第28話 【突発配信】ヘルモードで色々試してみるよ!【ダンジョンフレンズ/獅子崎マロン・黒羽ハルト】

「友達を失ったって……まさか」

「う、ううん。死んだとか、そういうのじゃないの。引退したんだ」

「そっか。それは、ちょっと安心した」

「ちょっとだけ昔の話、していい?」

「君が良ければ。みんな聞いてるけどいいの」

「ちょうどいい機会だから」

「社長怒らないかな」

「そんな程度で落ちる人気じゃないって言ってた」

「ならどうぞ」

「……私は元々引きこもりで。学校行けなくて。ゲームばっかりしててね」

「今からは信じられないけど……もしかして、いじめとか?」

「ううん」

「?」

「先生からの……セクハラ……」

「最悪だね」

「よくある事だよ。みんな言わないだけ。学校は隠すだけだから」

「ウチの学校にも……あるんだろうなぁ」

「そんな時に仲よかった友達がいて。一緒にこのゲームで遊んでたんだ」

「君を連れ出してくれたんだね」

「そうなの。とっても楽しかった。でもあの日、幽閉でとても怖い思いをしたみたいで。フルダイブ恐怖症になっちゃった」

「! 時々ネット記事で問題になってるやつだよね」

「友達はリハビリを受けてるみたいだけど……そこから私はひとりぼっち」

「そうなんだ」

「寂しくて、ゲームに打ち込んでて。気づいたらランカーになってた。社長にスカウトしてもらって、今ここって感じ」



【コメント欄】

>待て待て

>待て待て待て待てwww

>おいおい大丈夫かこれ重い話だぞ

>配信して大丈夫なのか

>セーフティエリアで見てたら腰抜かした

>昔この公式が幽閉やらかしたってのは掲示板で見たことはあったけどまさかのヤバい案件

>まさかの教育委員会とばっちりである

>普通にスキャンダルでは?

>色々と情報量が多い

>師匠かっけえからのシシマロの過去を聞くなんてな

>シシマロ引きこもりだったのかよ

>今アイドルよりアイドルなのにな

>てか学校やばすぎだろ

>おいシシマロにセクハラしたやつ潰すぞどこの学校だ

>やめろバカ

>まだこんなアホいたのか

>そういうのはシシマロ望まないだろ

>そのシシマロの学校の奴だけどそのセクハラ野郎密かに処分されてるよ

>あんまりこういうの出すなって習ってはいるけどシシマロが言うなら言う。かなり酷かった。シシマロだけが被害者じゃないとだけ

>地元のニュースとか小さな記事にはなったんだけどねこれ

>知らなかった

>密かにってのが闇深え

>教育現場地獄だしな

>残業まみれなのに残業代無しは外道

>家庭崩壊か学級崩壊かっていう二択らしいぞ先生は

>家畜の扱いかよ

>優秀な先生はみんな待遇の良い私立に就職してるもんなぁ

>公立が人材不足で外部から迎えた社会経験豊富(笑)な連中の中にロリコンとサイコパスがまぎれてるのは仕方ねーよ

>で、上は隠蔽体質と

>地獄か?

>とっくに地獄

>かつては強姦殺人死体遺棄があっても隠蔽してたんだぞ日本の教育は

>PTA役員がレイプしてもしらばっくれるからな

>んで教育ガーって当選した県議が形だけの懲罰的な仕組み強いてさらに地獄になる

>子供が大事ってガッツポーズしてるポスターのヤツは大抵そういうことする

>で、大体児童売春して捕まる

>うわぁ

>ほんまひで

>ダブスタクソ野郎しかいないのか

>あたり一面のクソ

>日本終わってるなー

>日本が終わってるからメタバースに躍起になってんだぞ

>メタバースを国が支援してるのは日本だけの人材だと詰みだから、翻訳も簡単にできる仮想世界で優秀な人を引き込むことが目的だぞ

>メタバース学校が奨励され始めてるのもそれが原因。優秀なのに排除されるやつが生きてける場所を作るため

>出る杭は打たれるで自分達が沈んじまったのを何とかするためか

>笑えねえ

>日本はその点で言うと国産の『インビジブルフロンティア』が世界の中でも飛び抜けて大成功してるからワンチャン返り咲けるって躍起だもんな

>そういう中のトップの箱が『ダンジョンフレンズ』で、その稼ぎ頭がこの二人なんだぞ

>話脱線しまくりクソワロ

>二人の配信だぞ!

>まあみんな幽閉されてて暇だし

>もうそろそろみんなセーフティエリアに来れてる人ばかりだから

>フリーズしてる人もいるんだよね?

>いることはいるけど流石に対策はあるだろ安全側になるように

>黎明期そのままだったら国がキレ散らかすからな

>そうだとしても二人が巻き込まれてるこの幽閉マジでヤバくねえか

>今更気づいたのかお前

>そうだよ割と冗談抜きに国の損失なんだよ

>よりによって注目度ナンバーワンの二人が被害に会うとか

>師匠のバズり騒ぎがまんま影響力だもんな

>もうニュースになりまくってテレビでも報道されてる





>なぁ…もしかしてシシマロがトップ走ってるのって友達の為か?

>ここを見てる助けてくれた友達のため?

>友達が見ることのできない世界を最初に見るためか?





>ヤベエおっちゃん涙が出てきた

>おばちゃんも涙出てきた

>健気すぎんだろ

>全て恩のために、ここにいるって吠えてたのか

>【ライオン】を選んでいるのはそのせいかもしれないな

>涙の理由を知ってるか

>俺もその曲が頭に流れてきた

>古いけどいい曲だよな

>シシマロ……

>マジか全部繋がった

>どうりで異様に強いと思った

>時々引くほど戦うこともあるしな

>レイドで一番取れなかった時不貞寝するのもそのせいか

>師匠と一緒にいるとわからんけどガチ勢だからなシシマロ



「シシマロ。みんなそう言ってるけど」

「うん。そう」



>うわあ

>うわああああ

>うわあああああ

>おい友達さん見てるか

>アンタいい友達持ったな

>助けてくれた恩返しか

>獅子の恩返し



「こんな情けない姿見せたらあの子、ガッカリするかも」

「そんなことない。君は立派にやってるから大丈夫だって」

「師匠……」

「……なんか恥ずかしくなってきちゃったな」

「?」

「や、俺はそう、君を目指してただけで」

「私を?」

「君は友達の思いに応えるため。俺はただ、君に近づけるように頑張ってるだけだ」

「師匠はすごいと思うよ。登録者が物語ってる」

「君には負けるよ」

「負けてない」

「いや数は負けてるけど」

「負けてない!」

「アッハイ」

「……そもそも普通、意識的にそんなに可愛くできないよ」

「?」

「今だから言う。師匠、私より可愛いの腹立つ。くの」

「君達さ……隈ミカさんもそれやってるけど……ほっぺ引っ張るの何かあるの?」

「一番いい八つ当たり」

「そうかぁ」

「リアルでももちもち素肌だけどここでも同じなんだ」

「伊達に髪で隠してないからね。スキンケアバッチリ」

「今度ちゃんと化粧水とか乳液とか教えてあげようか」

「やだ、もっと可愛くなっちゃう」

「師匠、最近ホントに可愛いに浸食されてない?」

「……されてる。妹から「お姉ちゃんって呼んでいい?」ってラインきてた」

「家族にも言われてるならまあもうダメかもね」

「ダメとは何だ!」

「きゃー怒った!」



>尊

>尊い

>てえてえ

>おっ百合だな?

>これは完全に百合

>クソデカ感情もあって満点の百合

>落ち着け百合界隈

>師匠は男です

>お前らこの間腐れ共と戦争してただろ掲示板で

>非常事態で割とヤバめなのに何でてえてえ配信してるんだここ

>同接wwwwww

>同接数えぐ

>100万人超えとる

>みんなやる事無いしな

>公式早く幽閉直してくれあんまり急がず落ち着いて

>公式ブーイングが止んでてえてえ二人をみんなが見にきてるの草

>公式すら救う師弟

>キマシタワーを建てよう

>おっさん

>古いネタ

>構わんやれ

>ジェイソンさん五体投地して見てそう

>五体投地して見てるよこれから経営してるキャンプ場の見回りしようと思ってたんだけどログアウトできなくてキレてたらハルトきゅんがてえてえしもう尊死しそう

>本物きたわwwwwww

>お前キャンプ場経営してんのかよww

>「水晶湖畔キャンプ場」で検索すると出るからよろしくな!

>クリスタルレイクwww例の映画の舞台www

>湖ありでロッジもあって千件レビュー評価4.4とかガチでいいとこじゃねーか

>時々マッチョな管理人がジェイソンマスクで見回りしてるから女性客でも安心って書いてあるぞ

>何から何までジェイソンなんですね今度行きます

>公式コラボしてやれw



「な、何か配信盛り上がってない?」

「ホントだ。何でだろう……って、ジェイソンさんがいる」

「師匠の言ってた人ね」

「やっほージェイソンさん来てくれてありがと〜!」



>ハルトきゅんが認知してgきゃれrt

>ジェイソンさん報われてて草

>インパクト抜群だからな

>忘れたくて忘れられるツラじゃないしな

>そういや何か和んだ空気になってんなぁ

>あなたたちのせいですいやお陰です

>てえてえ

>早く結婚しろ

>リア充爆発しろ

>リア充爆発しろ

>いやぁ〜ええもん見せてもらいましたわ〜



「はは、なんか雑談配信みたいになっちゃったね」

「そうだね」

「ぬ」

「?」

「シシマロくっつきすぎ」

「幽閉が怖いので」

「嘘つけ!」

「半分は」

「……もう半分は?」

「師匠とも少しくっついてたくて。えへ」



>あああああああああああああああ

>あああああああああああ!!!

>ああああああああああああああああああああああああ!!

>あああああああああ!!

>おうあああああああああああああああああああああ!

>ひいやああああああああああああああああ!!!

>結婚しろ

>結婚しろ

>結婚しとけ

>もういい勝手に祝福する!!

>ご祝儀スパチャじゃあああああああああああああああ

>くそがああああアンチ引退しますうううううううおめでとオオオオオオオオオオ

>あああああああああああああああああああまああああああああああいいいい!

>溶けるぅうぅぅぅ甘すぎて溶けるうううううううううううううう

>あああああああああああああああああああああああああああああ!!!

>ああああああああああああ!!!



「あ、あのう。コメントがえらいことになってんだけど。これ大丈夫?」

「さぁ?」

「なんでそっぽ向く」

「ンフフ」





「ちょっとぉ! 何で遊んでくれないのよ!」





「えっ!? だ、誰!?」

「何今の声!?」








―――――――――兎―――――――――

お読みいただきありがとうございます!

面白かったらコメントや♥

★★★やレビューにて応援して頂けると

今後の執筆の励みになります。

よろしくお願いします!

―――――――――兎―――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る