応援コメント

第70話 体育祭 後半」への応援コメント


  • 編集済

    70話読みました。10章完、お疲れ様です。
    みんなが盛り上がってる時は遠慮せず一緒にもり上がれば良いのです。隣にパートナーがいるのですから。アオハルが羨ましいw

    前話コメリプありがとうございます。柏木はC組、たぶん覚えたけど、使いどころがいつまであるかw 

    >> 親指を立てながら笑顔でウィンクをする皆川
    ノノ応援団長は皆川の演出。何でも新崎ではなかったw おかしな恨みを買ったみたいだけど、太一、ノノもスタミナを渚の10分の1かもしれないが、ついてきてるんではないかな。その証拠が目の前のいちゃつきであるw
    >> 俊くんやったね!
    >> 和美もすごくがんばってたね。応援ありがとう
    ブレない二人に乾杯。ギスギス空間も中和してます。
    皆川「今年の文化祭はあの二人の主演でラブコメやってみようか。瀬川台本頼むよ」
    太一「ええー↓」
    皆川「じゃあ瀬川と渚でやる?」
    渚「やる!」
    太一「ええー↑」
    妄想ですw
    >> 先頭に西野が立つE組は強大に見えたし、実際に強敵だった
    ノノ応援団長の効果はE組にもあったわけで。吟遊詩人系職のバフは敵味方双方に適用されてしまうオチ。

    >> 三村は、借り物競争のカードを手にした指を震わせながら渚の名を口にした
    好きな人、気になる人、愛しい人など、三村のカードはこれ系だろう。山咲のところでカード確認係が修羅場言ってるのでバレバレですぅ。中味を問われて威嚇するんだから、かわいいもんだ。
    >> 瀬川くんでなければ他にいらっしゃらないのです
    ここ読んだ時はハーレムキング?と思って続きを読んだわけですが、吹いたw 浮気してそうな人でカード確認係に同意される太一、学校全体に広まっちゃったねw
    これは山咲による、これ以上太一に女子が集まらないための高度な戦術とみた(ただのか揶揄い)
    >> 後で生徒会にクレームを入れておこう……
    全く取り合ってくれない未来が見える。阻止したけりゃ生徒会長なるしかないw

    > 1500m走の一幕
    ここは柏木の不条理に支配されてますね。太一も渚も上手いこと意地をはる空気感が醸成されてる。太一が意地をはらなければ渚もはってないと思うんです、連鎖だから。意地張り、太一は渚とのことで柏木が面白くないからで、渚は太一の奮闘を柏木が嘲笑したような走りを披露したからリベンジと見ました。特に柏木不条理が成就してれば太一は途中棄権でしょう。この場合の渚への連鎖は柏木の手出しに抵抗できないことかな。太一の完走は七虹香の渚を思いだせで柏木の不条理に抵抗できる後押しを貰えたのが大きいですね。他にも後押しはあったでしょう。しかし柏木の不条理に巻き込まれると難聴になるんですね、こわいこわいw 三村のは太一のためで柏木が面白くないから難聴、七虹香のは柏木に意味不明で難聴対象外だったり。
    そもそも柏木は主人公チートだから最初から寄せ付けない走りをしてれば太一も泣き込まれてないんしょうけど。今回傍目には相手を潰す走り方になってます。競技とかでよくありますw
    >> 高さ的に仰向けが辛くて何となく少し横を向く――と、いい匂いが……
    おお、本家本元の膝枕w 太一ゴール後渚がひっくり返しときは渚が膝枕してません? それから奥村さんにバトンタッチかな。SSの返信の通り奥村さんはOKなんだw
    >> 渚、がんばれー!
    七虹香も三村と声援。太一と同じように走りそうだと七虹香は読んでましたね。
    >> ニコリと笑った渚は、三村の膝枕で僕の隣に並んだのだった
    よ、似た者夫婦w

    >> 戦・犯!!
    体育祭クラス貢献度かと思えば、俺たちの恋の条約w 山崎関係の渡辺さんはともかく田代は不明なんだから配慮しようがないw
    >> 救護所はハレムじゃないぞ
    開店休業状態ならセーフで。せいぜいご休憩利用だったよw
    >> 公開マッサージされていた。近くに居た曽根先生に呆れた顔をされた
    対柏木の指摘もあるようだけど、自分は山咲の借り物競争のお題のせーかなと、渚の動機を考えてみた。ラブラブですよーと。奥村三村に手伝ってもらったところは反論しにくいと思う。あと曽根先、鹿住さんの時以来かな。目撃多いね。そして羨んでるw

    > クラス対抗リレー
    > A組メンバー:鈴音>相馬>新崎>倉田>宮地>永谷>奥村>鈴木
    1周250mなら計2000mだろうか。
    鈴音が予備なら予定は誰だったろう? 女子の運動部は彼女だけw
    相馬が走るときは指揮者が音を小さくで応援オーケストラを指揮。ソロのノノが自由にメロディーを奏でる。
    新崎は学校のアイドル。新崎のスチル保存する皆川。ゆりゆり皆川?
    倉田は野球部。野球部に足速い人って多いよねー。
    宮地は学年のアイドル。彼氏が運動部な人は置いて行かれないように鍛えてあると。
    永谷はバレー部。バレー部に足速い人って多い……かな? 今たまたまバレー部だな、うん。
    奥村は鍛錬が日の目を見たわけだ。体幹思えば長距離(今回なら1500m走)向いてそうだけどね、そこまでの気力はないと。
    鈴木の盛り上げ演出。今後D組がA組と張りあうのを阻止しようと、心折にいってる可能性。

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!

    定番の体育祭ですが、楽しんで書くことができました。ちょっと変わった書き方ができたのか、それとも自分が書いてるから楽しいのかはわかりませんがw

    >柏木はC組、たぶん覚えたけど、使いどころがいつまであるかw 
    柏木は1-D→2-C、成見は1-C→2-Dというすれ違いを見せています。

    これ各階4クラスなのでスピンオフを見ると隣の三桜は1-Cだったことになるんですよね。となると1-Cのハイカーストであった姫野のグループが三桜のイジメに関係してる可能性もあるんですよ。ただ、ある時期に姫野の作り上げたカーストが崩れたので三桜の方も容易に立場が良くなったという可能性があります。あと、柏木を閉じ込めた時の助っ人は平岡っぽいんですよね。

    >ノノ応援団長は皆川の演出。何でも新崎ではなかったw
    悪だくみは新崎より皆川とか、あと山咲の方が得意なんだと思いますw
    >ブレない二人に乾杯。ギスギス空間も中和してます。
    仮初の恋人からここまで仲良くなったかと思うと満たされます。
    >皆川「今年の文化祭は二人の主演でラブコメやってみようか。瀬川台本頼むよ」
    渚の「やる!」に笑いますw 渚台本でエロコメでもいいかもw
    >ノノ応援団長の効果はE組にもあったわけで
    エール交換ですからね、しょうがないですねw

    >カード確認係が修羅場言ってるのでバレバレですぅ
    そうですねwww
    >中味を問われて威嚇するんだから、かわいいもんだ。
    三村、無駄な抵抗でしたねw
    >浮気してそうな人でカード確認係に同意される太一
    次々とおかしな噂が増える太一、次々と伝説が増える渚、いいコンビですね(?)
    >これ以上太一に女子が集まらないための高度な戦術
    百合ちゃんもここにツッコんでもええやろ的な発想かも!
    >全く取り合ってくれない未来が見える
    でも用意したのマルメ部だったりして。実況映えするからとかで。

    >太一が意地をはらなければ渚もはってないと思うんです
    そうですね。やっぱり二人は常にいっしょです。
    >太一は渚とのことで柏木が面白くないから
    いろいろありましたからねー。
    >渚は太一の奮闘を柏木が嘲笑したような走りを披露したからリベンジと見ました
    柏木に余裕が見て取れたのは気のせいでは無いでしょうね。
    >太一の完走は七虹香の渚を思いだせで柏木の不条理に抵抗できる後押しを貰えたのが大きいですね
    太一が柏木ばかり見てるから、お前の見るべき相手は渚だろって教えてくれたんでしょうw
    >柏木の不条理に巻き込まれると難聴になるんですね
    難聴と言うか、太一が走りに集中していて三村の声がすぐに頭に入ってこなかったんですね。太一は集中力凄いのもあって。ただ、集中が切れてしまって逆に七虹香の声が耳に入ったわけです。
    >柏木は主人公チートだから
    主人公チート苦手なので負けんな!ってなりますw 柏木的にはざまぁなプレイだったのでしょうね。
    >太一ゴール後渚がひっくり返しときは渚が膝枕してません?
    はい、書いてはいませんが先に膝枕したのは渚ですね。だから「あとお願いね」になりました。
    >SSの返信の通り奥村さんはOKなんだw
    信頼のおける同士なので!
    >太一と同じように走りそうだと七虹香は読んでましたね
    目つきが違ってたのでしょうね。
    >よ、似た者夫婦w
    三村を始め、皆が思ってそうですねw

    >体育祭クラス貢献度かと思えば、俺たちの恋の条約w
    太一が女子と親密すぎるのが悪いので……。
    >せいぜいご休憩利用だったよw
    田代と山崎からしたらそれはもうアウト……。
    >自分は山咲の借り物競争のお題のせーかなと
    なるほど、いい手ですね。
    >そして羨んでるw
    曽根先生への偏見が酷いw

    >1周250mなら計2000mだろうか。
    本当は半周にしたかったんですけど、男女でどっちかになってしまうので一周になりました。長い。
    >鈴音が予備なら予定は誰だったろう?
    高橋さんか曽我さんあたりでしょうか? 他に名前の付いてない運動部が2名、演劇部が2名おります。
    >ソロのノノが自由にメロディーを奏でる。
    相馬もこれにはニッコリw
    >新崎のスチル保存する皆川
    これは何か宣伝につこたろの精神!
    >倉田は野球部。野球部に足速い人って多いよねー
    A組唯一の屋外運動部男子です!
    >彼氏が運動部な人は置いて行かれないように鍛えてあると
    足の速い同士がくっついた可能性もありますね。
    >永谷はバレー部。バレー部に足速い人って多い……かな?
    屋内運動部男子、大村と永谷と長谷だけなんです。あと一名未設定がおりますが。
    >奥村は鍛錬が日の目を見たわけだ
    奥村ですからね。渚を持ち上げて選抜で二位につけるなど余裕。
    >鈴木の盛り上げ演出。今後D組がA組と張りあうのを阻止しようと、心折にいってる可能性。
    性格の悪さが出てるのか、はたまた太一のためなのか(?)


  • 編集済


    お疲れ様です
    更新ありがとうございます

    体育祭パート2ですね

    まずは三村さんの借り物のお題がメチャ気になります

    渚を呼びながら太一デモ大丈夫?
    イチャラブカップルの片割れとか?

    でも三村さんが恥ずかしがっているからなんか違和感が…

    更に山咲さん太一は
    ハタから見るとハーレムキングだが
    浮気はしないです…笑

    太一の大一番1500m
    まさかの祐希くんの再登場で
    太一が暴走モードに…
    結果3位だったが
    倒れるまで走った太一は
    漢をみせたね

    そして渚も太一に答えてのハッスルでした

    ただ祐希くん…またですか
    確かに倒れるのを支えたのかもだが
    何故頭に手を……祐希…貴様…怒

    まぁ渚か振り解いてたからね

    もはや祐希は敵判定です

    渚のマッサージ…
    敢えて祐希に見せつけですかね笑笑

    そして家に帰って
    太一が渚に入念にマッサージするんですよね…もちろん
    優勝祝いをもかねて2人でね

    10章完了ですか
    この先どうなるんですかね

    あと連載7ヶ月おめでとうございます

    次回更新も楽しみに待ってます



    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそお読みいただきありがとうございます!

    三村のお題は、まあ、三村の態度で何となくお察しくださいw
    山咲は普段から隙あらば太一を揶揄っているので……。
    まあ、太一は傍から見ればハーレムキングですねw

    >結果3位だったが倒れるまで走った太一は漢をみせたね
    これぞ太一ですね。太一は渚が絡むととんでもない集中力を見せますが、スーパーヒーローではありません。誰もが憧れるような凄い特技を隠し持っているわけでもなく、土壇場で幸運が舞い込むわけでもありません。あくまで普通の域を超えない、けれど周りが助けてくれるのが太一ですね。

    >何故頭に手を……祐希…貴様…怒
    彼にもいろいろあるんでしょうw

    >渚のマッサージ…
    >敢えて祐希に見せつけですかね笑笑
    そんな感じですねw

    >そして家に帰って
    >太一が渚に入念にマッサージするんですよね…もちろん
    >優勝祝いをもかねて2人でね
    そこは間違いないでしょうねw

    >10章完了ですか
    >この先どうなるんですかね
    夏休みはウイニングマラソンみたいな感じで、実質あと一章でしょうか。

    >あと連載7ヶ月おめでとうございます
    ありがとうございます!
    勇者で一部抜けてますが、やっぱり情報量が増えてくると気軽に話が組めなくなるのが難しいですね。

    ご感想たくさんありがとうございました!
    次回もお楽しみいただけますと幸いです。