第97話 もうヘトヘト

「……行った、のか?」


 静まり返った境内にて、俺はぼそりとそう呟いた。


 隣にいる闇の君主が、こくりと頷いて俺の言葉を肯定する。


「そのようね……運がよかったわ」


「運がよかった?」


「ええ。あのまま炎の君主が戦闘を開始したら、この場にいる全員が殺されていたかも」


「今の俺とクロでも勝つのは難しい?」


「勝つのはそう難しくないわ。私たちは最強だからね。けど、相手は君主。いくら能力が戻ったとはいえ、手に入れたばかりで完全に制御もできないでしょ? 今の私にも限界はあるし、何より仲間を守りながら勝つのは難しいわ。ひとりやふたりは覚悟しないと」


「たしかに運がよかったみたいだね……」


 ホッと胸を撫で下ろす。


 彼女の言う通り、今の俺は力を持つだけの存在だ。それを完璧のコントロールする術を持たない。


 クロに制御を任せても、本来の力は発揮できないだろうし、戦わないに越したことはなかった。


「ちぇっ。あたしは残念ね。似てる似てると言われたあの君主に勝てれば、あたしが最強であることを証明できたのに」


「無茶なことを言うな。敵の力量がわからぬお前でもあるまい」


「そうですよ、紅さん。明墨さん以外では対抗できません。諦めてください」


「だぁっ! うるさいわねぇ、爺も春姫も! どうせ逃げたんだから気にしちゃいないわよ!」


 ガンガン、と地面を強く踏みつけて紅さんはキレる。


 そこでようやく穏やかな空気が戻ってきた。終わったな、と改めて思う。


 その証拠に、開いていたS級ゲートが閉じていく。先ほどボスが殺されたから、制御できずに消滅しようとしていた。




「ひとまず、S級ゲートはクリアですね。もうヘトヘトだ……」


「なに言ってるのよ、庵。急にとんでもなく強くなっちゃってまあ」


「その小さな女の子は、本当に闇の君主とやらなのかね?」


「不思議な……それでいて莫大な魔力を感じます。威圧感が、随分と増しましたね、明墨さんは」


 紅さんと剣さん、それと花之宮さんがそれぞれ質問やら感想やらを口にする。


 全部まとめて、


「説明は後でしますよ。今はさっさとギルドホームにでも戻って休みたいです……」


 と言った。


 剣さんたちも同じ考えだったのか、こくりと頷いて、


「そうだな。では花之宮、我々は撤収しよう」


「畏まりました。部下たちに壊れた土地の修復は頼みますのでご安心を。ね、紅さん」


「あ、あたしだけじゃないでしょ!?」


 妙に棘のある花之宮さんの言い方に、再び紅さんは牙を剥く。


 花之宮さんも本気で紅さんを責めているわけじゃない。くすくす笑っているから、からかっているだけだろう。


 四人で並んでギルド世界樹のホームに戻る。


 疲労に、今にも倒れそうだった。




 ▼△▼




 ギルドホームに戻ってくる。


 場所は花之宮さんの部屋だ。何度見ても面白いくらい不釣合いな和室に感動しつつ、用意してもらったクッションに腰を下ろす。


 クロとシロは俺の隣に座った。その反対側に紅さんが陣取る。


 対面に座った剣さんと花之宮さんを見て、真っ先に俺が口を開いた。


「それじゃあ……皆さんが気になってる質問に答えますね。まずは剣さんからどうぞ」


「なんで爺なのよ」


「余計な口は挟むな、紅」


「あん?」


 じろり。不良娘の紅さんが、剣さんを睨む。


 剣さんは涼しい表情でそれを無視した。質問を投げてくる。


「ではまず、ひとつ。その黒い装いの女の子が、件の闇の君主なんだね?」


 答えたのはクロ自身だった。


「その通りよ。今はクロと名乗っているわ。そう呼んでくれて構わない。ただし——私に命令できるのはイオリだけよ。無礼な態度を取るなら、相応の報いを与えるわ」


「はは。ヤンチャな女の子だね。安心したまえ。明墨くんに従うかぎり、我々は何もしない」


「……そう。あなた、強いわね。雰囲気からわかるわ。生きていたら部下にしたい人材よ」


「光栄だ」


「はいはい! 次はあたしよ!」


 剣さんの質問が終わるや否や、元気よく紅さんが手を上げた。


 別に学校でもないんだから手を上げる必要はないが、アピールにはなっていた。


 花之宮さんが何も言わないので、無言のまま紅さんに質問を促す。


「今の庵ってどれくらい強くなったの? 少なくともあたし達より強そうだけど」


「うーん……その質問に答えるのは難しいですね」


「どうして?」


「まだ自分でもどれくらいのことができるのかわからないんです。力を手にしたばかりなので」


「あー……それもそっか」


 うんうん、と紅さんは素直に納得してくれた。


 いきなり戦いましょう! とか言われるかと思った。さすがにそこまで非常識じゃないか。




「なら今度あたしと戦いましょう! それで測れるわ!」


 ——脳筋だったわぁ。すごい脳筋だったわぁ。


 盛大にフラグが成立して頭を抱えた。しかし、紅さんが相手をしてくれるのは助かる。いい練習相手にはなるから。


 最後に残った花之宮さんが、よく通る声で言った。


「最後はわたくしですね。それでは……闇の君主さんは、異世界の情報をくださいますか? 我々に協力して」




———————————

あとがき。


じわりじわりとランキング上昇中⤴︎!

よかったら作者の新作、

『もしも悲劇の悪役貴族に転生した俺が、シナリオ無視してラスボスを殺したら?』

を見て応援してもらえると嬉しいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る