいけど…
    読者がストーカーとか…ないか…笑

    次回の更新もお待ちしてます




    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそお読みいただきありがとうございます!

    プール掃除を思い出していただけたようで何よりです(?)
    まあ、鯉のいる池の掃除よりはいいかなと思いますw(池の掃除はよくやってました

    >こんなプール掃除なら
    >welcomeですよね
    楽しそうに見えていたのでしたら嬉しいです。

    >因みに渚ビキニ持ってきてたでしょ
    ですよねーw 奥村さんと何か計画してたようですが。
    無事に太一センサーでエロコメ展開は阻止されました。

    >渚のスクール水着…喜
    少々水着の形が配慮されようと、男子は反応しちゃうもんですね。

    >鈴音ちゃんのカレシ…この前勘違いしてました
    新たなる間男……ではなかったですね。流石に後輩ネタは既出なのでw

    >鈴音ちゃんおめでとうパフパフ?
    よかったですね。年下でスポーツ得意と言う感じでもない(?)とはいえ、快活そうな男の子です。

    >太一のクラスのカップル率高いですよね
    明確に恋人居ない設定されてるのは、男子5名、女子8名(七虹香含む、山咲除く)だけですね。女子の方は残りの14名全員がほぼ恋人居る設定ですから、長瀬さんが怒るわけです。長瀬さんにもいい人できるといいですね。

    >しかし雑誌の件はどうなった?
    その辺は次回以降にご期待ください!

    ご感想たくさん頂きありがとうございました!
    次回もお楽しみいただければ幸いです。