応援コメント

第26話 三学期」への応援コメント

  • 5章スタート! いきなりの太一ピンチ回。救いの手は意外なあの人。

    > 冬休み
    >> 25話に続いて2年参りの後半戦
    露店の価格って高いですね~ お年玉は貰えてたんでしょうか。親戚分もないとキツイはず。
    >> 渚の帰省が1日延びる
    母の実家へ里帰り。新年の挨拶だけではすまなかった? ついついフラグに思ってしまうw

    > 3学期開始
    >> 痴漢疑惑
    新学期早々のトラブル遭遇とは運のない太一君、あの3バカの一人の三村の証言で難を逃れたが――自身に向かうヘイトに相変わらず鈍い、危険感知スキルを身につけないと。
    >> 三村との掛け合い
    太一は渚への暴言を許していないためギスギスな会話。三村の撮った動画が決めてなので感謝はしよう。
    >> お礼は体で払ってくれる?
    太一の告げ口で姉ナントカ先輩に三村は捨てられたので当てつけだろう。あと経験者だけに男日照りがキツイとか。
    >> 三村さん、ありがとう
    渚からお礼を言われてしまって黙る三村。暴言分の罪滅ぼしにはなったかと苦悩してるのかな。
    >> クラスの雰囲気
    冤罪だったことは太一登校前に伝わっていたので慰め多数。情報ハブの鈴音がスマホ操作で忙しい。苦労性だよね。1-Cへも伝達済み。姫野さん、お名前だけでも登場で嬉しいですw
    >> 噂は広がっていた
    余計な働きをした上級生によって拡散。名誉棄損で慰謝料請求しちゃおう。渚の親戚に弁護士いたから、その人を雇おう。お安くしてくれますか?
    >> 被害女性(仮)は逃亡、その後捕まるはネットニュースに
    学校内はともかく、学校外ではどこまで噂が拡散したのだろう。学校内でも2週間、消えるまでかかるなら、太一の親の職場にたどり着いても不思議じゃない。
    >> 田代
    渚に諦めがようやくついたかね。あと、ネタで返答するとチャンス逃すよw

    >> 三村が居なくてもなんとかなったとは思いますが
    痴漢容疑で先に警察呼ばれそうで、それこそテンプレの信頼をなくす(渚除く)ルート入りしそう。そして渚と引き離される太一を幻視したw

    作者からの返信

    コメントたくさん、一日に二回もありがとうございます!
    五章は何となくとは言えマイルストーンがあるので執筆は順調です。

    >露店の価格って高いですね~
    前日の派手な飴細工がかなり高い気がします。綿あめとか特にNGな価格なので手が出ませんね。

    >新年の挨拶だけではすまなかった?
    実家ネタはちょいちょい出てきますね。

    >自身に向かうヘイトに相変わらず鈍い
    太一の良い所でも悪い所でもあるのでどうしても他人の助けが必要になります。

    >太一は渚への暴言を許していないためギスギスな会話
    まだ会話してるだけマシなのかも!

    >三村は捨てられたので当てつけだろう
    三村の真意は謎ですね。

    >渚からお礼を言われてしまって黙る三村
    渚も本来の性質に太一の影響を受けることで悪意よりも善意を拾うようになってきてるかもしれません。三村としても歯がゆい部分があるかも。

    >登校前に伝わっていたので慰め多数
    冤罪情報なくても新崎とか相馬とか皆川とかは渚としてるのにそんな馬鹿な。その他大勢は渚が恋人なのにそんな馬鹿なって割となってる気がします。

    >鈴音がスマホ操作で忙しい。苦労性だよね
    親友のためならお安い御用ですねw

    >余計な働きをした上級生によって拡散
    上級生でもバカな男子ですからw 本来的には調子に乗った分を制裁あってしかるべしですね。

    >学校外ではどこまで噂が拡散したのだろう
    太一の先出しモノローグを加えたのは特に大きな影響はなかったよという意味なので大きな問題にはなってません。せいぜい、鈴代の彼氏+ざまぁの人+駅員室に連れていかれた人ってとこでしょうか?

    >渚に諦めがようやくついたかね
    ついたんでしょうかね!? 記憶喪失系主人公か感情欠落系主人公なのかも!

    >渚と引き離される太一を幻視したw
    本作はバッドエンドルートが容易に想像できるくらいテンプレ山盛りなので二次創作が捗りますね(?) なろうさんの方でもバッドエンドルートをノクターンで書きませんかと聞かれたくらいでw

    三村が居ない場合は話が長引いて五章の半分くらいがこの話になってしまいそうなのでさっさと終わらせました。テンプレ解決法は相手女性の逮捕でしょうけど、他人任せすぎてノリが合わないですね。たぶん新崎&山咲連合が総力を挙げて証拠を掴む方向だと思います。

  • 携帯壊れてたり取れたボタンとかは賠償請求できそう
    読み落としてたら申し訳ない

    作者からの返信

    ですね! 民事とかで訴えることができそうです。
    でも、本作は救いようのない変な人は即退場なので残念ながらもう出てきません。

    コメントありがとうございました!

    編集済