応援コメント

第58話 文芸部にて 9」への応援コメント

  • 2-Aメンツ大集合と思えばあの娘がいない?の9章6話目。
    日常回でも油断はできないのか!? ぼーっと読んではいけないw

    >> 高校生にはGWの中日の有給なんて取れない。
    サラリーに代わりさぼっても成績保証する制度があったら嬉しいか?実態が伴わなくなりそうなのでダメかな。

    >> 教室に着くと怖~い風紀委員――クラス内限定の――
    長瀬さんのことかー。新選組のはっぴとか着せてみる?

    >> 鮮魚店の息子の……なんだっけ
    太一の風評被害……。奴さんは地元名士の圧力封鎖であって追放じゃないはずだけど、噂は無責任だし混同されてそう。

    >> 北尾くんでも待ってたのかな?――違うと思うよ?
    太一の中ではまだまだセット扱い。鹿住は憧れの先輩を一目見ようと健気?に待ってたと思うよ。お隣でバリア発動してらっしゃるので踏み込み切れてないけども。
    あと後ろの田代情報も入れると、北尾くんペアじゃないの太一もわかりそうだけど、あえて知らないふりか。

    >> 電車一本早く来てる七虹香
    今日も今日とでご友人宅から来たんだろうか。追い出されはしないまでもイチャイチャ空気読んで早めにお暇したみたいな。

    >> うっすらと目を開けて僅かな微笑みを浮かべ、まるで悟りを開いたかのような顔
    スーパー菩薩タイム! 山崎の脳裏では天真爛漫に振舞う私服の渡辺さんが再生されてそうだ。たぶん「光くーん、こっちこっち~」なんて呼びかけもしてそうだな。

    >> 七虹香ちゃんともヤったのか!?
    >> 鹿住さんって誰だよォ!
    田代の声、たぶん大きいよね。教室で注目浴びるとか、教室がざわつくとかないのかな。もう2-Aモブも慣れっこかな。でも三股匂わせは太一の風評被害がますますひどく……

    >> 鈴木が田代に耳打ちし、追い打ちをかけていた。
    田代も参加しておけばよかったよね~。たくさんの女子の私服姿を見れたもん。田代も私服センスで心えぐられてる可能性も大きいが。ああでも、田代が来てると渚の服装が地味目に変更されるな。

    >> なんか調べる方が楽しくなって、なんだかどの子もドングリの背比べのようにしか見られなくなったんだ……
    ほぉ。渚だけ背比べと別だったんだ。ふーん。相馬じゃなくて太一を主人公に仮想したんだろうけど、どっちでも主人公の本命を見分け誤っては親友枠もないだろう。引き続き精進が必要ですw

    >> 本当にくるんですか新崎さん――新崎さんたちだ
    快適性を金の力でなんとかする人たちが来たらさぞ場違いな気が。キャンプは虫との戦い。殺虫成分はもとより、例えばアロマな芳香剤がそこかしこでするキャンプ場は異様だ。
    あと新崎さんは何人連れてくるか見ものです。目的はバードウォッチングならぬ〇〇ウォッチング。

    >> オリーブオイル
    ちょい上でも触れてますが、アロマな芳香剤の材料?ってのが一読目の感想。太一たちは料理に使ってみたのかな。
    あとノノのエッセイネタが増えたように思う。相馬と一緒にレッツスキンケア。

    ――と、ここまでが、朝の教室シーン。2-A大集合ならかかせないあの娘がいない。す・ず・ねちゃーん、どこー? あと渡辺さんも話題になりつつも見当たらない。朝練から戻らぬか、太一の視界に入っていないのか。どちらも対外遠征で不在かなーと思ったけれど、正解は?

    >> この中で2番目に目立たない滝川さんだって
    ナチュで序列を数える太一。沁みついたモノだから止められないんだろうけど、女子のは止めときなさい。数えるなとは言わない、始まったら止めること覚えようか。滝川さんはそういった対比キャラだったのか。てっきり鈴木の改造人間だと(ゴイン

    >> また渚が自慢のおっぱい擦り付けてるズルイ
    七虹香も押付け――ようとして、チョップ貰うまでがセットでしょう。では、このシーンのやり直しを要求す(ゴイン(ゴイン

    >> A5の200部の部誌。
    ラノベ文庫のおよそ2倍サイズ。くっ。1行40文字ならたとえ2倍でもこの老眼では読めぬ。若いっていいわ~。

    >> はぁあ、いい匂い~
    中毒にはご注意。完成品はよいのですけど、印刷中のその場の匂いはきっつい。今は自動化が進んでいますが、印刷会社は酷い3Kの代表でした。普通に事務仕事でもコピー機の傍の席だったときはずっと気分悪かったです。

    >> 感動して目をキラキラさせていたのは三村
    三村にも真の部活動の喜びが! 今無所属だっけ。マジ囲ってしまおう。レーターの後輩も募って、新文芸部へ進化!はともかく、今後の部誌でイラスト付きは継続してほしいところです。

    >> 小岩さんは誤字があったらしくて悶えてた。
    2刷目は難しいかな。ドンマイ、次の部誌で完璧目指そう小岩さん。

    >> 成見さんはなんか、雫ちゃんと肩を寄せ合って
    いつも罪作りは柏木君だね。部誌を見て成見の作品に逆張り感想を言いそうだ。そこから再び成見vs雫マッチアップ。

    >> もうちょっと書く方も頑張った方がいいなって
    太一はもっと作品書いたほうがいい。渚との感想言い合いも深まるだろうし。異世界ものは脇に置いて、現代ラブコメ書こうぜ!

    >> よりによって18禁かよ。夜想曲に飛ばされるぞ
    ハウトゥーにでもするけ? 官能抜けばいいっしょ。

    >> 結局最後、シャワー浴びる時間が無かったわけだけど
    証拠隠滅すらしなくなったw


    > 私信です
    PN付けたました。"亖緒"がPN本体です。シオと呼んでください。
    小説書いてます! でも二転三転七転八倒しまくってなかなかストック増えませんw
    以前の痛いやつ(黒物)は脇に置いて、痛くない?もの(白物)です。
    小学生とか中学生とか高校生とかでそれぞれで、どこまで未学習漢字使っていいか悩みます。太一渚のように読書属性持ちなら悩まなくていいんですが。"彼"でも中学学習だったりするんですよね。中学入学まではどうしようかなとか。あんまり気にしないもんですかね?
    それと、勇者長そうだったので未読ですんません。メンタルブレイクされる可能性ありそうだったので、白物落ち着いたら=諦めたら読ませていただきます。

    > おせっかい
    これ書き残すか悩んだので投稿に間をとりましたが、残します。
    勇者公開以後の押しに弱いは筆のノリが悪い感じは読んでて感じてました。押しに弱いに向いた筆に戻り切っていないように。
    また58話(最新)読んだあとに完結済みになってないか、確認するぐらい、秋風も感じました。
    おもいきって押しに弱いはお休みしてはどうでしょう。お待ちしておりますので。
    私自身は楽しんでおりますが、もし、作者様が読み返したとき、下げたいと思うできだったときは、作者様も他の読者さんも不幸かなと思いました。今のところは大丈夫なのだと思いますけれど。

    作者からの返信

    いつもたくさんご感想を頂きありがとうございます!

    あ、ちなみにですが鈴音ちゃんは初稿の登校風景に出てたりしてます。登校風景の描写が長すぎて、ちょっとこれ要らないかなと思って大幅に削ったんですけど今からでも足しましょうか?w

    放課後の部室の方へは鈴音ちゃんは行かないと思いますし。関係者(七虹香・三村・姫野)とおやつ提供(鈴木・滝川)が付いて行っただけなので。

    これ特に全員出したかったわけじゃなく繋ぎの話を置いただけなので、奥村オリーブオイルの変をノノちゃんの耳に入れられれば作者は満足だったのですw


    >長瀬さんのことかー。新選組のはっぴとか着せてみる?
    長瀬さん、早いとこ恋人作って討ち死にして欲しいですねw

    >噂は無責任だし混同されてそう。
    ですよね。噂はその辺ギミックにもなるので、おかしなことになってるかもしれません。

    >鹿住は憧れの先輩を一目見ようと健気?に待ってたと思うよ
    それですよね。鹿住はちょっとかわいそうです。田代情報からもわかる通り、北尾くんは常に面倒見てる訳ではないですね。面倒見切れないのでw

    >今日も今日とでご友人宅から来たんだろうか
    これは削った初稿の冒頭にあったのですが普段からっぽいです。別に家に居るのが嫌とかじゃなく、友達と会話するのが楽しいんじゃないでしょうか。

    >「光くーん、こっちこっち~」なんて呼びかけもしてそうだな。
    山崎やばいですね。太一もドン引きです。あ、ちなみに渡辺さんの描写が少ないのは太一が目を逸らしてるのもありますが(渚に怒られそうだから)、作者が好きなので出張らないように常に引っ込んで貰ってます。

    >田代の声、たぶん大きいよね。教室で注目浴びるとか
    大きいですね。そして2-Aのモブって女子枠あと4人しか居なくてモブとして機能しなさそうなのが……。しかも情報的に全員彼氏持ちにしないといけなさそうです。男子枠はもうちょっと居ます。

    太一は何股するつもりなんですかね、一体。七虹香は適当に恋人作るでしょうけど、三村がいつまでも吹っ切れなさそう。奥村はいずれ誰かと婚約させられそうですし、鹿住は既に負け色が濃いですね。

    >田代が来てると渚の服装が地味目に変更されるな。
    確かに! あと田代が来ると、いちいち気絶しそうで面倒くさいんで……。

    >ほぉ。渚だけ背比べと別だったんだ
    たぶん、目ぼしい女子はどんどん彼氏作って手を出せなくなったのではないでしょうか。奥村には見下されてるし、新崎とは相性悪そうですし。

    >快適性を金の力でなんとかする人たちが来たらさぞ場違いな気が
    最近は手ぶらキャンプとかもあるらしいですよ!

    >目的はバードウォッチングならぬ〇〇ウォッチング。
    まあ、彼女らが居てくれれば渚がちょっかいだされることも少ないので……。


    >太一たちは料理に使ってみたのかな。
    基本、料理でしょうね。ボディ用のは精製が違うみたいです。

    >相馬と一緒にレッツスキンケア。
    そんなことしてたら相馬、親御さんに蹴りだされちゃうw


    >滝川さんはそういった対比キャラだったのか
    滝川さんは普通の人だったので他の人みたいに奇行に走らなかったんですけど、鈴木に影響され過ぎてちょいワルになりましたね。太一としてはまともな人だったのに……という感想でしょうか。

    >七虹香も押付け――ようとして、チョップ貰うまでがセットでしょう
    七虹香ちゃん純情なのにひどい!

    >ラノベ文庫のおよそ2倍サイズ
    小説のオフセットはよくわからないのですが、相方の持ってた文芸部の部誌がちょうどA5でしたのでそんなもんかなと。部数はおそらく引き取り手あってのものかなと思います。

    >事務仕事でもコピー機の傍の席だったときはずっと気分悪かったです。
    そうなんですね。普通のコピー機でも結構臭いですけど、箱を開けて臭うくらいですから現場は酷そうですね。

    >三村にも真の部活動の喜びが! 今無所属だっけ
    厳密には演劇部に全く顔出してないような状況ですね。DTPとか教えこんで今ちょうど樋口先輩がほくそ笑んでるところです。

    >ドンマイ、次の部誌で完璧目指そう小岩さん。
    まあ、あるあるですね。たぶん、PDFの段階で肩を落としていた事でしょう。

    >いつも罪作りは柏木君だね
    やつはなかなか面倒ですね。さすが拗らせ主人公キャラ。

    >異世界ものは脇に置いて、現代ラブコメ書こうぜ!
    どこかの作者みたいになりそうですw

    >ハウトゥーにでもするけ?
    それも部長に怒られますw

    >証拠隠滅すらしなくなったw
    たぶんお母さんに注意されてると思いますw


    >PN付けたました。"?緒"がPN本体です。シオと呼んでください。
    了解いたしました!

    >小説書いてます! でも二転三転七転八倒しまくってなかなかストック増えませんw
    内容はどうなるかまだ想像もできませんが楽しみにしてます!

    >どこまで未学習漢字使っていいか悩みます
    そんなことまで考えたことありません!w 私はとにかく、気軽にスナック感覚で読める小説が素敵で憧れましたので、難しいことは考えませんでしたね。とにかく書くで。

    >勇者長そうだったので未読ですんません
    あ、いえいえとんでもないです。まだかかりそうですので。
    あと、メンタルブレイクはまずないと思いますw


    >これ書き残すか悩んだので投稿に間をとりましたが、残します。
    あ、いえいえ、諫言いただける読者様がいらしてくれるというのはありがたいことです。

    実のところ、ときどき感覚を戻すためにこちらも書きたいのですが、なにしろいま『日常編』なのですよ! 前回もそうでしたけど、日常編ってすっごく頭使うというか、ひねり出すのが難しくて。

    例えば章単位で考えればいいことを、話単位で考えないといけなかったりするわけです。それが前回と同じく、執筆に時間がかかっている原因です。

    >もし、作者様が読み返したとき、下げたいと思うできだったときは
    そこら辺はたぶん大丈夫です! ご心配ありがとうございます!

    >今のところは大丈夫なのだと思いますけれど。
    すみません、ありがとうございます。ときどき更新はしたいので、宜しくお願いいたします。


  • 編集済


    お〜ぉ
    部誌がついにできあがりましたね

    太一が変なこと考えてるの
    渚が気付く所…
    いいですよね愛を感じる
    七虹香のツッコミも
    "自慢のオッパイ"って 笑笑

    18禁の内容は不味いって 笑
    もちろん見たいけど  笑笑
    だって太一と渚の頑張ってるとこでしょ       
    笑笑笑
     

    しかし渚…お盛んですな
    とどまることを知らない 
    太一引いてるけど…
    そのうちデカいのくるよ  うらやましい

    渚成分充電完了です

    作者からの返信

    ご感想たくさん頂きありがとうございます!
    なんかダラダラグダグダですみませんw

    印刷所に納期余裕持って入れてるのでのんびり納品されました。

    >太一が変なこと考えてるの渚が気付く所…いいですよね愛を感じる
    これがないと太一の彼女は務まりませんね!

    >七虹香のツッコミも"自慢のオッパイ"って 笑笑
    渚も文句言えるくらいはコミュ力上がりました!
    以前なら恥ずかしくて何も言えなかったはずですね。

    >だって太一と渚の頑張ってるとこでしょ
    いや、普通恋愛を書くだけでそこ書かなくていいでしょ的なw まあでも、恋人とのラブラブをノクターンで書くのもいいですよね。

    >しかし渚…お盛んですなとどまることを知らない
    >太一引いてるけど…そのうちデカいのくるよ
    そうです。そのうちデカいのがきますけど、本章は日常回なので。

    >渚成分充電完了です
    お粗末さまでした!