応援コメント

第31話 約束は守る」への応援コメント


  • 編集済

    誰と誰の約束は守られるのか?風雲急を告げるスタート!

    > 放課後の1-A
    といいつつ出鼻をくじく6時間目。学生は授業をさぼれません。放課後まで我慢。
    太一から事情を聞く相馬、新崎、鈴音。太一の要請で結成Himeno団。ちな相馬は主人公、新崎は世話焼き、鈴音は司令塔、太一は――柱?

    > 渚と三村の捜索
    下校した山咲、奥村を除くHimeno団の捜索中にコミュニティで配信が始まる。配信者は太一のスマホを持つ渚。場所は――運動部所属なら心当たりがある部屋。
    急行する太一たちは対峙する渚と犯人を目撃。奥には服装乱れた三村。犯人を無力化し、二人の救出に成功する。無事に安堵。
    犯人と交渉の末、盗撮動画と配信動画それぞれの削除を行い、二人のスマホが返却される。渚のスマホが太一のとお揃い状態に。渚はこれはこれで記念品化させてくる?新品購入前提だけど。

    > 三村の雪解け
    渚も囮役させたことに謝罪。三村は姉崎騒動から含めた謝罪。
    >> 渚に危険なことはやめてとは言えなかった。
    作戦は偶然(配信開始時、体育館に近い捜査グループに運動部所属おり犯人倒せる男子もいた)が重なったうえでの成功。そうまでして三村の何(動画に映りしもの)を守ったか? 守れていなければ三村の学生生活が終わったのだろう。

    > 明けて木曜日
    山咲さんも配信見たようで、一族の力で根回しの上、犯人を逮捕に導いた。おかげで盗撮動画のバックアップがあったが、拡散は防げた。警察さらには法曹関係に影響強いのか、山咲家?
    >> 私だけ何もしていない……
    ドンマイ奥村。きっと次は活躍できるよ(白目

    > さらに金曜日
    クラスの事件関係者に礼を伝える三村。3人組の二人には勉強を教えてと。現国と英語は渚担当かな。
    ならば隣の席の男子には何か教えてもらわないのかな、三村さん? 前話で女の子扱いされてまんざらじゃないように感じた。フラグがたったように。新崎さんレベルでだけれど。(本気フラグは彼女が潰しに来ます)

    作者からの返信

    コメントいつもありがとうございます。
    ちょっと惑星ルビコン3に逃亡してて今日の更新間に合ってませんすみません。

    >といいつつ出鼻をくじく6時間目
    あまり無茶をすると渚を助ける以前に、教師に拘束されてお叱りを受けるので仕方がない部分もありますね。

    >コミュニティで配信が始まる
    このSNS、前々から思ってましたが結構優秀な気がしますね。

    >運動部所属なら心当たりがある部屋。
    鈴音ちゃんしかいなくて困りました。

    >渚のスマホが太一のとお揃い状態に。
    よくお気づきに! 恋人ポイント高いですね!
    たぶん太一のと同じで保護ガラスが割れただけです。

    >三村の雪解け
    やっと三村が渚に謝れました。根っからの悪人を長々と出し続けるのは苦手なのもあってよかったです。
    渚も太一を信じての行動だったので、ちゃんと放課後しばらく経つまで待っての決行でした。

    >守れていなければ三村の学生生活が終わったのだろう。
    三村のプライベートなことなので、太一視点である以上、次回でも詳しくは語られませんが、どんなものかは今回と次回分の情報でお察しください。こういうのは作品柄、無理に明らかにしなくてもいいかなとも思います。

    >明けて木曜日
    困った時の山咲さんですね。有能カードです。
    ライブ動画の保存もしくは再視聴機能があるんだと思います。まあ、SNSのサーバには残ってますよ。

    >ドンマイ奥村。きっと次は活躍できるよ(白目
    奥村が活躍しそうな回は来なさそうですw
    山咲も残れたけど奥村が用があるというので同じタイミングで帰った可能性も。山咲は奥村をよく見ています。

    >現国と英語は渚担当かな。
    そういうことでしょうねー。

    >隣の席の男子には何か教えてもらわないのかな
    渚と仲直りしたから迂闊に手は出さないかも。フラグは立ったかもしれませんね。


  • 編集済

    友人との約束を優先して、心配していることが分かっている恋人に事情を明かさないで、助けも求めないまま、こんな危険を敢えて冒してしまった彼女、必死に探して運良く助けに入ることができなければどうなっていたことか。。。もっと自分を大事にして欲しい。

    追記 ご多用のところご丁寧に有り難うございます。いつも素敵な物語を有り難うございます。渚の身に迫った危険に、取り乱してしまいました。すみません。

    作者からの返信

    すみません、好みが合わなくて。

    心に響くいい話を書かれる小説家の方はカクヨムにたくさんいらっしゃいますし、そこには素敵なヒロインもたくさん居ますので、私からはゴメンナサイとしか申せません。読んでいただき、ありがとうございました。

    --
    お気遣いいただきありがとうございます。
    評価の度に謝ってるのはいつものことなのでお気になさらず~。

    編集済