応援コメント

幕間 六人目の女の子」への応援コメント

  • 鈴木かなぁってコメント見たら、鈴木だった笑笑

    作者からの返信

    お久しぶりのコメントありがとうございます!
    コメ欄ネタバレすみません!
    笑ってやってくだされば鈴木も浮かばれますw


  • 編集済

    10章幕間読みました。柏木には柏木の~は分かるけども形容しがたい。
    それはさておき、サブタイ……

    鈴木何してんの~~~~!!
    しれっと女子列にいるなよw 男子列女子列の人数合わせどうなってんだw ここに来て鈴木の不条理発動しやがってw
    成見の今後の意向は、今は分からん。けど、成見に迷惑かけんなよw 配慮してれば柏木で遊んでよろしいw
    柏木は1500m走で太一をコケにしたと鈴木にも見えたんだろうけどさ。

    以上、6人目女子の正体の読みでした。作者様、外れてたら笑ってくださいw
    (他の方の応援コメやその返事を見る前に投稿してます)

    以下、本文の感想……ぐだりました。なので寸評で。

    >> 成見
    いつ柏木捨てても良いじゃね。人見知りも文芸部(タイプ違いのイケメンぞろいw)入部が功を奏したようで、男子からアタックしやすい雰囲気出てきてるから、良い男子捕まえよう

    >> 小鳥遊
    A組太一周りでいえば新崎+山咲ポジ? 腹黒さを感じますw
    ちなみに柏木の拒絶の原因となった相馬との会話、真相こんなだろうか。
    相馬「野々村さんと付きあうことになったんだ。彼女に悪いから唯の私物を返すね」
    小鳥遊「俊和おめでとう。引き上げは了解したよ。じゃあ後で家に行くね」

    >> 三桜
    A組太一周りでいえば七虹香ポジ? しっぽが見える気がするw
    疎遠になった直前の会話で三桜の遮られたセリフを妄想してみた。
    「それで、今度のクリスマスに二人で会わないかって誘われたのだけど、どうしたらいいか分からなくて、相談に乗ってくれませんか?」

    >> 飛鳥
    A組太一周りでいえば三村ポジ? 口の悪さと裏腹な内心から連想。
    この娘が柏木と結ばれたとして、成見よりも続かないと思う。

    >> 鈴代
    痛いストーカー被害おつ。お話通じない、実感しました。引き取り手がいて良かったですね。

    >> 遊園地の時の文芸部
    ここが陽キャグループ? 遊園地回の頃はみんな慣れて楽しそうなのは確か。でも七虹香とか姫野とか部外メンツのせいだし。柏木が部員を知ってるわけじゃないので仕方ない印象ではある。
    あと柏木が言うくらいだから太一もイケメンらしい。渚もメンクイだった?

    >> ネトゲ仲間の一方
    「なんにしても中古はNG」は草w 新車状態は一瞬よ。中古の方が長いのよ。

    >> ネトゲ仲間の他方
    会話文すべてクエスチョン付きじゃないかw 聞くだけじゃなく、語れw

    >> 柏木
    幻をずっと追いかけてください。世界平和のためです。

    >> 今回、めちゃくちゃ書き辛くて大変でした。
    丸一日考えましたが、感想も大変でしたww

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    >柏木には柏木の~は分かるけども形容しがたい。
    柏木は、私のこの手のよくある小説に対するモヤモヤが詰まってるんですよ……。
    >それはさておき、サブタイ……
    ダレノコトカナ!

    >鈴木何してんの~~~~!!
    もうバレてるw
    >男子列女子列の人数合わせどうなってんだw
    B組が男子多いのでw あと萌木抜けてるしなんとか? 担任か曽根センセでも入れとけ!
    >成見に迷惑かけんなよw
    成見さん初登場時から考えると、よもやこんなことになろうとは。
    >柏木は1500m走で太一をコケにしたと鈴木にも見えたんだろうけどさ
    多分、演技に力入ってたと思いますw

    >6人目女子の正体の読みでした。作者様、外れてたら笑ってくださいw
    これで新キャラ登場!とかなったら作者殴られますw

    >成見
    >人見知りも文芸部(タイプ違いのイケメンぞろいw)入部が功を奏したようで
    それはあるでしょうね。文芸部では程よい雰囲気でたくさん喋ることができましたし、七虹香とかの乱入やD組に入ったことで段階を踏んでコミュ力上がったかもしれません。成見も柏木がそこまで好きかと言うと謎ですしねw

    >小鳥遊
    >A組太一周りでいえば新崎+山咲ポジ? 腹黒さを感じますw
    そんなぁ
    >ちなみに柏木の拒絶の原因となった相馬との会話、真相こんなだろうか。
    あれは相馬の下の姉に恋の相談ですね! 姉が家にいる時間を聞いてました。
    ちなみにノノちゃんと付き合ってる時点で未だ小鳥遊は……。

    >三桜
    >A組太一周りでいえば七虹香ポジ? しっぽが見える気がするw
    そうかもしれませんね。主人がバスケ実は上手いのは主人公チートです。
    >疎遠になった直前の会話で三桜の遮られたセリフを妄想してみた。
    そんな感じだと思います!w

    >飛鳥
    >A組太一周りでいえば三村ポジ? 口の悪さと裏腹な内心から連想。
    背景は違えど、ポジション的には近いかもしれませんね。
    >この娘が柏木と結ばれたとして、成見よりも続かないと思う。
    柏木の察する力が弱すぎて無理ですね。飛鳥の作る壁を突き破るくらいでないと。

    >鈴代
    >痛いストーカー被害おつ。お話通じない、実感しました。
    人の話聞かない系主人公って多いのでこんな感じかなあと……。

    >文芸部が陽キャグループ?
    七虹香と姫野の影響大きいですね。三村もこの頃はやっと方針転換しようかくらいでしたし。ただ、女子に囲まれる太一、成見が好きになったイケメン相馬、なんだか怖そうな西野……この面子が居ると文芸部、ろくでもない場所に思えて……こないか。
    >渚もメンクイだった?
    よく考えてください。太一をガチャゲーのイラストと同一視するくらいなのです。もちろん、恋の色眼鏡を通している部分はありますがw
    >そして女子とっかえひっかえと。清々しいくらい自分を棚上げだなー
    人の悪い所がよく見える人なのでしょうw
    >小鳥遊三桜飛鳥との同じに扱えない渚に苛立ち
    むしろ三人のおかしな成功体験が失敗へと繋がった気もします。不条理怖い。

    >「なんにしても中古はNG」は草w 新車状態は一瞬よ。中古の方が長いのよ。
    これ結構私にとっては重要な台詞なんですよね。web小説のコメント欄に潜む悪意みたいなのを詰め込んだ台詞です。
    渚みたいな一途で身持ちのいいヒロインでも、自分の物じゃない――という視点で見るとそう呼ばれるわけですよね。この手のコメントってすごく罪深いと思うんですよ。そのキャラの人生を軽視している感じで。

    >会話文すべてクエスチョン付きじゃないかw 聞くだけじゃなく、語れw
    柏木の出会いがそもそもオカシイのでw

    >幻をずっと追いかけてください。世界平和のためです。
    >丸一日考えましたが、感想も大変でしたww
    すいません、面倒くさいキャラを存在させてしまって……。
    一応、彼も間男役ですので。


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます

    祐希回ですか

    いわゆる
    勘違い野郎の上に
    無いものねだりの
    構ってちゃんですね

    自分に好意を持ってくれる相手はキープで
    他に目が行く
    最悪のダメ男ですね

    そして渚は無理だから鈴音?
    しかも渚狙いは太一への嫌がらせ?

    もう救い様の無いパターンですね

    いつもの渚ラブの鈴音ちゃんが
    渚が嫌う祐希と恋仲は考えられない

    むしろザマァの為の鈴音ちゃんの罠な気がする

    そして鈴音にザマァされるんだ
    きっと

    そいでもってハーレムキング太一

    その仲間達にギャフンと言わされる

    こんなライトノベルの勘違い主人公
    本当に居たらゾッとします

    あんぜさん嫌いなタイプですよね
    まぁ好きな人居ないかぁ

    次回更新楽しみに待ってます

    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそお読みいただきありがとうございます。

    祐希はいろいろラブコメテンプレでモヤるところを凝縮したようなキャラです。まあ、間男設定なのでいろいろダメな部分が多すぎるのですが。

    >自分に好意を持ってくれる相手はキープで他に目が行く最悪のダメ男ですね
    でもハーレムラブコメ物の主人公ってこんな感じじゃないですかね?(偏見

    >そして渚は無理だから鈴音?
    惜しい! 文字が一個違います!
    >しかも渚狙いは太一への嫌がらせ?
    単純に渚が可愛いが大部分じゃないでしょうか。

    >むしろザマァの為の鈴音ちゃんの罠な気がする
    正にその通りなのですが、鈴音ちゃんではありません! もう一人いるでしょう、ヤバいヤツが!

    >そいでもってハーレムキング太一
    太一も大概だと思うんですけどねw

    >こんなライトノベルの勘違い主人公
    >本当に居たらゾッとします
    こんなのが突然ラブコメ主人公の回りに現れたらと思ったら怖いですね。洗脳勇者的なアレだと思います。

    >あんぜさん嫌いなタイプですよね
    >まぁ好きな人居ないかぁ
    勘違い野郎な部分は置いといて、割とNTRラブコメ物の主人公ってこんな感じでうじうじしてるので皆さん楽しんでおられるのではないでしょうかね。もちろん成見に殴られるのも仕方ないとは思いますが。

    ご感想たくさんありがとうございました。
    次回もお楽しみいただけますと幸いです。


  • 編集済

    ヤバイよヤバイよ💦
    好意向けてくれてる相手ならまだしも、明らか自分に敵意持ってる、彼氏持ちの女子に目移りして、挙げ句の果てに勝手にスキンシップ図ろうとするとか、コイツ気持ち悪いよ…
    5人目の女の子…みたいなカウントの仕方もキモい!渚を勝手にハーレム要員に加えてるんじゃないよ!
    今度は6人目の女の子(笑)にご執心みたいだけど、その子はその子で攻略難しいと思うなぁ(笑)

    妹ちゃんは漸くお兄フィルターが晴れかけてるみたいだね!良かった!
    後は成見さん、早いとこ見切りつけた方が良いっす!コイツ絶対浮気するっす!全然ラブコメ主人公じゃないわ!

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!
    不条理ラブコメパワーが渚を襲いますw

    >明らか自分に敵意持ってる
    ツンデレ女子かもしれませんし!w
    >彼氏持ちの女子に目移りして
    恋愛慣れしてない男子って、逆にその辺ゆるい人偶に居ません?
    >挙げ句の果てに勝手にスキンシップ図ろうとするとか
    ラブコメ主人公しぐさなので……。

    >5人目の女の子…みたいなカウントの仕方もキモい!
    彼のナラティヴではそうなってるみたいですねw

    >今度は6人目の女の子(笑)にご執心みたいだけど
    上手くいくといいですねwww

    >妹ちゃんは漸くお兄フィルターが晴れかけてるみたいだね!良かった!
    渚>兄 なのが良かったっぽいです。
    兄としては、文芸部が爛れた闇の部活っぽく見えたことでしょう。

    >成見さん、早いとこ見切りつけた方が良いっす!コイツ絶対浮気するっす!
    成見も成見で割とふわふわエキセントリックな部分があるので、割れ鍋に綴じ蓋なのかも。
    >全然ラブコメ主人公じゃないわ!
    すみませんw まあ一応、間男枠なので頑張ってもらいました。