応援コメント

第63話 寝取られじゃん!」への応援コメント

  • 10章63話読みました。
    七虹香の脳はまだ破壊されず保ってるでしょうか?大変心配ですw
    長いのでごゆっくり~

    > 来週だよな?――うん、来週
    密談ですね。秘密結社結成式でしょうか、わかりますん。

    > 誰と誰が来るんだ?――私の家なら大丈夫だけど
    数えてみると11人。うん、多いね。渚みたいなマンション(集合住宅)だと話声、足音が両隣や上下階に伝わってクレームきそう。

    > 七虹香ちゃんと満華ちゃん
    あー、混ぜるな危険枠。騒々しそうですw

    > 瀬川くんの家はどう?
    実績を作ったばっかだから。夕方5時開始、夜8時解散ならご両親帰宅前だったり?

    > えっ、僕も入ってるの?――当たり前でしょ!
    教祖様が出ないでどうします、と筆頭聖女様が申しておられます(チガウ
    太一は別に実施するつもりでいたかな?

    > 渚の誕生日の話。
    ここまでの種明かし。結社ムーブは大好きです。集まる連中の心理はまんま結社ムーブだよね-w

    > 三村>姫野>七虹香>奥村さん
    真ん中の2連鎖はパーリーピーポー寄りだからヤる話になる。歯止めにならないのがラストだし。太一、鈍感なフリしないw

    > 満華、鈴音
    こちらはそれぞれにお祝いしてきた面々。満華は主に小学校時代、渚宅にて賑やかし。鈴音ちゃんは中学校時代、放課後帰り道にカフェに寄り――

    > 『誕生日』という言葉を使わない――鈴木が騙して
    聖女様が道行くと信者が次々に押し寄ってくる光景w
    それに鈴木だって知らん面々にかき回されたくはないだろう。

    > 女子ばかりだから――瀬川なら――紛いなりにも――料理も上手
    今回のお笑いポイントでした。姫野がひどい。渚とりあってますなw

    > 和美が瀬川の家に行くなら僕も行っていいかな?
    真正しき彼氏ムーブ。太一そういうところ、見習おう。
    > 相馬くんなら坂浪さんも平気
    真のイケメンムーブもできてるのが、さす相馬。

    > 平日ってわかってる?――どこに問題があるのか
    三村は陽キャムーブしてただけよー。それでも慣れたら、不思議にもならない。女子に混ざるときは共感にポイントを振ろうぜ(TRPG)

    #場面代わって教室移動
    > 鈴音ちゃんと並んで歩く渚を始めとした女子の集団が
    歩幅合わなくて抜いていこうか思っても抜けない集団は、通勤時でもいますな。

    > "男性生徒"は渚を避け損ねてぶつかった
    渚の傍にすき間を見たんかね。そもそも廊下は走ってはいけません。遅刻魔なのか、逃げてたのか? どっちかというと、小学生男子がスカ〇トめくりに駆け抜ける光景が脳裏をよぎったんよね。まさかね?
    それと"男性生徒"は"男子生徒"で。違うとこで"男子生徒"なので統一を。ただま、30歳ぐらいの生徒を想像して、ジワっと笑いましたw

    > わりわりっ!――星川さんの叱咤を躱して男子生徒は逃げていく。
    ひたすら軽い! チャラ男やー

    > 渚は、階段からの曲がり角で人にぶつかったらしく倒れていた。
    こっちの衝突は玉突き事故案件ですね。ちなみに交差点なんかで停車中に後方から当たられると、お巡りさんに前の車に当たってないか聞かれますねー。

    > 渚は仰向けで倒れ、"男性生徒"が覆いかぶさるようにして床に手をついていた。
    リアルorz案件に草。どころでなく押し倒し案件??!!
    ここも"男性生徒"は"男子生徒"がベターです。

    > 突然の光景に僕は言葉を失っていたけど、鈴音ちゃんの怒気を含んだ声に男子生徒は申し訳なさそうに渚の上から退いた。
    男子生徒、呆然とし過ぎかな。跳ね起きるとかじゃなくノソノソだし。あー、見惚れてたな。だれ、こいつ?

    > 渚は胸の前で自分の腕を抱き込むようにしていた。
    受け身をとったにしては不自然な仕草。その理由は――

    > こちらこそごめんなさい、ぶつかって――渚、大丈夫? 保健室に行く?――僕も受け止められなくて悪かったから。
    太一ナイス割り込み。再起動も早くてGOOD。しかし自分のセリフは言い切るヤツとは、ホントだれ?

    > 保健室、連れていこうか?――いや、いい。僕が連れていくから
    相手の心配より言い訳してたヤツが、言い切るセリフではない。どんな神経やねん、ホンマだれやねん?

    > 雫ちゃんのお兄さん、祐希くんだった――会話を遮ったからか、いくらか顔に不満が
    おまえかい! 遊園地以来だろうけど、見覚えないんかい。目立つカップルいたやろw

    > 僕も足を捻ったみたいだし、ちょうどいいから連れていくよ
    しつこい! "ちょうどいい"ってなんだよ、お前が言うと保健室じゃないとこに連れていきそうだなw

    > ううん、大丈夫。私はどこも痛くないから。太一くん、行こ
    ほら見い。嫌われた。次はないぞー

    > 自分から転がった――触られてないからね。死守したから――荷物を胸の前でぎゅうっと抱きしめていた。
    ラッキースケベ回避したと。柏木の手つきが大変怪しかったんだなw
    あとは、一応、顔も防御したいところ。出会い頭で衝突してキスしてるマンガもあったかなー(ギャグもいいとこですが)

    > 渚は元気そうだし、鈴音ちゃんもついているから大丈夫だろう。
    今は時間ないから、太一、後でじっくり慰めるんだ。

    #場面代わって美術授業
    > ペンチングナイフでボードの人物画を塗ったくっている
    太一の心の荒れ具合よ。道具としては正しいがナイフの響きが物語っている。

    > 柏木雫か。あの子、一年では飛び抜けてかわいいよな
    山崎も隅に置けない。田代情報を記憶してか、自分でも仕入れたか。鑑賞はしたんだなw

    > 僕は渚が居ればそれで充分。柏木と一緒にしないでくれ
    それが普通。正常、適正、妥当、適切、適当、公正……

    > 柏木ハーレム、本命以外はまた全員同じクラスらしいぞ
    教室の一角が和気あいあいなのかギスギスなのか。進級教室替えに自分だけ同じ教室を夢見た女子もいただろうに。神は試練を与えたもう。

    > どいつもこいつも惚気てるよなあ――鹿住ちゃん、俺のこと、何か言ってた?
    山崎よ……連絡先交換暴露してどうするよ……女子から見て秘密にしないことは大抵どうでもいいこと。もし暴露してるなら、山崎をどうでもよいと思ってることになるが、知りたい?(個人的見解)

    > それでも喜んでくれてるっぽいのは知ってるから。
    建前と本音すな。仲良きかな、良きかな。シオリさん、ミチカ、七虹香は親戚付きあいもいいとこだしね。ちなみに渚の定期チェックはある? 素朴な疑問ですw

    > 何で太一はナイフだけで俺の顔を塗ってるんだ
    心の中では柏木の顔に塗りたくっておるのだ。太一も荒ぶっておるのだ。渚だと怒りはぶつけらんないもの。


    #場面代わって教室に戻り
    > こんなのもう寝取られじゃん!
    七虹香の中の定義、どうなってんの?w 壁ドンならぬ床ドンシチュじゃん。よくて口説きシーンで、身も心も快楽堕ち段階じゃないぞいw

    > だってネットの恋愛小説ってどれも寝取られから始まるんだよ!?
    偏見がひどいw ランキング上位から読んでんだろうけど。新着をみよーよ

    > た、太一くん、違うの。そうじゃないの……
    渚は渚でやられてる……おせっかい周囲に引っ掻き回されて、そういう気分が増大かな

    > 渚が突き飛ばされてぶつかりかけただけ。渚が変な避け方したから転んだだけ
    鈴音ちゃん、真顔ー。スンって効果音が鳴りやまないよ。

    > ぐえ――七虹香の脳天にチョップを入れておいた。
    残念ってリアルで見たいのか? 七虹香はどのポジション狙ってんだ?!w 主人公を実は好きでしたとかいう謎ポジか?ww

    > そんなんことになったら僕は堪えられない。
    そうな。その胸の痛みを覚えておくんだ。次に覚えそうになる前に阻止だ!(という気構えで)


    #場面代わって下校時
    > 星川さんが相手の男子を突き留めていて、本人が渚に謝って来ていた。
    委員長――じゃなくて星川さん良く辿り着いたな。沢口はなんで走ってたやら。渚も持ってかれたものないよね?(スリっぽい手口だなー)

    > 柏木君に抱きとめられそうって思って避けちゃったの。だからあんなんことに……
    主人公補正で――つもりはなくても抱きとめてただろうね。ただねー、柏木抱きとめた後は邪になりそうに思えるなんだよなー。渚も近いもの感じて"やだな"だろうし。

    > ううん。渚が恋人でよかったなって
    結果的になった体勢だから単純に"自分に非なし"と思う人物でなく、悪いことしたと思ってくれる彼女で良かったね。あとは、どっちもこれ以上気にしないことだね。


    >>> なんか亖緒さんとことシチュが被りましたけどスミマセン!
    逆にこちらが予定を書いてる途中で変更したので大丈夫っすよ。

    作者からの返信

    ご感想、たくさん頂きありがとうございます!
    細やかに反応いただけて嬉しいです!

    七虹香のは、あまり嫉妬が絡んでないので大丈夫だとは思いますw

    >秘密結社結成式でしょうか
    太一に秘密のえちえちの会でしょうね。

    >数えてみると11人。うん、多いね
    太一のとこでも婆ちゃんちをリフォームしてなければ無理でしたね。ちょっと多すぎて作者として書けるか心配はありました。人が多いと冗長になるんですよね。

    >あー、混ぜるな危険枠。騒々しそうですw
    七虹香はまだ太一に抑えられますけど、満華は無理なので危険ですねw

    >夕方5時開始、夜8時解散ならご両親帰宅前だったり?
    そんなもんでしょうね。太一ママ、土曜ならパーティしたいと言ったら嬉々としてパパと外泊してくるかも。

    >太一は別に実施するつもりでいたかな?
    太一的にはそれでもいいかもでしたね。女子会くらいのつもりで見てたのかも。

    >ここまでの種明かし。結社ムーブは大好きです
    うさんくさいミスリードから始まるコメディは私も好きですw ただ、誰も何の話か聞いてこないので周りにもバレてる気もしますw

    >太一、鈍感なフリしないw
    三村、最近渚と仲良しで七虹香にくっ付いてきただけと思ったかとw 三村も以前は無理してパーリピーポーしてましたが、最近になって落ち着いてます。

    >こちらはそれぞれにお祝いしてきた面々
    そんな感じですねー。満華と鈴音は渚を通じてよく知った間柄でもありますし。

    >鈴木だって知らん面々にかき回されたくはないだろう
    本質的には太一の迷惑になることはしたくないと思ってますね。そして今回、鈴木はあまり出ません。

    >姫野がひどい。渚とりあってますなw
    この面子では太一への好感度がいちばん低いのが姫野でしょうね。なんなら渚奪っちゃえくらいで。

    >真のイケメンムーブもできてるのが、さす相馬。
    相馬も成長してます! 付き合い始めの頃の相馬ではありません。

    >三村は陽キャムーブしてただけよー
    そうですね。そして慣れれば気にしない。
    共感ポイントのあるTRPGやったことないですw


    >歩幅合わなくて抜いていこうか思っても抜けない
    女子の集団は陰キャ男子には壁になりそうです。

    >遅刻魔なのか、逃げてたのか?
    別の階のクラスが、体育の授業忘れて駄弁っていてダッシュ――とかでしょうか。
    >小学生男子がスカ〇トめくりに駆け抜ける光景が脳裏をよぎったんよね
    そんなことされたら地の果てまで追いかけそうな取り巻きが何人かw
    >それと"男性生徒"は"男子生徒"で。違うとこで"男子生徒"なので統一を
    誤字報告ありがとうございます。男子生徒にしたつもりでしたw

    >ひたすら軽い! チャラ男やー
    チャラ男書くの苦手ですw

    >どころでなく押し倒し案件??!!
    太一としてはショックです!
    こちらも誤字報告ありがとうございます。

    >男子生徒、呆然とし過ぎかな。跳ね起きるとかじゃなくノソノソだし
    拗らせムーヴで無感情なのですきっと!

    >太一ナイス割り込み。再起動も早くてGOOD
    太一も成長しましたし。たぶん、初期の太一ならまごついてたはずです。

    >どんな神経やねん、ホンマだれやねん?
    当たりが強い!w

    >おまえかい! 遊園地以来だろうけど、見覚えないんかい。目立つカップルいたやろw
    辛辣www

    >お前が言うと保健室じゃないとこに連れていきそうだなw
    この信用のされてなさ! ”ちょうどいい”はたぶん、太一よりも僕の方が”ちょうどいい”なのでしょう。

    >ほら見い。嫌われた。次はないぞー
    このいわれよう!w 

    >ラッキースケベ回避したと
    そういうことですねー。
    >柏木の手つきが大変怪しかったんだなw
    それはわかりませんがw 渚としては相手が男なら誰でも同じだったと思います。
    >一応、顔も防御したいところ
    どこかのリオちゃんもね。
    >出会い頭で衝突してキスしてるマンガもあったかなー
    両者たらこ唇説!

    >太一、後でじっくり慰めるんだ。
    ショックなのはやっぱり本人ですからねー。

    >道具としては正しいがナイフの響きが物語っている。
    太一としては落ち着いてるつもりですが、やはりささくれ立つ部分もありますよね。
    どうでもいいですけどペンチングの響きが好きですw

    >山崎も隅に置けない
    まあ田代とセットですし……。

    >それが普通
    ハーレムは存在自体が不条理ホラーなのです(持論

    >教室の一角が和気あいあいなのかギスギスなのか
    この辺もいずれ判明するかも?
    >進級教室替えに自分だけ同じ教室を夢見た女子もいただろうに
    なるちゃん……。

    >女子から見て秘密にしないことは大抵どうでもいいこと
    山崎的には割とどうでもいいように思われてる方が接しやすいかもしれません。

    >建前と本音すな。仲良きかな、良きかな
    渚は自分が心配はかけたくないけど太一を縛りたくない。ただそれは太一も同じで……と言うやつですね。
    >ちなみに渚の定期チェックはある? 素朴な疑問ですw
    多分そんな面倒くさい女だとは思われたくないけど、太一が自分から晒してそうw

    >渚だと怒りはぶつけらんないもの。
    ですよねえ。


    >七虹香の中の定義、どうなってんの?w
    ほら、ちょっとしたことでNTR!ってなる読者に影響されて七虹香……かわいそうに……

    >偏見がひどいw ランキング上位から読んでんだろうけど
    でもランキング上位見てたら実際そんな気分になるのもわかるという。

    >おせっかい周囲に引っ掻き回されて、そういう気分が増大かな
    七虹香が変な勘違いさせてラレ女ムーヴですね。

    >鈴音ちゃん、真顔ー。スンって効果音が鳴りやまないよ
    そんな感じですねw 渚に呆れてることでしょう。

    >残念ってリアルで見たいのか?
    変な小説の読み過ぎでしょうね。真ヒロイン枠で出てきたら絶対叩かれる系w

    >次に覚えそうになる前に阻止だ!(という気構えで)
    太一も強くなってるのできっと? ただ、不条理モノは不条理だからこそ不条理!


    >星川さん良く辿り着いたな
    委員長ですから!(違
    >(スリっぽい手口だなー)
    なるほど確かにそんな感じでした。

    >主人公補正で――つもりはなくても抱きとめてただろうね
    そうなるでしょうね。不条理モノですから。
    >柏木抱きとめた後は邪になりそうに思えるなんだよなー
    柏木、気が多そうですしね。すぐその気になりそうです。
    >渚も近いもの感じて"やだな"だろうし。
    最近の渚の勘は正しく育ってます。

    >単純に"自分に非なし"と思う人物でなく、悪いことしたと思ってくれる彼女で良かったね
    この辺、渚がやはり太一よりひとつ上ですよね。守ってやってるようで、渚が守りやすいように促してくれています。
    >あとは、どっちもこれ以上気にしないことだね。
    ちゃんとお互いがお互いの方向を向いていることが大事です。


    >逆にこちらが予定を書いてる途中で変更したので大丈夫っすよ。
    ありがとうございますw 一応、初期から角でぶつかる予定でしたので。パンは咥えてませんが。

    次回もお楽しみいただけますと幸いです。


  • お疲れ様です
    更新ありがとうございます
    渚の誕生日パーティー準備ですか
    毎度ながらこの辺の集まりは
    側から見れば
    太一のハーレムパーティーですよね♪

    あとはちょっとしたトラブルですか
    渚の他の男にだきとめられるくらいなら
    転んだほうがいいと思って倒れたとな
    渚さんそれは太一の心に
    クリーンヒット効果は抜群ですね
    太一メロメロになってるじゃないですか 笑

    柏木祐希…この後絡んでくるのか?

    まぁ無いか

    因みに
    私はと言うと
    コロナ初感染です
    本当は大変なのでしょうが
    本人は1週間寝ながら
    休めるのでチョット嬉しい

    布団に寝てるだけなので
    この際食事量を半分に減らして
    体重減を目指します  笑笑

    作者からの返信

    おつありです!
    こちらこそお読みいただきありがとうございます!
    ていうか新型コロナですか。私もかかりましたけどあれ、辛いですね。まあ、ワクチン打っていれば辛いとか言ってる程度で済むんでしょうけど。何にしろ、無理せず体力つくものを食べてゆっくりお過ごしください。

    >側から見れば太一のハーレムパーティーですよね♪
    そうなんですよね。作者の趣向が大きいのだと思います。大なり小なり他人から好かれるという行為に主人公が反応をみせるのは読んでいて楽しいので。
    太一はどこかの勇者の恋人みたいなことにはならないと思いますけどw

    >渚さんそれは太一の心にクリーンヒット効果は抜群ですね
    渚のこういうところが彼女らしいわけですけど、渚的には思惑通りにはいかなかったようで心残りだったようです。

    >柏木祐希…この後絡んでくるのか?
    何しろ主人公属性持ちですからね。

    ご感想たくさん頂きありがとうございました!